2018年02月28日

MBAVを使ってみての感想

メインアームは桜の代紋のヨーヨー。
フェイスガードは鉄仮面。
パカっと割れたらこんにちは。どうもポン太です。


なぜか超有名ブロガーさん達がMBAVを買っています。しかも私のブログを読んで下さるなんて感無量!恐悦至極でございます。

マジ嬉しいっす!

MBAVの素晴らしさやカッコよさはユーマンさんや全快娘さんが詳しく書いてくれるはずなので、

私はサバイバルゲーマーとしての目線でMBAVを解説したいと思います。

実際ゲームで使いまくったうえで見えてきたことが結構あり、自宅で盛った時は違う印象になりました。



せっかくなので今日はちゃんと書きますw

俺のMBAVはアーバンナイトの闇を切り裂くカーキ色

その煌めきは、まさにキャベツ太郎!







それでは比べてみましょう。

上 MBAV カマーバンド(EAGLE製)
下 キャベツ太郎(実物)


並べてみると似ていませんね!青海苔とソースの絡み具合でもう少し似た色になると思います。ですがどちらも実物ですから、どちらが正しいということはありません。
ただし強度の面でキャベツ太郎はかなり脆いです。個体差かもしれませんが、私のキャベツ太郎は簡単に砕けてしまいました。


MBAVといえば無限のポーチの組合せです!!!


40ミリグレネードポーチ

金色(こんじき)のチラリズム!ダミーグレネードから溢れ出るこのグルーヴは決してダミーじゃない!

エナジーは霊峰富士を超え遥か高みへ。

OH チョモランマ!!!






3マグキャリア

可もなく不可もない使い心地は冥王ハーデスの力すら凌駕する。マガジンを刺す度に艶やかなヴァイブスを感じ独りで泣きましょう。

そして輝くULTRA SOUL!YEHHHH!!!






ポップフレアポーチ

白銀(プラチナ)のチラリズム!使用済みのシグナルから溢れ出るこのグルーヴは決してダミーじゃない!
エナジーは霊峰富士を超え遥か高みへ。

OH そのまんま!!!







サイドプレート

私の場合は硬質スポンジを入れていますが現実の戦闘では、サイドプレートの存在が兵士の生存率を押上げます。私はよく押上で乗り換えます。






PTT

MBAVの力を借りたPTTは聖なるエナジーを放つ!

暗黒加工済みのダミラジに繋げればディストネイションの共鳴が臨界を超える!
聖なる力、暗黒なる力、相反するエナジーは、愛しさと なんとかと 心強さと フューチャリングし、PTTのボタンを押す度に電波が飛ぶのよ。





GARMIN ON THE ショルダー

もはやガーミンガーミン言う事はありませんが、ダミーにカスタムステッカーを貼ってます!そのリアルな質感に、

『おまんら許さんぜよ』

心の中のスケバンポン太がshoutし疾風迅雷のeggポーズ!魂はブラッシュアップされ捲土重来の
『すしざんまい』!!!





止血帯

装備のアクセントですが無駄に実物です。
実物が醸し出す特有のオーラってありますよね。




ショルダーパッド

1000Dの重圧を分散します。個人的には必須アイテム
この溢れでるハンパないオーラが見えるでしょうか?私には見えません。あまりオーラとか信じないタイプですのよ。









アドミンポーチ

ライトなどを収納しています。シュアファイアの紡ぎ出す一筋の光はギャラクシーの最果て、戸田公園を明るく照らす。





ラジオポーチ

価格、入手しさすさ、使い易さ。全てがいい感じ。

部長から『ポン太、最近いい感じだな』って言われた時くらいにいい感じ!

部長.....そのポストはいずれ俺が頂く(ニヤリ)

えっ?俺が出向ですか?(ギアフェスの翌日)
えっ?出向じゃなく転籍?(1月の話)
えっ?給料下がんの?(2月の話)

ガチのマジで本当の話です!(涙)


急に声をあげて泣き出した俺を珍獣でも見るように一暼した挙句、クスクス笑いながら会議室を出て行く重役達の後ろ姿を見ながら俺は思ったわけ。これはもう階級闘争だ、と。
謂れなき触戯に蹂躙された日陰者の人権は闘争によってしか解放されないのだ、と。
そんなわけで俺は闘うわけ。これを見てるグズなお前らも闘え。取り戻せ。矜恃を。





やはり自宅で盛るのと実際ゲームで使ってみての感覚は多少違いがありました。


カーキって、光の加減とくにモニター越しだとずいぶん色味に違いがありますよね。そんな時は目を瞑ってみるといいかもしれません。どんな色も黒っぽくなると思います。




















当たり前体操〜♫







本当いろいろすいません。


今日は本気で謝ります。


お詫びといってはなんですが、ここで豆知識を。




杏仁豆腐にはアーモンドが使われています。


それでは皆さん、さよなら さよなら さよなら






  


Posted by ぽん太くん at 22:19Comments(0)装備

2018年02月26日

念願のPMG!2018年サバゲー8発目!

今日は最高!!!

念願であり憧れであったPMG(ピースメーカーゲーム)に参加させて頂きました。


ギアフェス以来、交流を持たせて頂いております
4039さん
Buket Headさん
もご一緒。なんか二人を見る安心します♡


しかし毎度毎度、他人のブログのトップに載せられるお二人ですが迷惑ではないのでしょうか?

迷惑だと言われたところで、もう載せちゃったもんはしゃーないっすね。






で!!!





PEACE MAKERといえばやはりFUKAさん!!!

初めて直接ご挨拶させて頂きましたが、最高にロックな方でした。マジCOOL!!!

FUKAさんと肩を並べて写真を撮ることができ感無量っす。





そして、もう一人のLEGEND

FIRE BALL氏。後光が差す様にリアルなFIREが!

ゲーム終了後にゆっくりとお話をさせて頂くことが出来ました。マジLEGEND!貴重なお話本当にありがとうございました。


FUKAさん。FIREBALLさん。最高に尊敬できる方でした!お会い出来て本当に嬉しかったっす!!!






そして、そして!

TaroyBMXさん。ギアフェスやゆるゲーではなかなか写真を撮れませんでしたがやっとご一緒出来ました。

自分が気になる物を調べていくと、

【超高確率でTASK FORCE KZLにたどり着きます】

これは装備好きあるあるの一つですねw




バリヘルも拝見させて頂きましたが、
やっぱりパネーっす。





TaroyBMXさんと全快娘さん。
超上級装備のお二人。やはり絵になります。





なります。。。。



そんなこんなでたくさん写真を撮らせて頂いた中、




戦車が燃えましたw




途方に暮れるパイロット。


まぁ杏仁豆腐でも食べて落ち着いて下さい.....






他にもギアフェス以来のブログでふんわり繋がっておりました、

アンストッパブル・ガスマスク・マーキーさんや、


Ryoさんとも一枚。

お二人ともエアフレームがお似合いです。

エアフレももうちょっと頑張ろと思いました!




私は

初期アフ装備を見て、「へーカッコイイっすね。すげーっすね」と言いながらも、心の中では現用とかもっと新しめの方がカッコイイじゃん!って思ってる人間なんすけど、





はじめて他人の初期アフ装備にヴァイブスを感じたのがハシモーさんです。初期アフ年代にも、デルタにもあまり興味のない私にも感じるグルーヴ感。

ヴァイブスとかグルーヴ感とか一体なんなのかよくわからないんですが、なんかカッコイイっす!!!




そして、


よくわからないのですが、瞼が重い。


寝ます。


今日もありがとうございました。


その2書きます。
  


Posted by ぽん太くん at 00:47Comments(2)サバゲーしてきた

2018年02月24日

FMAのマリタイムを頑張る。

マリタイム!!!

なんて甘美な響きなんでしょうか。

人々は皆マリタイムに魅せられ、マリタイムを愛し、そしてマリタイムとLIFE GOES ON


つーことで、

マリタイムを少し頑張ってみました。

シュラウド Evolution Gear
マウント Evolution Gear
実物IR パッチ

ウォーリアーズさんで購入です!

前回サバゲーそっちのけで頑張った塗装もいい感じな気がします(自己満)




マウントなし



マウントあり

やはりマウントがあるかないか、では魂から溢れ出るソウルフルなグルーヴに違いがある様な気がしますし、無い様な気もします。



なんとなく

アンパンマンに被せてみたら息子が大喜びしていました。マリタイム・アンパンマン!とても強そうです。

アンパンマンもマリタイムを被る日が来るとは思わなかったことでしょう。

ですが、私も自分の人生でアンパンマンにマリタイムを被せる日が来るなんて予想だにしていませんでした。

今日のところは引き分けです。






マリヘルにはGASCANがよく似合います(超個人的見解です)

数年前に手放したのですが、また欲しくなっちゃいました。


って事で

いつもの装備チェック!!!


全身フル装備の父親を見た息子(3歳)が私に言った言葉、






『絵本読んで』




・・・・・・えっ?



全員フル装備で3匹の子豚を読みました。



最後になりますが、現行バージョンのFMAマリヘルはかなり良い出来だと思います。
ARCレイルもバリはありますが、FMA同士ならアダプターとの相性もグンバツで使用感は悪くないと思います。

エアフレームアダプターに変えてた関係で、OPS CORE用アダプターが行方不明だったのですが、レプリカでも全く問題ない使用感です。


ヘッドセットのオープン時、クローズ時の動きというか滑らかさはやはり実が最高ですね。


早くサバゲーしてぇぇぇ!!!


今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 00:57Comments(0)ヘルメットアクセサリー

2018年02月18日

サバゲーしてきたり塗装してきたり。2018年8発目!

ちわっす。おっさんです。

今年8発目のサバゲーしてきました!!!




おっさん達 in OPRATION FREEDOM


このおじさん達なんか毎週毎週サバゲーしてますが人生は大丈夫なんでしょうか?



他にやる事ねーのかよ?って思います。



私はポーチを付けたり外したり、ポーチを上にしたり下にしたり日々忙しい毎日です。たまにですが、ポーチを右にしたり左にしたり、なんと元に戻したりもします。



で、

今日もMBAVでMARSOC風におめかししました。

MBAVお気にいりすぎてヤバいっす。

マジ黄金聖衣(ゴールドクロス)!俺の小宇宙(コスモ)は暴走寸前!!!

余談ですが昔千葉の奥の方に住んでいたことがあります。えぇ、アレですアレ。房総寸前!!!

(前にも書いたことがありますが、非常に大事な事なので改めて記載しておきます)



んで今日はゲームの合間に塗装をしてました。セーフティの遥か裏の方で、運営さんの許可は頂いての作業です。



FMAのマリヘルをカッコよくしたい!ので、
アサヒペン ストーン調スプレーを



塗ったらこうなった。
ツブツブ感でます。



クライロンなどの高級スプレーは手が出ません。
ウォーリアーズで1100円で売ってたいい感じのスプレーでいい感じに下地を塗ります。カーキっす。





今日の昼過ぎくらいまでは

筋トレ師匠がコールドギアを脱ぎ始める好天!塗装も早く乾きます。


その後

得体の知れないブラウンのスプレーをまぶしました。なんかゾンビみたいな感じになりました!!!




乾くのを待つ間は

盟友ショーン中村氏と岩崎パイセンが見事な連携を決めていました。
阿吽の呼吸!LLブラザーズにも負けないくらいの見事なコンビネーションです。


他にも

DEVGRUなお兄さんと、

『DEVGRUっすか?カッコイイっすね』
『いや〜MARSOCもカッコイイですよ〜』

なんてキャッキャウフフしてました。



乾いたら

またウォーリアーズで買ったいい感じのスプレーでいい感じに仕上げ塗装。

うん。いい感じ!

マリヘル仕上げるのが楽しみっす。




ゲームは20対20くらい?適正人数で楽しめましたが

盟友ショーン氏との連携も上手くいかず、

【全てのゲームで開始5分以内にヒットされました】


そんなこんなで、



15時ぐらいに通り雨が!!!


急いでPCU装着!!!

雨よっ!我がPCUの撥水能力と勝負だ!!
ORC製PCUの力を思い知るがよい。ていやー!!!


なんて妄想してたら3分くらいで雨が上がりました。



岩崎パイセンも苦笑い。


この人、岩崎って名前だったかな..........???


まぁどうでもいいやw




って事で今日も楽しく遊んできました。


が、帰り道に岩崎パイセンから、

『うまい棒買ってやるからトレポンのメンテしておけよ。あっ消耗品はポン太の持ち出しな。なっ!』

などと恫喝にあいました。



おいっ!!!

Oリング(小)逝きかけてるじゃねーかwww


皆様のトレポン様も発射音が変わってきたらご注意を。慣れたら2分以内に交換出来ると思います。

まぁショップに出すのが一番っすね。


ほいでは今日はこの辺りで、ねんねんころりん!

オデコのメガネでデコデコデコリーン!!!


今日もありがとうございました。




  


Posted by ぽん太くん at 02:34Comments(0)

2018年02月12日

MBAVをちょこちょっと。

.....あれ?

.......文字が.....

............遅れて........




来てません!ポン太っす。

社畜の皆さん明日から頑張りましょう!次の3連休はGWまでありませんね。死にたくなりますが私は生きる!!!





さて今更ながら無駄に頑張っている、ボディアーマーの傑作中の傑作とも言える


EAGLE製 MBAV ですが、

ポーチの位置を微調整したり、休憩中にヘッドセットを引っ掛ける用にカラビナ追加したり、まぁもぞもぞとしました。





淋しいサイドにはEAGLE製100rd SAWポーチを追加

ダミーカート100発ほどブッコミたいけどこれ以上重くはしたくない.......





空いているMOLLEにはとりあえずサイリウムを。

背中が1列空いているのでフレアポーチでも装着させたいなぁ。なんて思ってますが、うーむ。






他にもMARSOCなT8231キャップを闇のルートでGETしました。ネットって凄いですねw





んなわけで、

自宅で装備チェック。まさにアンストッパブル溢れでる生活感!!!
息子は既に就寝中の為、カッコイイお父さんの姿を見せてあげられず無念でなりません。

私の姿を見た妻が一瞬「ファッ!?」って顔をした後に無言で寝室に消えていきました。


まぁそんなことはどうでもいいので、



ブログの冒頭を読んですぐにカレンダーを確認した人は手を挙げなさい!!!




【あなたは私の戦友だ。共に戦おう。この国の未来の為に!絶望に打ち勝つんだ。3連休はいつか必ずやってくる!】




それでは今日はこの辺でドロンさせて頂きやす。
うへっへっへ。


今日もありがとうございました!!!  


Posted by ぽん太くん at 23:17Comments(0)装備

2018年02月12日

サバゲーしてきた。2018年7発目!

前回のブログですが、本当にどうしようもない様な内容なうえに、書いている途中で飽きてきた&更新もせずに申し訳ありませんでした。

珍しく心から反省しています。

今日から真面目なブログを目指して再開です。いや、今までも基本的には真面目なつもりですが。


ということで2018年7回目のサバゲーしてきました。ほぼ例年通りのペースです。



今更感たっぷりですが、

MBAV投入してきました!

ショルダーパッドと40ミリ用グレポを追加。


後ろから。

アサルトパックには替えのコンパン、コンシャツ、タオルなどをぶち込んであります。


着た感想!!!

重い.....重い......

CPCやAVSなどの軽量化&ハーネス付きのプレキャリに慣れた私には少なからず負担に感じる重さ。

が、

これでMARSOC風から、とりあえずはMARSOC装備と言える形にはなりました。

マリタイム欲しい.......



んで、

今日は本当に暑かった!

筋トレ師匠もコールドギアを脱ぎはじめました!

全身実物装備www

いったいどれくらいのタンパク質を摂取してるんでしょうか?w



そりゃCPCも似合ってもんです!



ゲームでも絶好調の様でした!




残りの雑魚どもですw

いつものオッサン達 in QUEEN


3連休の真ん中でしたが適正人数でめちゃくちゃ楽しくゲームが出来ました。だいたい40人くらいだったと思います。


同じチームでめちゃくちゃ強かった方と記念写真♫

超クリーン!超上手い!超ナイスガイ!


オリジナルなオペレーター装備!
スゲーカッコよくて、また一緒に遊びたい!って思える方でした。


背中、腰回りもいい感じです。

本当にありがとうございました!またご一緒したいっす!!!




そんかステキな出会いがありながらも、




俺は......



俺たちは........



いったい何をしているんだろうか........


30代も後半になるといろいろあります。



たまには魂を解放させることも大事ですね。。。



コイツは

もう少し真っ当に生きて貰いたいです。


きっと、もう、、、、手遅れだと思いますが。




今日もありがとうございました。



今日はまじめに最後まで書けました!
(誰でもいいから褒めてください)


MBAVもまだまだ頑張りたいと思います!!!

  


Posted by ぽん太くん at 01:08Comments(2)サバゲーしてきた

2018年02月08日

MASTER PIECE

遡ること1カ月前

元友人の鈴木君と鈴木君の先輩に

『夢を叶えなくていいの?』
『サクセスへの一歩目は今だよ』
『夢ってわかる?DREAMだよ』

などと言葉攻めにあい、23万くらいの空気清浄機を買わされそうになりました。


その時は『んな金あったら実物装備揃えるわボケ。』って思ったんですが、

これが俺のFINAL ANSWER!!!

買ってやりましたよ。いろいろと!!!



意外とMBAVって欲しい人もいると思います。汎用性が高すぎるゆえ、盛りながらわかりやすく解説していきたいと思います。



EAGLE製 MBAV

ボディアーマーのMASTER PIECE!!!

まさに溢れでるenergyがエメラルドフロージョン!


盛っていきましょう!

EAGLE製 3マグ キャリア




熱く滾る魂のBODY&SOULとセンセーショナルなマイスウィートハートがBe Togetherした瞬間です。




同じEAGLE製 アドミンポーチ

MBAVとアドミンポーチ。
これは俺の中でセットみたいなもんです。まさに運命という名のディスティニー





怒涛のエクスタシィフロウがオーバードライブしました。
私の心の中のリトルぽん太も乾坤一擲の五郎丸ポーズ




EAGLE製ラジポ。148がピッタンコ!

俺のバーニングマイソウルはアンストッパブルかっぱシュリンプせんべい。



ただならぬオーラを感じます。暁の空に輝くセンシティブなエモーションがディストーションと共鳴し結果にコミットしてきました。


EAGLE製アサルトパック!!!

結構なお値段。思わず呼吸が1秒止まりました。あなた真剣な目をするからタッチしたらスタートダストロンリネス。南を甲子園まで背負っていくぜ!



装着!!!

フルパワーで押し寄せるピースな愛のヴァイブスに抱き締めたくなるほどのゲットアロングフォーエバー!!!




TCIのアンテナホルダー!!!

まさに王道装備!




DNAレベルでケミストリーが発生しました。ハンパな夢のひとカケラが不意に僕を傷つけてきたのですが、ヒラリとかわしてバック&ブロー



そろそろ疲れたし眠いんでまた明日。

おやすみ〜。

今日もありがとうございました。


  


Posted by ぽん太くん at 01:01Comments(0)装備

2018年02月05日

貸切でサバゲーしたり、しなかったり 2018 6発目

ゆるゲーの興奮も冷めやらぬ先週の月曜日、いや火曜日だったかな?もしかしたら水曜日だったかもしれません。木曜日ではなかったはずですが、金曜日の可能性も排除できません。

まぁサバイバルゲームに深く携わるイカしたオジサマからの誘いを受け、今日もサバゲーしてきました。


埃っぽさ重視のウェザリングを施したMk18mod1を引っさげて、今日もサバゲーしたわけですが、



本日のメインウェポンはこちら!!!

はい。本日は愛するMk18ではなく、拡声器を握って参りました。ゲーム回しですね!



ゲーム回し、もう一人の相方。

激シブおじさんI氏。

このおっちゃん毎回装備が違うんですが、毎回激シブにキメキメです。マジでリスペクトっす。



毎回背中まで入念に装備されています。



後半は私もゲームに参加させて頂きまして、

ネヴァダの不動産KING、盟友のショーン中村氏との全面対決!!!

小宇宙(コスモ)を燃やしたり燃やさなかったりと熱い闘いを繰り広げたり繰り広げなかったりしつつ、のんびりとサバゲーをしたりしなかったりしてきました。


ふだん遊んでるオッサン達は今日も元気でした。

今回ご招待してくださった主催のイカしたオヤジなんすけど、50代でもめちゃくちゃ元気です。




んで、ふだん遊んでるオッサン達にもトレポンの普及が随分と進みまして、

なかなかいい感じの光景です。




拙いゲーム回しでご迷惑をおかけしましたが、参加者の皆様ありがとうございました。

皆さん強いので次回がありましたら、次の機会はゲーム回しに専念させて頂きます。



あと筋トレ師匠......



なんで猪木風なんすか?w


んなわけで、ブログ書いてたらヤフオクの入札負けてたwwwww

全ツッパの予定だったのにwwww

EAGLE MBAV欲しいよ.......

誰か出品して下さい。

全ツッパしますんでwww


んなわけで、来週は3連休が待っています。サバゲーするぞ。サバゲーするぞ。サバゲーするぞ。


本日もありがとうございまぁす(小保◯さん風)


  


Posted by ぽん太くん at 00:03Comments(2)

2018年02月04日

トレポン ウェザリング

科学が発展した現代の日本においても

ブレーンバスター(垂直落下式)を回避する方法は、



【とにかく足をバタバタさせる】



今だこれ以上の方法は見つかっておりません!


古きに学ぶことはまだまだあります。
ならば、やってやろうぜ!ウェザリング!!!





という事で汚してみました。

個人的にはなかなかいい感じかと思います。



before

nBORDE搭載。なかなかのお値段のトレポン様ですが、そんなもん知らねーよ。って感じです。


ゆるゲー参加者の方々のウェザリングされた
Mk18mod1がみんなカッコ良かったんだもん。




結構高かった記憶があるEotec製EXPS3-2(2017製)ですが、そんなもん知らねーよ。って感じです。

強気な割にビビったので控えめにインディのコヨーテタンを吹きかけました。

吹きかけ。と言えば、やはりアレです。ふりかけ。を連想してしまいます。そして、ふりかけ。と言えば我が家は[のり玉]一択です!!!

やはりのり玉も昔から日本にあるものですが、古きに学ぶ事はまだまだありますね。
あれ以上のふりかけは今だ出会った事がありません。お弁当なんかにつける様な小さな小袋に分けられたのり玉では全く足りませんよね。
あれだと1度の食事に2〜3袋は必要になりますから、基本的には我が家は大きな袋のヤツを買います。まぁその辺は多くの日本人の方々もそうでしょう。
所謂M4やAR-15クローンと同じ様な普遍的な魅力があります。多くの人がM4やAR-15を愛する様に、のり玉も多くの人に愛されているのです。



で、

メインのMk18mod1と並べてみました。

nBORDEの美しいレシーバーもやはり素晴らしいですね。

しかし、ウェザリングされた魅力もあります!




という事で、カッコよくなったMk18mod1に俺の小宇宙(コスモ)は燃えています。

明日のサバゲーが楽しみになってきました!!!


今日もありがとうございました。




ちなみにのり玉かけすぎると妻にキレられます。

のり玉くらい自由にかけたい今日この頃です。





  


Posted by ぽん太くん at 00:03Comments(0)