2018年01月31日

サファリランドを茹でてみました。

浅草の薬師寺

渋谷の鬼塚

池袋の葛西

青砥のポン太

なんか強くなれた気がします!ピーンときた人はアレっすね。そこそこオッサンですね。今日もお仕事お疲れ様です。


そんなわけでアレっす。

サファリランドのホルスターにはマルイ製品入らねーよ問題です。エアコキは問題ないみたいっすね。



ちなみに、

ゆるゲーではハンドガンなんか最初から挿してませんでしたw


まぁホルスターだけつけとくのもいろいろアレなんで、まぁアレしたいと思います。



最初は

こんぐらいしか入りません。


なので、


熱で形状が変化するカイデックスの性質を利用します



ドライヤーでとにかく温める。



すると

こんぐらいまでいけました。


でも最後まで入りきりません。



なので、

ホルスター先端を茹でます。




あとは力技で

入りました。


あとはリューターで微調整すると抜き挿ししやすくなります。

抜いたり挿したり。。。。最近してません。。。


そんなことよりアレですね。やっぱりなんだかんだ言ってもアレっすね。人生いろいろありますし、まぁアレっすわ。


今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 22:46Comments(2)装備

2018年01月30日

オペフリでゆるゲーその③

ODAの装備を見てたんですが、関連画像の奥の奥の奥の方になぜか織田裕二の画像がw

BESTGUYで空自やったり、ホワイトアウトでテロリストと戦ってたんすね。なんか凄いぞODA裕二!


はい。日曜日にゆるーくゲームしてきましたが、

オペフリのマスター写真ありがとうございます。
自分じゃ見れない背中が見れましたw


やっぱオペフリめちゃくちゃ楽しいっすね。


が、



おいっ、ゲームは全然ゆるくねーじゃねーかwww

みんな強い!!!

初弾をバシバシ当ててきます。ばら撒く人なんて全くいません。マジで初弾でバチコン当ててくる人達ばっかりです。

ちなみに後ろから全快無双を見れて幸せでしたw



こんなもん背負って動き回ってヒット取ってるチヒロックさん。

あなたは神かなんかですか?

ビビりましたよ。



それにしても参加者みんなカッコよすぎ!


DEVGRUやりてぇ〜って思いました。











もうね、とにかくカッコイイし、装備詳しいし、本当に凄い人達ばかりでした。

しかも気さくでいい人ばっかり♡



こんなものまでカッコイイっす!


ヘルメットまでパーフェクト!本当に凄い拘りにビビりました。


セーフティでお隣だったMARSHALさんのプレキャリ。MARSHAL装備に至る経緯なんかを聞かせて頂き思わず納得しました。

やっぱ軍装重装備って夏は暑いっすよねwww


こっそり1枚撮らせて頂きました。

自分にとっては神のAVS。憧れます!



そんなこんなで、めちゃくちゃワンダフルな1日をめちゃくちゃ楽しく過ごせました。

ギアフェス以来の再会。初めてご挨拶させて頂いた方。たくさんの方と交流ができました。


改めてこの様な場を企画、運営してくれたMorizo様、MMR-Zの皆様、本当にありがとうございました!!


謎のマスクマン万歳!!!



最後に。今回来れなかった方もいらっしゃると思います。思いますというか、いますよね。(基地外ブログのKAERUさんとか、KAERUさんや、KAERUさんなど)

また一緒に遊びましょう!!!!

会えるの楽しみにしてます!!!!

ありがとうございました。

  


Posted by ぽん太くん at 21:49Comments(4)サバゲーしてきた

2018年01月29日

ゆるゲーしてきました②

相変わらず朝晩と冷え込みます。これだけ寒い日が続きますと弱点の膝にきます。

膝を痛めた原因はもちろんアレです。


スカイラブハリケーン!の練習をやりすぎました。

ちわっす。ぽん太っす!



さて昨日はMMR-Z様主催の「ゆるゲー」で遊ばせて頂きました。


オペフリの写真から拝借


ギアフェスに参加出来ただけでも最高の思い出なんすけど、さらに交流を深めるイベント!

Morizoさん、MMR-Zの皆様、本当にありがとうございます。感謝しかございません。


で、とにかく超カッコイイ人ばかり!!!



みんなのアイドル全快娘さん。
セーフティーで同席出来るなんて夢の様でした。




ギアフェスで仲良くして頂いた
4039さん。Buket Headさん。相変わらずの変態レベルの拘り装備が見れてよかったっす。

なんか安心しますw




間近で見るCHIHIROCK氏にただただ感動。ずっとブログで見ていた方ですし、まさかお話まで出来るなんて僥倖。まさに僥倖でした。




憧れのユーマンさん。マジで装備の着こなしがパネーっす。神です。燃えないカミースもマジ神ーっす。




ギアフェスでは司会進行で大忙しだった
Taroy bmxさん。TASK FORCE KZL を通算何度読んだことか。何度も読みすぎて、nBORDE416を買ってしまいましたよw




個人的バイブル、WATCH YOUR SIX のFAT4ことCさん。私のブログとは違いとても参考になるブログ
を書いています。



あれ?これは........と思ったら、
Unstoppable desireのマーキーさんだ。ギアフェスではODAバリバリだったのに。これからもブログ楽しみにしてます。



ってかこのペースだと終わんねーなwww


ゆるゲー③に続く


と思いきや、



謎のマスクマン!!!
私はあなたに感謝しかありません。本当にこんな楽しく、夢の様な場を設けて頂き、ただただ感謝です。

ありがとうMorizoさん!!!


やっぱり装備するって最高っす!!!


だって、

こいつが、



こーなるんだもんw

この間約1年w





ちなみに、

この写真家宝にします!


ノリスの結婚式のスライドショーではこの写真を使わせて頂きます。




なお、相手はおりません。


本当に、ゆるゲー③に続きます。


今日もありがとうございました!

  


Posted by ぽん太くん at 22:53Comments(0)サバゲーしてきた

2018年01月28日

ユルゲに参加。銃がたくさん。 2018年5回目のサバゲー

2018年1月某日某フィールド........


謎のマスクマンにお誘いを頂きサバゲーをしてきました。


なんだかもの凄い面子なんですが......


ハンパない面子に囲まれながらMMR-Z様主催のユルゲにご招待頂き、ゆるく激しく遊んできました。


装備好きの集まりなんで当然いっぱい写真を撮らせて頂いたわけなんですが、


【今日は銃メインです!】 (装備は次回)


装備好きな人達がどんな鉄砲使ってんじゃい!?
ってなわけですよ。


てなわけで、ドーンといきます。



民生銃もめっちゃカッコイイです。
ロングバレルならではのカッコよさって絶対ありますよね。




特殊部隊装備にはMk16もよく似合います。
Special operationsforces Combat Assault Rifle の名前も納得の格好良さ。







ウェザリングされたMk18mod1。
やっぱりコレっすわ。パネーっす。





DEVGRU装備の方はやはり416でしょうか。
私も最近になってやっと416の重厚な魅力がわかってきました。






初期アフ沼に浸かりまくったM4。
渋い!!!




MAGPULコンプリートなAR-15。
個人的にこれ凄く欲しかったことがあったんですが、結局買えなかった。。。。




AK全然詳しくないんですが、意外とアフガンでの使用例も多いですよね。
AR-15クローンには絶対にないAKならではの魅力があるからこそ、ハマる人は本当にドロ沼なんだと思います。




えーい。やっぱMk18が好きだー!!!




ほ〜ら、Mk18カッコイイ!!!!



最後

私の愛銃なんですが、

なんだか塗りたくなってきた.......



という事でごく一部の方なんですが、いくつか銃を載せさせて頂きました。


カッコイイ装備にはカッコイイ銃ですね!!!


次回はカッコイイ装備をたくさん載せます。



ファッ!!!???














謎のマスクマンが他にも........


今日もサンキューベリーマッチ。


  


Posted by ぽん太くん at 23:27Comments(2)トレポン装備

2018年01月27日

INSIGHT WMX200 のレプリカとか.....

最近めっきりとワンギャルを見かける機会がありません。結構好きだったのにワンギャル、、、、。

私の人生で叶えたい夢が3つあります。


◇コヨーテのAVSを手に入れる

◇ワンギャルと一緒に「ウ〜 ワンダホー」と言う

◇嶺上開花ツモ ドラ4枚裏ドラ8枚を和了る


叶う日は来るのでしょうか?ポン太です。


さて明日のゲームに間に合いました。

一番のお気に入り、Mk18mod1に載せるライトです




Night Evolution製 INSIGHT WMX200 のレプリカです

光の加減でアレですが実際はそこそこの色合いかと思います。パーカークリアでもぶっかければ、もっといい色合いになるんじゃないかと。

スイッチはちょっと残念な感じかも。





ミルフリークスさんで9800円。あと200円で送料無料に釣られて、こんなものも購入。

SUUNTO製 M-9 リストコンパス


蓄光なので、

暗闇でも安心です。

長い人生ですから、暗闇の中で方向を確認しなきゃならい事態が来るかもしれません。

これで安心です。



リストコンパスですがずっと手首に巻いとくもアレなんで、とりあえずAVSにかけておきました。



んなわけで、

明日の準備はバッチグーですわい。

陸特?いや、なんか違うな。う〜ん。

アンノウンオペレーター(なんでもアリ、抜きナシ)で明日は出撃です。


ゆる〜くゲームを楽しませて頂きます。


それでは皆様、ごめんあそばせ〜。おほほほ。  


Posted by ぽん太くん at 22:40Comments(0)装備

2018年01月27日

カウンターポーチとか.....

いや〜寒いっすね。

ここまで寒いと結構アレですね。今日は一日もうアレかな〜。なんて考えてます。

まぁこれだけ寒いとほとんどの人がそうだと思いますが、私も平均的な日本人なもので、



ヘルメットをドレスアップです。

寒いとついついヘルメット周りをアレコレしたくなりますよね〜。



写真見づらくてすいません。

カウンターポーチ
FMA MS2000 ダミーストロボです。



1200円もしたダミーストロボです。

1200円で幸せになれました。

いつか宝くじが当たったら実物を買います。



IRサイリウムも買いました。



CRYE ロープロファイルなBLASTベルトに垂らしておきました。

私がまだ装備に興味がなかった頃、

『なんだあのカラフルな棒は?なんであんな棒をぶっ刺したり、垂らしたりしてんだ?』

って思いました。

今ではすっかりカラフルな棒をぶっ刺したり、垂らしたりしています。


【人はいつだって成長できる!】



腰回りの配置を変えた関係でグレポをつけました。




ダミーグレネードがピッタリ収まり幸せです。




あ〜、早くアレ届かないかな。。。


今日もありがとうございました。  


Posted by ぽん太くん at 09:44Comments(0)装備

2018年01月21日

SAVASの感謝祭 2018サバゲーその④

今日はSAVAS感謝祭ということで、SAVASのイベントゲームに参加してきました。




ギアフェスでは全快娘さんのワンコをなでなでしたのですが、祭りにワンコは付き物です!




昨日一緒にMOVEに行って、今日がトレポンデビューの筋トレ師匠。装備も少し更新している様ですが、めっちゃカッコよくなってました。





祭りという事で、

参加者はまさかの120人オーバー



めちゃくちゃカッコイイ方がたくさんいました。


自分が最も尊敬する人物の一人であるI氏。
激シブです。こんなクールなおっさんはなかなかいません。

背中までバッチリです!



こちらは

ORC製CPU、マルチカムのAVS、ロープロファイルベルト、トレポン416と今日の私と相性ピッタリなこの方。


めちゃくちゃ気さくな方だったんですが、車の中の装備コレクションが神の領域w
私の遥か上を行くとんでもない変態さんでした。
(褒め言葉)



尋常ではない存在感を放ち、すぐに写真をお願いしたこちらの方

細部までヤバイことになってます。


背も高くガタイもよく装備がめちゃくちゃ似合ってます!


なぜかノリスまで入って記念撮影。



個人的には

腰回りが少しずつですが仕上がってきました。


CSMのダンプポーチに変わり、SPECTER GEARのダンプポーチ放出品を投入。安かったのでつい買ってしまいました。

慣れもあるんでしょうが、CSMの方が口が広くて使い易かった気がしますwww



祭りという事で、


田畑さん、吉野さんも大忙し。


邪魔してごめんなさいwww



フリマもありました。



SAFARI LAND M45A1 のホルスターを超絶お買い得価格でGETしました。ビックリ価格にビックリしました。

マルイから発売予定のM45A1は果たしてリアルサイズなのでしょうか!?不安しかありませんが、まぁ最悪加工して使う予定。



一緒に参加した、通称ぶーちゃん。

なんか最近お料理ブログを始めたらしいです。


いつも私の邪魔ばかりする人がいるのですが、

たまには懲らしめないといけませんね。




そんなわけで、ギアフェス以来のイベントゲームを存分に楽しんできました。

3チームに分けるほどの大人数ゲームでしたが、締まったゲームを楽しめ大満足な一日でした。


そして来週はめちゃくちゃ楽しみなイベントが待っています!!!


という事で今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 23:21Comments(5)サバゲーしてきた

2018年01月20日

MOVEでお買い物(の付き添い)


今日は自宅から一番近いエアガンショップ!
MOVEに行ってきました。




遡ること約2ヶ月前

11月11日。1が並んだ縁起の良い日に、筋トレ師匠がMOVE8周年SALEで超絶お買い得価格でトレポンをオーダーしました。

トレポン買ったで〜!って顔ですw




2か月間、待って待って待ちました。本日納品でございます!





本当に待ちましたw






納品の儀
トレポンの扱い方。注意点。メンテナンス方法などを丁寧に教えて頂きます。







私は暇なのでイタズラして暇潰しですw







恐る恐るテイクダウン。慣れない仕草がかわいいw







という事で無事に納品完了。
テンションあがりすぎていろいろ変な事になっていますwww




納品前にトレポン用Pマグを用意していたので、Pマグでも純正ローダーが使える様に加工してあげます。


before




after

純正ローダーのアジャスター部分(赤いところ)の内側の出っ張り3ヶ所を削ります。削るというか、ニッパーでカットし後カッターで整えます。

これでPマグでも純正ローダーを使う事ができます!



という事で筋トレ師匠がついにトレポンデビュー!
おめでとうございます!!!



しかし友人がトレポン買うと自分ももう一本欲しくなってしまいます.......


今日もありがとうございました。

  


Posted by ぽん太くん at 20:20Comments(0)

2018年01月18日

スピード リロード マガジン ポーチ

いきなりですが、

リンスとトリートメントとコンディショナーの違いがわかりますか?

意外とちゃんと答えられる人は少ないんじゃないかと思います。






ちなみに私は知りません。まぁあんまり興味もないし、どうでもいいっちゃいいです。


あっどうもポン太です。



そんなわけで、スピードリロードマガジンポーチ!
導入です!放出品ですが未使用新品でした。

熱可塑性樹脂板っすよ。いわゆるカイデックスって奴です。なんかあんまり意味はわかんないんですが、マガジンをカチッと保持します。






カイデックスのテンションでオープン状態でのマガジン保持が可能になり、素早いマガジン交換が可能になります。


カチッとハメてスパっと抜ける感じです!


が、TACOポーチの方が感触はいいと思いますwww






まだ木曜日ですが我慢出来ずに自宅で装備チェックです。

なかなかいい感じ!!!

と思ったのですが、また嫁からの冷たい視線が....


まぁそんなもんは鋼のメンタルで弾き返すのみ!





背中もワチャワチャと仕上がってきました。

やっぱり腰回りが盛られてくるとそれだけで幸せな気分になれますね。




ちなみに最近はどこかの部隊の再現よりも、好きな装備を好きな様にセットする方向になりました。

飽きたらまた部隊の再現を追う方向に行きますがw



という事で週末まで残りわずか!!!あと一日頑張りましょう。


今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 23:52Comments(0)装備

2018年01月16日

ポーチなどを買ってみました。

届け!気になるあの娘にレバーブロー!!!

サイドステップして背中から巻き込む様に肝臓を打ち抜け!気になるあの娘もイチコロさ。

どうもポン太っす。



俺的ゴールドクロス。CRYE AVSの戦闘力をアップさせました。





LBT ユーティリティなポーチです。






ジップではなくベルクロによる開閉式。ただならぬ小宇宙(コスモ)を感じたり、感じなかったりします。




寂しいカマーバンドに





付けてみました。

なかなかいい感じ。やっぱり盛るって幸せです。

私は数年前にシャレにならないレベルの大きな病気を患ったことがあります。きっと盛るのが足りなかったからでしょうね。




ほいでもってアレです。

これ。寂しいっす。このままだと病気になっちゃいます。




LBT スカウトライトポーチ



オメガのDカラビナ


全部ウォーリアーズで購入しました。




手持ちのダンプやらランヤードやらガンクリップやらを持ちだして、小宇宙(コスモ)を爆発させました。



あぁ〜。早くサバゲしてぇぇぇ。装備着てぇぇぇ。


まだ火曜日ってなんだよ。無理だよ。ぐわぁぁぁ。


それでは今日も一日頑張りましょう!


アディオス。






  


Posted by ぽん太くん at 08:14Comments(0)装備