2018年01月28日

ユルゲに参加。銃がたくさん。 2018年5回目のサバゲー

2018年1月某日某フィールド........


謎のマスクマンにお誘いを頂きサバゲーをしてきました。


なんだかもの凄い面子なんですが......


ハンパない面子に囲まれながらMMR-Z様主催のユルゲにご招待頂き、ゆるく激しく遊んできました。


装備好きの集まりなんで当然いっぱい写真を撮らせて頂いたわけなんですが、


【今日は銃メインです!】 (装備は次回)


装備好きな人達がどんな鉄砲使ってんじゃい!?
ってなわけですよ。


てなわけで、ドーンといきます。



民生銃もめっちゃカッコイイです。
ロングバレルならではのカッコよさって絶対ありますよね。




特殊部隊装備にはMk16もよく似合います。
Special operationsforces Combat Assault Rifle の名前も納得の格好良さ。







ウェザリングされたMk18mod1。
やっぱりコレっすわ。パネーっす。





DEVGRU装備の方はやはり416でしょうか。
私も最近になってやっと416の重厚な魅力がわかってきました。






初期アフ沼に浸かりまくったM4。
渋い!!!




MAGPULコンプリートなAR-15。
個人的にこれ凄く欲しかったことがあったんですが、結局買えなかった。。。。




AK全然詳しくないんですが、意外とアフガンでの使用例も多いですよね。
AR-15クローンには絶対にないAKならではの魅力があるからこそ、ハマる人は本当にドロ沼なんだと思います。




えーい。やっぱMk18が好きだー!!!




ほ〜ら、Mk18カッコイイ!!!!



最後

私の愛銃なんですが、

なんだか塗りたくなってきた.......



という事でごく一部の方なんですが、いくつか銃を載せさせて頂きました。


カッコイイ装備にはカッコイイ銃ですね!!!


次回はカッコイイ装備をたくさん載せます。



ファッ!!!???














謎のマスクマンが他にも........


今日もサンキューベリーマッチ。


  


Posted by ぽん太くん at 23:27Comments(2)トレポン

2017年12月13日

トレポンまたHOP弄ってるよ俺

ギアフェス翌日はANNUAL LEAVE(有給休暇)でゆっくり骨休めができました。

今日は気分よく出社したら自分の出向を知りました!(ガチです)
ぽん太です!


人生何が起こるかわかりませんね!


だったらやる事は一つ!!







RAIDホップを入れます!!!




ギアフェスの激戦を戦い抜いた愛銃Mk18mod1





慣れた手順で分解します。

でりHOP gen2もなかなか良いんですが、普段は森フィールドに生息している私的には少しだけ飛距離が物足りません。



RAIDホップ投入!

と思いきや、でりアジャスターの精度が良すぎてセットするのに一苦労しました。



ゴリ押しでセッティング。基本的には硬めのクッションが好みなんですが、冬は柔らかい純正クッションを使います。



RAIDホップといえばトレポンのカスタムHOPの代名詞的存在ですから、もはや説明不要かとは思いますが


【ライナー弾道で真っ直ぐぶっ飛ぶ】

【ホップ調整がシビア】


そんな特徴でしょうか。まぁ好みの問題っすね。基本的には純正ホップでなんら問題ないし、一番使いやすいんじゃないかと思います。


私がころころHOPを変えるのは、単に弄りたいだけです。きっとバカなんでしょうね。ある程度は自覚してますよ。



ついでにマガジンも

ギアフェスでの激戦で結構汚れてました。
(装備イベントかと思っていたので、あんなに激しいゲームだとは.....)



エアダスター&綿棒でお掃除。

マガジンの汚れがチャンバーやシリンダーに波及するので、マガジンの掃除も結構大事ですね。





今週末は

HK416とMk18mod1で出撃予定。


相棒のショーン中村氏や筋トレ師匠からは


『なんで416買ったんすか?使わないっしょ。』


とよく言われるのですが、













んなもんこっちが聞きてーよ!!!(怒)



ギアフェス⑤はまた明日。



皆様、おやすみなさいませ。









  


Posted by ぽん太くん at 00:37Comments(0)トレポン

2017年12月09日

トレポン外装をあれこれとしました。

どうもぽん太です。久しぶりのトレポンネタです。

ちなみにぽん太って名前の由来は飼っていた猫の名前です。死にましたけど。トレポンのポンとは関係ないっす。


ギアフェスまであと1日となり、装備だけじゃなくて銃も少し手を入れようと思いまして、


nBORDE搭載 PTW Mk18mod1をアップグレートしました。


じゃじゃじゃじゃ〜ん。


実は

MOVE製超リアルなタンゴダウングリップから
実物HOGUEグリップに換装です。
新型のMONOグリップでござる。

今回はMOVEで調整済みの物を購入、店頭で微調整して頂きました。





バックアップ用のMk18mod1には既に搭載済みでしたが、あまりにも握り心地が良い為メインの方にも搭載しました。

ニギニギ感の気持ち良さはやはり新型の方がいい感じかと思います。若干ですが厚みに違いがあるような無いような気がします。






そしてバックアップ用には
MAGPUL製アングルドフォアグリップ2を投入





こんな感じに。AFG1の方がゴツくて好みではあったんですが2もなかなかいい感じ。


それにしても実Pマグ、いい感じです。





反対側から見てもシャレオツです。


本当はメインのMk18にAFG2を入れようと思ったんですが、旧タイプのタンゴダウングリップをプラハンでぶっ叩いて着脱するのが面倒になってバックアップ用に投入しましたw


もはやバックアップ様がメインとなりそうです!





そして

3年前に購入以来、一度も使ったことがなかった
CRYE製 グロッグ用ガンクリップです。
使ってないけどベルトに付けてたんで、未使用ボロボロですwww


いつかグロッグを買う時が来る日を夢見て購入したガンクリップですが、ついに!



グロッグ買いました。


3年越しの夢が叶った瞬間です。

童貞卒業の瞬間です!やったぜ!!!


ちなみにグロッグ持ってないけどグロッグ専用ホルスターを買うバカは俺だけかと思ってたんですが、同じチームのやつが同じ事をしていましたw


マジで神経を疑います!!!




ってことで、新装備やら新兵器やらを引っさげて、思う存分フェスを楽しんできたいと思います。



が、




AVSのコヨーテ持ってないんだよな。。。。




マルチカムのAVSでレイダース風にしてる人を見かけたら、AVSじゃなくてCPCだと思って下さいねwwwww



皆さんの優しさを信じています。




それでは皆様ごきげんよう。


今日もおつかれアディオス!





























  


Posted by ぽん太くん at 00:36Comments(0)トレポン

2017年11月27日

サバゲーしたり新兵器と新装備を導入したり。

久しぶりの更新です。

今日もおっさん達が集まってサバゲーしてきました。



最近よく通っているEDGEにお邪魔して参りました。今日も元気なおっさん達です!




ニホンノサバゲーガシタイデス!!!
ショーン中村氏。マジで日本に永住すればいいのにw
JPCも着々と仕上がってきましたね。




筋トレ師匠も久しぶりにブログに登場!?
まぁ毎週一緒ですけど。ガチで体重の倍の重量をベンチであげるバケモノなんですが、写真を撮る時によく目を瞑ってしまうという弱点がありますw



あとのメンバーは今日は眠いしまた今度w



私は電撃導入したLV MBAVで参戦。

闇のルートで入手したDr.マービン製レプリカです。



家に届いた日には嬉しすぎて自宅で装備チェックしてしまいました。
もうすぐ3歳になる息子曰く「お父さんが木になった」とのことですw


Drマービン製のレプリカですが、実物と同じ生地を使っており、色合い完成度含め、LV MBAVレプリカでは最高峰の一品だと思います。



そして新兵器!?

SYSTEMA純正ショートインナーバレルセット!

調整はMOVEさんでお願いしました。


あまりに眠いので詳細はまた後日書こうと思いますが、コレはアリですね!!!
一言で言えばメーカー純正流速です。



CQB-R用バレルと比べてもこんなに短いです。



チャンバーとノズルが専用設計になっています。



とりあえず、

とにかく伸びます。フラットな弾道で50Mゼロインできます。




とにかく眠くなってきたので、また次回。

お疲れ様でした。














  


Posted by ぽん太くん at 01:15Comments(0)トレポンサバゲーしてきた

2017年11月14日

トレポン ちょっとだけドレスアップしました。

Hello. My cat is not dog

特に意味はありません。ポン太です。

あっ、ポン太ってうちの猫の名前なんですよ。死にましたけど。


さて、ヤフオクで遊びで入札したら落札してまって困惑したモノがこちら、

FMA製PEQ-15
UHPタイプではありません。



困惑しましたが、わりと色合いは悪くない気はします。実とか高すぎっす。手も足も出ません!

股の間からなんか出てる!?

だって男の子だもん。




とりあえず載っけてみました。



反対からも撮ってみました。


ちょっとだけドレスアップです。
メインのmk18mod1にはいつか実載せたくて我慢してましたが意外と満足です!

そういえば、出張行ってもMANZOKUを買うこともなくなりました。老いとは怖いものです。男の子失格ですね。はぁ〜。




あとスゲーどうでもいいんですが、

フィールドスタッフさんが撮影してくれたんですが、めちゃくちゃカッコよくて......えへっ。


まぁゲーマーとしては最弱レベルの私ですから、いかにカッコよく写真を撮って頂くが勝負です。


この写真なんか、フィールドスタッフさんがカメラ向けてるのを横目で確認した瞬間を見逃さず、

敵もいないのに構えてやりました!!!


この経験、俺だけじゃないはずだ!!!!!!


今日もありがとうございました。

  


Posted by ぽん太くん at 23:58Comments(0)トレポン

2017年11月01日

サバゲーしてきたりトレポンのHOPを試したりしてきました。

某カルト宗教からの勧誘を受けた時に、涙を流しながら昨日食べ残したサンドウィッチがカピカピになってしまったことを相談したことがあります。ポン太です。

勧誘の人は帰ってしまったのですが、わざわざ追いかけて【パンの端っこの部分が硬くなったこと】【具に近い部分は柔らかいこと】を説明したのですが、なぜか怒られてしまいました。



そんなわけで台風の週末も普通にサバゲーしてきました。

ウッドランドでバッチリ揃えてちょっと幸せ!



私個人も実物ARCアダプターの快適さに感動し、一日楽しく過ごせました。
ほぼCRYE化が完了したAVSも使う度に素晴らしさを感じてきました。



アメリカに帰国したショーン・中村氏。

最後にウッドランド合わせてくれて本当にありがとうございました。またいつの日か!



そして肝心の


トレポン でりHOP のデビュー戦でしたが、


これいいっすね!!!


最初は「ん?失敗したか!?」と思いましたが、
アタリがある程度ついてきたところから、とにかくブレない。ブレない。ブレない。

MAGカーブローラーパッキンと比べても、弾の浮き上がりがないのでとにかく狙いやすいと思います。


でりアジャスター+でりHOP G2+純正クッション横付け

の組合せですが、今後自分のスタンダードになりそうです。


そして、ギアフェスに向けて!



ウォーリアーズさんで小物類をいろいろGET!




さ〜て、どうしてくれようか?



続きは次回。


  


Posted by ぽん太くん at 02:26Comments(0)トレポンサバゲーしてきた

2017年10月25日

トレポン でりHOP gen2

最近のマイブームはもちろんMCAT。

Yeh. BOMBA HEAD!流行に敏感なポン太です。


MCATを聴きながら宇宙から注がれるパワーを全身に感じた結果、

愛してやまないmod1のHOPを弄ることにしました。

最近HOP変えすぎてどのトレポンになんのHOPを入れてるかわからくなっています。
もう何がなんだかワケワカメ。イチゴはやっぱりとちおとめ。Yeh. BOMBA HEAD!



でりHOP gen2
純正クッションも新品を購入



非常に丁寧でわかりやすい説明書
とりあえず0.25用のピンクを使います。


ピンクのでり。


なんか嫌いじゃない言葉です。デュヘヘへ。



とりあえず組込みます。アジャスターはでりアジャスターを使いますが、別に純正アジャスターでも問題ない気はします。


ピンクの穴に(シャフトを)挿入するだけ。

デュへへへへ。Yeh. BOMBA HEAD!!


取り付けたら

ここと

ここに

接着剤をつけてパッキンが回転しない様に接着します。まぁこの辺は純正を同じですね。



私はクッションは横向きで装着します。



ちなみにMAGカーブローラーパッキン
似てますね。



0.25g、ゼロHOPでこの数字。ゼロ状態でも微妙にHOPが降りてきてるので、完全なゼロ状態にはならないかもしれません。

まっ数十発撃っての最高初速でこの数値です。
初速オーバーの心配はなさそうです!


弾道は週末のフィールドでチェケラッチョする予定ですが、ま〜た台風来んのかよ!?

頼むから週末普通にサバゲーさせて下さい。


最後に。宇宙からの電波をキャッチしたところ、
MCATもいいけど、大事MANブラザーズバンドもかなりキテる。とのことです。


みんなでチェケラー!!!


おしまい。

  


2017年10月01日

トレポン またHOP更新

今日は手短にします。


愛してやまないトレポンmk18 mod1ですが、


個人的鉄板組合せである。

MAG カーブローラーパッキン
RWA クッション(お椀型)

に変更です。



ちなみに変更前

でりアジャスター+純正HOP+純正クッション

クッションがへたっていたのかちょっと理由はわかりませんが、40M付近で緩やかにおじぎ。45M足元に落ちる。といった感じで、ちょっとだけ物足りなさを感じました。


MAGカーブローラーは左右のブレの無さは間違いありません。飛距離も純正より微妙に伸びる気がします。が、組込む個体によってマチマチな気がしないでもないですw


しょっちゅうHOP変えてますが、純正品orMAGカーブの2択になってきました。


でりHOPgen2も早く試したいのです。

  


Posted by ぽん太くん at 22:16Comments(0)トレポン

2017年09月28日

LBT Ultra Light 2ポイントスリング

スポーツジムの入会に行ったらマッチョに囲まれて怖くなって帰ってきました。ぽん太です!


ということで、スポーツジムの入会費が浮いたので紐を買ってきました。

上 VTACスリング
下 LBT Ultra Light スリング


Ultra Light ってなんやねん?と思う方も多いと思いますので、アンパンマンはじめてのABCで英語をマスターし、もはやバイリンガルと言っても過言ではない私が訳します。



【とても軽い】



はい。とても軽いです。

LBTのタグはスリングの内側にひっそりと付いています。社会の片隅でひっそりと暮らす私には非常に魅力的なタグでございます。




伸ばしたり、縮んだりする構造はVTACスリングとほぼ同じです。良くも悪くもVTACほどわちゃわちゃした感じがないですね。


余談ですが、私にも体の一部が伸びたり縮んだりする機能があります。硬化する機能も付随しておりますが、最近めっきりとその機能を使う機会に恵まれておりません(涙)



最初からフックが付いています。
VTACにはフックは付いていません。

ありがたいはありがたいのですが、ちょっとチープな感じがします。いつかH&Kの純正フックに交換したいと思います。



使用感は、

さすがLBT製品。とても使いやすいです。

VTACスリングよりも伸ばしやすいし縮めやすいと思います。そしてその名の通り本当に軽いです。


私もよく軽い人間と言われ何度も涙してきた過去がありますが、軽くてもいいんだ!LBTだって軽いんだ!そう胸に刻み、これからも社会の片隅を生きていく所存でござるでおじゃる。


おわり。



  


Posted by ぽん太くん at 23:47Comments(0)トレポン

2017年09月20日

トレポン Mk18mod1 全部載せ

いろいろと忙しすぎて久しぶりの更新です。

書きたいネタはいろいろあるんですが時間と心に余裕がありません。

ってことで今日もテキトーです。




愛してやまないバックアップ用のトレポン
Mk18mod1にPEQを載せた記念で全部載せ


EXPS3-2のレティクルはやっぱり最高!

G23との高さも問題なし!

P-MAGはFCC製 PTS製より品質はいいと思います!
(4本所持していますが弾上がりの問題など全くありません)


しかし全部載せだとめちゃくちゃ重いですwww





反対側

ハンドガードやフロントサイトにレプリカを使用しており、まだまだ完成には程遠いmod1ですが、最近手を入れすぎてメインよりお気に入りかもw





ハイダーはこれ。


DYNAMIC TACTICAL製 SF レプリカハイダー
IRON AirSfotより遥かに良い仕上がりだと思います。



取付が大変だった分、愛情たっぷりのHOGUE グリップですが最高のニギニギ感です。マジでオススメですよ!!!


巷では民間仕様のAR-15が大人気みたいですが、私はそんなもん知りません。飽きるまでmod1と心中してやります。


おしまい。  


Posted by ぽん太くん at 00:20Comments(0)トレポン