2018年04月30日

ゆるげ2に行ってきた。

ねぇねぇ奥様知ってました?

写真のサイズをちゃんと調整しないとPCからミリブロを見た時に、写真がめっちゃ見づらいらしいですのよ。

はい。という事で今回からPCで書き込みをしたいと思ったんですが、PCの電源が入らないw

なのでいつも通りスマホからの書き込みです。PCの方はマジでメンゴ許してチョンマゲ!



さてと、


え〜と、アレです。ゆるげ2です。


今回もめっちゃカッコイイ人達がたくさんいました。

ギアフェスからの交友!4039JETTINGSの4039さん

初期アフへの知識や考察、独自の再現性などで初期アフ勢にも一目置かれる存在です!!!

ですが初期アフへの興味がうす〜い私には

[たんなる若年寄り]でしかありませんw

4039さんの本当の魅力は、ヒゲの下の爽やかな笑顔と装備への愛情、そして何よりも素晴らしい人間性そのものです!!!
(こんなに褒めたので次にお会いした時は缶コーヒーでも奢って貰おうと思います)


そして、


また一つ念願だった、

BDU着用状態のmorizoさんと写真が撮れました!

いつお会いしても素晴らしい方です。いつもいろいろと気にかけて下さり感謝です。ギアフェスをはじめとする数々のイベントの企画・運営、本当にありがとうございます!!!

いつだったかTPさんが仰っておりました、「morizoさんは人としては◯◯」今でも心に深く刻まれています。

私の心の中では【THE TWENTY】とカッコイイ呼び名を付けさせて頂いている事をこの場で告白させて頂きます。


他にも、

ガチのマジで尊敬してやまないスーパークール伊達男!ユーマン兄貴ともMARSOC合わせ!

私が海兵やMARSOCが好きな事にはある理由があるのですが、ユーマンさんも似た様な理由をお持ちで私はただただ感動しました。

愛すべきバカ野郎達の装備を今後も頑張ろうと心に誓った次第です!!!



こちらは私なんぞは足下にも及ばない様な装備の鬼才。チヒロックさん!

今日もヤバかったっす!相変わらず尖った装備に尊敬の眼差しです。
誰にも真似できない。ただただマジっすか!?と驚愕する事もしばしばなんですが、



前にお会いした時からずっと悶々としていたんです。

やっと[寿司ざんまい]合わせが出来ました!
ずっとブログを拝見していましたし、唯一無二の存在だと思っていました。
そんな方とヴァイブス全開の写真が撮れたんです!

我が家に飾るべき一枚になりました!!!



全開といえば、

もちろん

今日もカッコよかった全快さん!

私も全快さん程ではありませんが、鉄砲弄るのが好きなクチでございます。トレポンの弾道について全く同じ意見な事に嬉しく思いました!

トレポンの弾道本当にいいと思います。純正HOPホントにいいっす!



そしてMARSOC装備といえば、

もうMARSOCじゃないTPさん。いつお会いしても変わらぬエグゼクティブなソウルに私の小宇宙(コスモ)が刺激されます。

気まぐれでMARSOC装備をしてくれる日が来る事を期待していますw
それにしてもTPさんのトレポン ヤバすぎです!国内であれ以上のトレポンってあるのか?ってレベルなので、いつかブログで書いて欲しいっす。



こちらも毎回毎回お世話になってるTAROY BMXさん

神ブログです。未だに何かを買う時はTASKFORCE KZLをチェックする事が多々あります。TAROYさんの様な先人のおかげで私達はどれだけ助けられた事か。本当に感謝してます。

人間的にも素晴らしく、ギアフェスの司会とかいうとんでもない大役を普通にこなす[ザ☆できる男]感が凄いです。なんかアバンギャルド・フィクサーって感じです。意味はよく分かりませんが、今思いつきました。



ん???

ちょっと待てよ。

装備好きな人の集まりなのに、装備には全く触れず俺の尊敬する人達を紹介してるだけじゃんwww


いや、もうね。

装備好きな人って、みんないい人で優しくてカッコよくて、みんなサイコーな人達なんですよ。

それが言いたいわけっす!


それに

馬も最高です。ホースソルジャーもうすぐ公開です。

とりあえず、

みんな死ぬほどカッコよくて、めちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!

あとは

ゆるげ2 その②に続きますw

素敵な出会いがたくさんありました。

その②では、もうちょい装備に関して書きます。

何故なら某フィールドで知り合った若者が装備についていろいろ聞いてくるんです。

私が装備愛に溢れる先輩達のブログからいろいろ勉強させて頂いた様に、私もできる範囲で教えてあげたいと思います。

ヴァイブスとか小宇宙(コスモ)とか得意な方なんですよね。

続きは明日頑張ります!

  


Posted by ぽん太くん at 23:54Comments(0)サバゲーしてきた

2018年04月28日

SAVAS リアカン定例会!!!

連日の激務がたたりました。ぽん太です。

昨日の仕事中に体調不良を起こし途中で病院へ。
インフル等はなかったものの38.5度の発熱。


はぁ〜。睡眠不足に体調不良。最悪のGWの幕開けになりそうです。




そんなわけで今日もサバゲーしてきました。今年15回目くらいだと思います。

今日はLBT のスリングを投入。個人的に世界一使いやすいスリングです。マルチに続きTANカラーも購入

MARSOCでの使用例とか知りませんwとにかく使いやすいからOKです。



体調不良?



そんなもんBDU着て装備着ければ治ります!

数年前にエグい病気も患った経験がありますが、その時もJPC着てたら治りました。

装備のヴァイブスで免疫力を高める治療法はマジでオススメだよ♡




って事で、

いつものおっさんとキラキラゴールデンWEEK。


今日はSAVAS初のリアカン定例会!!!


たぶん人生で500回目くらいのサバゲーですが、今まで一番クリーンかつ緊張感のあるサバゲーだったかもしれません。


とりあえず参加者の皆さん強すぎwwww


リアカン定例に参加する様な拗らせた方達ですから、



なかなかの装備好き。拘りと拗らせが同居したクールな人達が沢山いました。

みんなめっちゃカッコ良かったです!



SAVASでちょくちょく会う若者も少しずつMARSOC装備を揃えている様でした。

若者が一歩ずつ着実にドロ沼に足を踏み入れる姿を見るのは嬉しいものですね!!!





SAVASスタッフの皆さん。いつもありがとうこざいます!!!



あっ、あと。久しぶりに行われた昼休みの射的大会(15mくらい先の空き缶に3発当てる)なんですが、

リアカン好きが集まる中で大健闘!!!



優勝しましたw記念パッチGETです!!!

バカ高い光学使ってる甲斐がありましたwww



んなわけで、

参加者の皆さん。お疲れ様でした&ありがとうございました!


もっと千葉でリアカン定例が広がることを祈るばかりでございます!!!


で、明日は

【ゆるげ2】

当日参加もOKみたいですね!行きましょう!!!


私は印西のホテルにチェックイン!


明日は、いざGARDEN!!!!


寝ます。











  


Posted by ぽん太くん at 22:47Comments(0)サバゲーしてきた

2018年04月25日

CRYE ✖️ 4 & LBT

今夜も残業YEHHH!!!

毎日7時出勤YEHHH!23時帰宅YEHHH!!!

イエー!にあんまりいねぇー!!!

どうも、わんばんこ。韻・踏み太郎です。



相変わらずの激務で睡眠不足が続いています。こういう時にはアレです。



もちのロン!

これです。CRYEです。

CRYE AVS Detachable Flap M4 Coyote

海を越え、山を越えを、江戸川を越え、荒川を越える手前で私の元にやってきました!!!



さらに!!!





CRYE AVS PADDED SHOULDER COVERS

ショルダーパッドには拘りを持つタイプの私にはどうしてもCRYE純正のパッドが必要だったのです!

海を越え、山を越え、サイバーシティ・葛飾に新たなショルダー系のヴァイブスが刻まれました。




他にも、




CRYE AVS MBITR POUCH

個人的にはあまり使い易さを感じないラジオポーチなんですが、どうせならCRYE純正で揃えようと思いました。




さ・ら・に !!!




CRYE AVS 6×6 SIDE PLATE CARRIER

マルチのAVSではサイドプレートは付けていませんでしたが、今回はCoyoteという事でサイドプレートも購入しました。これ、いいっすね!!!

明日から取引先の斎藤さんの事は、サイドーさんと呼ぶ事にします。

サイトゥオウさん→サイドゥオウさん→サイドウさん→サイドーさん。時間はかかるかも知れませんが、少しずつ確実に前に進んでいくつもりです!


ちなみに、


ハーネスとMBAVプレートバッグはまだ届きません。暫く眺めて楽しみます。



あとは、



LBTのこれ。
これは、みんな大好きミルフリさんで購入。



わりとデケーな。
LBT ラージフライヤーズ キットバッグ




ハーネス付きでとっても嵩張るAVSもすっぽり入ります。メットにBDUにベルト入れても、まだまだ余裕がありますね。

ギアフェス東北バスツアーにはピッタリです。




っつーことでございまして、



4月29日(日) ゆるげ2 in GARDEN

一人参加を迷っている方がいらっしゃれば是非ご参加下さい。



なぜなら、



ふだん一緒に遊んでいるノリス氏は、

『29日は琵琶湖上空にUFOを呼び出さなきゃいけない』

などと宣っています。戯言はいらないので、【チャッカリ・ノリス・ファクト】を更新して欲しいものです。



最近一緒に遊んでいる【ぼく安居】とかいう、非常識極まりないタイトルのブログを書いている、豚野郎君にいたっては、

『俺が闇の帝王の復活を阻止する!29日は伝説の秘宝を探す旅に出る』

などと申しています。そもそもあいつ安居じゃないしw



という事で、私は常識的かつ装備好きな皆さんとの交流が楽しみです。


一緒に遊びましょう!!!!


アディダス!!!!






  


Posted by ぽん太くん at 00:52Comments(2)装備

2018年04月22日

暑かったPEACE GAMEと来週の告知

暑い!暑すぎる!
装備好きには辛い季節がやってきました。そもそも体が暑さになれていない。

そんな中、今年14回目のゲームです。

いつものおっさん in PEACE GAME

今年も16週目ですが、まだ14回目と例年を下回るペースですw


今日は本当に久しぶりのバトルシティでした。



PEACE GAMEという事でMARSOC大好きっ子のマリタイム3人組。暑い中頑張りました。

最近ブログを書かないノリス君&ちょっ、おまっ、安居じゃねーだろw ぶーちゃん。

ちなみに3人で東北に乗り込みます!(不安)



そして、

何より、

今日は、


GMG(ガーディアン マウス ガード)さんの出張マウスガード型取りです。

装備好きには最大の障害?

お世辞にもカッコイイとは言えないサバゲー用のフェイスガードです。

が、歯は守りたい。

そんな人にマウスガードおすすめです。

既にマウスガードのユーザーでしたが、友人達とオリジナルデザインのマウスガードを作ることになりました。

KOTTAさん、ありがとうございました。
仕上がり楽しみにしています。



で、




PEACE GAMEですから

某カリスマ店長や



LEGEND FIREBALL氏

とも記念に一枚。


盟友のショーンとも

今日は私ではなくFIRE BALL氏と。

ショーン氏がアメリカにいた頃、日本に戻ってサバゲーやりたいといろいろ調べていた時に、FIRE BALL氏の写真を見てとても印象的だったそうです。




肝心の?ゲームはヒットとられまくりw

ヒットはほとんど取れず。でしたが、

筋トレ師匠が頑張りまくり。さすが元トップアスリートっすわ。




二人でイキってみたものの、私のチンストがなんか変な感じになってました。チンストはブラブラ派なのですが、今後は気をつけます。



まぁそんな感じですが、一日まったり楽しく過ごせました。

FUKAさん。参加者の皆さんありがとうございました!!!



んで、大事な【告知】を。

1週間後、4月29日(日)GARDENにて、ギアフェス・スピンオフ企画?

[ゆるげ2]

開催。今回私は一人で参加します!!!

もし一人参加をするか否かを迷ってる方がいれば、是非ともご参加を。

一緒に遊びましょう!!!(ド直球)

複数名での参加を迷っている方がいれば、是非とも複数名でご参加を。

仲間に入れて下さい!!!(懇願)



なんかVショーと被ってるみたいですが、

装備は見るもんじゃねぇ!着るもんだっ!付けるもんだっ!ぼくポン太!!!




アディオス!!!!!
  


Posted by ぽん太くん at 23:35Comments(0)サバゲーしてきた

2018年04月20日

MBAVを少しだけ弄る。

かくかくしかじかありまして、いろんな会社から人が集まって新しい会社を作ってます。グループ内外からの

TASK FORCE です!!!!!


今は、イニシアチブ争いに頭を悩ませコンプライアンスチェックに疲弊し、コンセンサスを得る為のデータのブラッシュアップに苦慮しながらも

CRYEのAVS(コヨーテ)をカートに入れたり出したり。カート内でオプションを付けたり外したり。他のサイトのポーチ類のをチェックしたりと、


とにかく忙しいんです!!!!!
(マジです)

なので、

MBAVのショルダーパッドを換えました。


CIRASとかによく付いてるアレです。


忙しいとショルダーパッドを換える人って多いと思いますが、私も平均的な日本人としてショルダーパッドを交換しましたのよ。



ちなみにビフォー。

これはこれでいい悪くないのですが、



アフター

これはこれでいい感じです。

ショルダー系のヴァイブスに新たな1ページが刻まれました。



で、



久しぶりに

平日にプレキャリ着ました!

おぉ、いい感じじゃん!!!

プレキャリを着るとエキサイティングなエナジーが分泌され、私の小宇宙(コスモ)に影響を及ぼします。



そう今は通勤中。今日は今後の会社に大きな影響を及ぼす大事な大事な商談があるんです!!!


MBAVの持つヴァイブスと俺のコスモ(小宇宙)のビックバンで、商談相手を必ず倒す!!!!!


では、行ってきます!  


Posted by ぽん太くん at 08:06Comments(2)装備

2018年04月15日

BELLY BAGとサバゲーと。

何処へ行ったんだ『働き方レボリューション』
改革など起こる気配すらありません。

4月から会社が変わったわけですが、まさか会社を作るところから始めるとは思わなかったぜw

忙しすぎる自分へのご褒美に

EAGLE製BELLY BAG
カーキとコヨーテ。2色揃いました。
MARSOC装備のド定番です。




最近はMADE in USA
OLD Genのドミニカ製も味わい深いですが、MADE in USAの果てしないヴァイブスが私のSOULに痛み入ります。


んで久しぶりの休日です。

幼稚園が始まった息子とまったりした休日を過ごし心と身体を休め.......







るつもりが、

CAMP DEVGRU 久しぶりだぜ!
いつものオッサン達とキラキラWEEK END!!



先週の【MARSOC祭り】に行けなかったので、悔しさをぶつけるMARSOC合わせ(いつも通り)



『逮捕しちゃうぞ♡』が口癖の盟友ショーン中村氏はいつも通りのポリスメン。



ギアフェス東北参戦に向け気合い入りまくりの、ぶーちゃん。ステキな角です。


そういえば、彼ともう一人の知人とギアフェス東北ダンガンバスツアーに申込みました。


得体の知れぬ怪しげな集団とのバスツアーなんて、内気で人見知りな私には恐怖でしかないのですが、

【基地外】とかいう常軌を逸したタイトルのブログを書いてる怖いおじさんや、Unstoppableなガスマスクお兄さんに『来いっ』と言われれば行くしかありません。

きっとSPARKELでJETTINGなヒゲの二人組みも来るに違いないので、勇気を振り絞って参加する事にしました。

まだお会いした事がない装備好きな皆さんとの交流が楽しみです。


まぁギアフェス東北に向けてはいろいろやっていきますが、


とりあえず、

久しぶりのCAMP DEVGRU最高でした。
ゲームも楽しかったし、CAMP DEVGRUらしい数々の構造物や雰囲気を味わってきました。



ゲームはクソ弱いんで足手まといだったと思います。ですが写真撮りながら、ワイワイ遊べて大満足!


つーことで、来週は

GMG(ガーディアン・マウスガード)さんでマウスガード作りに行く予定。


それでは!






  


Posted by ぽん太くん at 10:13Comments(2)

2018年04月01日

いくぜ東北。我慢出来ずにサバゲーしてきた。今年12回目。

祝!ギアフェス東北開催発表!!!

とりあえず行きます!とにかく行きます!!!

気になるバスツアーについては、

人見知りで内気な私が知らない人とバスツアーとか少々ハードルが高いので検討中ですw



というわけで、俺のサバゲーソウルがリミットブレイク。休日出勤の予定をずらしてサバゲーしてきました

おっさん達inオペフリ

2週間ぶりのサバゲーです。久しぶりのサバゲーで朝からウキウキっす。



暑くてTシャツ&装備もいつも通りw
MBAVが暑すぎるので次回からはAVS投入します!





アメリカ生活が長かった筋トレ師匠はシャツのセンスもアメリカンな感じw





いかにもありそうなミリフォト風にw



他のみんなと

今日もMARSOC合わせなので、




トレポン Mk18mod1を並べてみました。
なんかもうちょい汚すべき......ですね。



盟友のショーン氏はいつものsheriff

中年男性の放つ加齢的ヴァイブス!
渋いっすね。



どうやったら彼女が出来るのか?
みんなで相談した結果、やはり女性ウケは清潔感が大事だ!という事でコンパンコンシャツを新調したノリス氏。上手くいくといいですね。




既に6月4日(月)の有給休暇を確定しギアフェス東北全力モードのぶーちゃんは、

俺のFMA製マリタイムでフィッティング。速攻でヤフオクに入札してましたw



肝心の?ゲームは

やはりオペフリは面白いフィールドです。私は黄色チームでしたが、私達の空前絶後の大活躍により

【午後のゲームは全て赤チームの勝ちでしたw】

まぁ勝敗は置いてといて、

参加者のみなさんがクリーンで楽しいゲームが出来たので大満足でしたね!!!



【告知】
4月28日(土) SAVASにてリアカン定例会が開催されます。

私が『リアカン定例やりませんか?』なんて言ったら本当に開催が決まってしまいました。

これでお客さん少なかったらいろいろアレなんで、お願いです!来て下さいw

GWですからね。どうせサバゲーくらいしかやる事ないはずです。サバゲーしましょうw


まぁ俺は

マガジン3本しか持ってませんが........

なんとかなるはず!!!!



それではアディオス。

  


Posted by ぽん太くん at 00:45Comments(0)サバゲーしてきた