2017年12月23日

SAVASでサバゲーしてきました。


みなさんこんばんは。
JAPAN STYLE WAR GAMEをこよなく愛する男。
ショーン・中村です。


あっ、嘘です。ポン太っす。

今日もサバゲーしてきました。
SAVASで遊んできたザマス。



イェーイ!SAVASといえば装甲車ですね。

ってことで、今日も

レイダース風味で遊んできたザマス。

いい加減コヨーテのAVS欲しいんですが、来月車検があったりお年玉やらなんやかんやで軍事費が足りません。




SAVASといえばブッシュゾーンの攻略がカギ。

私は早々にヒットされ観戦台からの見学時間がたくさんありました。





ウッドランドがわりと効果を発揮し、一緒に行ったおじさん達はそこそこ頑張っていた様子。





一緒に行ったおじさん達。

毎週毎週、ほぼ同じ面子で遊んでますが、家庭や仕事は大丈夫なんでしょうか?年間50回くらいサバゲーしてますが来年はもう少し行きたいっすね。




午後からはLV-MBAVにお着替え。
レイダース風味がアップ!!!

スタッフさんとも一枚。光がwww


フィールドマスターの田畑さんとも一枚。

今年1年お世話になりました。来年も10回以上は遊びに行かせて頂きます。




SAVASはいい感じの距離感で撃ち合いを楽しめるフィールドだと思います。
相手の位置が確認出来た時の大半がエアガンの射程距離圏内になるので、締まったゲームが楽しめますね。

SAVASオススメっす。


さて今年もほぼ毎週サバゲーに行ってきたわけですが、来週もモチロン行きます!

今日もありがとうございました。





  


Posted by ぽん太くん at 23:14Comments(0)サバゲーしてきた

2017年12月17日

貸切サバゲーにお邪魔してきました。

得意技はスペースローリングエルボーからのシャイニングウィザード!どうも武藤...いや、ポン太です。

武藤敬司の弱点といえば膝ですが、私も膝を脱臼しました。サバゲー中ではなく、セーフティで歩いてる最中に脱臼したのが高ポイント!!!


そんなわけで、ギアフェス終わっても装備投入!


LBT USAフラッグキャップ
ローグアメリカン ウィズユアシールドパッチ



ラーメンどんぶりを連想せずにはいられないデザイン。ピースな愛のヴァイヴスを感じます!!!


ギアフェス後もちょこちょこした物を投入している私ですが、


【こんなクソみたいなブログを見てる様なもの好きな皆さんも、どうせ似た様なもんでしょうね】


目を覚まして下さい!私は覚ましません!!!




さて今日は、


知り合いの知り合いの貸切にご招待頂きまして、

久しぶりの[戦]に
久しぶりの[マルチカム]で参戦です。





がっ、





あっ、




やべー、




装備してる人いねーwwwww


まさに完全アウェイな雰囲気です。


サバゲー自体が初めてや2回目といった方がかなりいらっしゃいました。


そんな中、

nBORDE仕様PTW HK416を投入!

初心者の方が聞けばドン引きすること間違いないなしの高額エアガンに高額光学載せてます。



【一人でも多くの初心者の方がサバゲーを愛し、そして泥沼にハマるとを願うばかりです】



そしてレンタルガンを使う初心者の方と、互角、いや劣勢を強いられる戦いの中も、


とりあえず写真撮ってきました。

盟友のショーン中村氏。

『装備が重い』と言ってJPCを脱ぎ出す困ったちゃんの一面もありますが、だんだん仕上がっていく様子に夢中です。





筋トレ師匠。スモークレンズだとなかなか雰囲気出ますね〜。マルチカムもめちゃめちゃ似合います。



いつも私の邪魔ばかりするコイツ




師匠にシメて頂きました。

トレポンを1万円で譲る話はどうなったのかな?w




久しぶりに会いましたワッセ君。

イケメン・リアル機関銃手

普段は富士山の近くで穴を掘って暮らしている変わり者。機関銃をぶっ放したり、薬莢を拾ったりして数えたりしています。



ワッセ君のMOVE製トレポン
ブラックのRIS2もカッコイイな!!!




ヘッドセット投入のノブ氏。
ダミラジも楽しみです。シレッと実物CRYEを着ているがえげつない。


んで私、

もともと膝に脱臼癖があるのですが、久しぶりに膝が抜けましたwww
すぐに膝はハマるんですが大事をとって見学。テンションだだ下がりっす。


来週はテーピングでガチガチに固定して頑張ります。


皆さんも怪我には気をつけて下さいね。


今日もありがとうございました!





  


Posted by ぽん太くん at 21:59Comments(0)サバゲーしてきた

2017年12月17日

感謝!感謝!感謝!ギアフェス!!!

ギアフェスまとめも今日で最後です。

ギアログシリーズに参加した事がなかった自分にとって最大の驚きは、



ゲームがめちゃくちゃ激しいって事でした!


ミリブロFacebookより写真を拝借

右も左も、敵も味方も、仕上がりまった重装備ゲーマーがいるわけで、ハッキリ言ってかなりの迫力です。

航空支援・拠点制圧・ミサイル防衛システムなど趣向を凝らしたゲーム性など、装備イベントだと思っていた私には良い意味で衝撃的でした!




ミリブロfacebookより写真を拝借

キャットウォークを挟んだ激戦区では補給物資が撒かれ、

補給物資を取りに行きたいけどなかなか取りに行けない。でも欲しい。あっでも出たらヤバい!

という心の葛藤がw

補給物資及び協賛品GETされた方おめでとうございます!!!




私がいたBLUE TEAMは惜しくも3位となりましたが

ミリブロfacebookより写真を拝借

BLUE TEAMを盛り上げてくれた海兵隊の皆様には感謝です。いや〜いいもの見れました!!!

最高のパフォーマンスでしたね!






そしてずっとブログを拝読していた、

全快娘さん。ユーマンさん。KAERUさん。いのししさん。Buket Headさん。4039さん。など名だたる著名ブロガーさんと写真撮影が出来たことは、冗談抜きで一生の思い出になりました。



主催のMORIZOさん。MMR-Zの皆さん。協賛各社の皆さん。本当に本当にありがとうございました!


また、快く撮影に応じてくださった皆様。ギアフェスに参加された全ての皆様に感謝したいと思います。


そんでもって、


行くぜ!東北!!!


ギアフェス東北楽しみにしてます。(今のところ参加の意思はバリバリですが、4月から新しい会社に出向ですので......行きたいなぁ)


行けたら今回以上に写真を撮らせて頂きますw




最後に


ギアフェスの思い出はペリカンと共に!!!













  


Posted by ぽん太くん at 01:13Comments(0)サバゲーしてきた

2017年12月13日

トレポンまたHOP弄ってるよ俺

ギアフェス翌日はANNUAL LEAVE(有給休暇)でゆっくり骨休めができました。

今日は気分よく出社したら自分の出向を知りました!(ガチです)
ぽん太です!


人生何が起こるかわかりませんね!


だったらやる事は一つ!!







RAIDホップを入れます!!!




ギアフェスの激戦を戦い抜いた愛銃Mk18mod1





慣れた手順で分解します。

でりHOP gen2もなかなか良いんですが、普段は森フィールドに生息している私的には少しだけ飛距離が物足りません。



RAIDホップ投入!

と思いきや、でりアジャスターの精度が良すぎてセットするのに一苦労しました。



ゴリ押しでセッティング。基本的には硬めのクッションが好みなんですが、冬は柔らかい純正クッションを使います。



RAIDホップといえばトレポンのカスタムHOPの代名詞的存在ですから、もはや説明不要かとは思いますが


【ライナー弾道で真っ直ぐぶっ飛ぶ】

【ホップ調整がシビア】


そんな特徴でしょうか。まぁ好みの問題っすね。基本的には純正ホップでなんら問題ないし、一番使いやすいんじゃないかと思います。


私がころころHOPを変えるのは、単に弄りたいだけです。きっとバカなんでしょうね。ある程度は自覚してますよ。



ついでにマガジンも

ギアフェスでの激戦で結構汚れてました。
(装備イベントかと思っていたので、あんなに激しいゲームだとは.....)



エアダスター&綿棒でお掃除。

マガジンの汚れがチャンバーやシリンダーに波及するので、マガジンの掃除も結構大事ですね。





今週末は

HK416とMk18mod1で出撃予定。


相棒のショーン中村氏や筋トレ師匠からは


『なんで416買ったんすか?使わないっしょ。』


とよく言われるのですが、













んなもんこっちが聞きてーよ!!!(怒)



ギアフェス⑤はまた明日。



皆様、おやすみなさいませ。









  


Posted by ぽん太くん at 00:37Comments(0)トレポン

2017年12月12日

ギアフェス行ってきた④

ギアフェスでの思い出シリーズですが、まだまだあります。

一日中フル装備でカッコイイ人と写真を撮りまったんですが、フル装備でナンパするって結構疲れることがわかりましたw

見る人、見る人、みんなカッコいいんですもん。


一応ブログ掲載OKを頂いていますが、問題がある場合はすぐにご連絡下さい。


では、



見た瞬間、いたっー!って思いましたね。

プレデターさん。もちろん顔出しブログ出しOKを頂きました。世代的にド直撃です。


ガチ装備からの祭り仕様への着替えの方も結構いらして、フェスに華を添えていました!




そして!全快娘さんと並び、自分が最も尊敬する人物であり、どうしても一緒に写真を撮りたかった方とも写真が撮れました!!!

ミリブロ HELLO!My name is,,,,
のユーマンさんです。

ユーマンさんのAVSの記事を何度も何度も何度も読ませて頂き、いつの間にか自分もAVSを買ってしまいました。嬉しかった〜!

とにかくブログの通りのナイスガイ!!!
まさにナイスガイ!としか言いようのない方でした。自分もいつかはコヨーテのAVSを....





続きまして

MARSOCガール!!!
こんなカワイイ子までコヨーテでキメています!


装備系女子の方も結構な数の参加者がいたのですが、皆さんのハイレベルな仕上り具合に驚きました。

MARSOC風味なだけの私とは段違いです。




こちらは運悪く私の前を歩いていた3人組w

当然声をかけたわけですが、快く記念撮影に付き合って頂きました。

三者三様にステキな装備。どうしてもマスクに目が行ってしまうのですが、左右のお二人の仕上がり方やポーチの配置や選び方がガチCOOLです。


そして

背中までヤバイ!

普通の定例会では持込み禁止なことも多いダミーナイフ等ですが、ナイフどころかハンドアックス!

こういった、サバゲーには絶対必要がないであろうものは大好物です。



必要ないと言えば、私はどうやら会社には必要がない人間なんでしょうかね。実は関連会社への出向が決まりました。。。。。。なんだか目から汗が止まりません。ネタでもなんでもなく、実話だから困ったものです。



さて気を取り直して、



休憩中の一コマ

休憩中とは思えないカッコよさ!さらっとORC CPUが並んでます。
すげーなギアフェス!
普通にMCPC着てる人がゴロゴロいます。

装備抜きでもカッコイイ人達なのに、装備でキメたらそりゃヤバいっす!





セーフティをブラブラ中に

なんとも品のないパッチの人を発見!
ガラの悪い人達ですねw




と思いきや

No nameでしょうか。とても気さくなお兄さんでした。好きな装備でサバゲーを楽しむっていいですよね。ノリノリで撮影してくれました!




全体的には軍系装備の参加者が多いなか、

激シブなポリスメン発見です!



私服がベースの装備ってカッコイイですよね。

私が私服ベースの装備をすると、単なる休日のおっさんにしかなりませんが!!!




という事で4回に渡ってのギアフェス記事でしたが、まだありますwww

⑤に続く


今日もありがとうございました!





  


Posted by ぽん太くん at 22:28Comments(6)サバゲーしてきた

2017年12月11日

ギアフェスに行ってきた③

ギアフェス行ってきた②を書いてる途中に息子がダイブしてくる→【記事を投稿する】を押してしまう→急いで再編集→とりあえず②をいったん締める。

という作業をしていた為、その③で連続投稿です。

ちなみに我が家の息子ですが、実物JPCの上でオシッコをするという特技があります。今は盟友のショーン中村氏の元に手に渡ったJPCですが、

【いい感じに使い込まれたわけではなく、息子のオシッコを洗い流す為に洗剤使ったら予想以上に色落ちしただけです】

中村氏、これからも大事に使って下さいね!!!



さて気を取直してその③です。





いのししさん含めた青チームの方と記念撮影。
いちいちみんなカッコイイ!!!(ノリス以外)

やっぱりMARSOCのAVSはコヨーテだよなぁ。ってか参加者みんなスゲ〜よ。サラッとスゲー仕上がり方をしています。


こちらはあまりにかっこ良くて写真撮影をお願いしたんですが、

ギアログ東北の主催者様じゃないっすか。
マジでビビった。渋くてカッコよくてガタイもよくてパーフェクトな方でした。

いつかジョーズポイント遊びに行きます!そして写真いっぱい撮りますw



アームズマガジン編集長がいたので、

とりあえず写真撮らせて頂きました!アームズマガジンの編集長が普通に歩いている状況...ギアフェスすげーな。祭りですね〜。




そしてギアフェス前に一番会ったであろう人

ウォーリアーズの店長さん。ODAガチカッコいい!
ギアフェス参加の後押しをしてくれた方であり、今週中に確実に会うであろう人ですw
パッチ買いに行かなきゃ!




BLUE TEAMを一番盛り上げてくれた立役者!
海兵隊の皆さん。最高なバカっぷり!!!ギアフェスならではシーンが満載でした。
あれはズルいわ〜。仲間に入りたくなりますもんw




そして女神とも!

ノリス氏が「デュフフフ」ってしてましたw

ゲームでは彼女達が航空支援でMINIMIをぶっ放してたわけですが、人によっては【ご褒美】なんじゃないかと思いましたwww



こちらはベテランMARSOC隊員




顔出しOKという事でしたので、

アップでいっときます!!!

DRYFIREにLV-MBAV。やっぱりカッコイイなぁ〜。




ラスト!

KAERUさん。お子さんへのお土産出来ましたねw
補給物資GETオメシャス!!!




マジでフェス!装備祭り!

まさに EQUIP, or DIE



まだまだ写真あります。その④に続く。



今日もありがとうございました!


  


Posted by ぽん太くん at 22:31Comments(2)サバゲーしてきた

2017年12月11日

ギアフェス行ってきました②

ギアフェス報告その②です。

とりあえず最高に楽しかったので、たくさんの人と記念写真を撮らせて頂きました!

一応全員にブログ掲載の許可は頂いておりますが、問題があればご連絡下さい。



という事でギアフェス日記です。

まずは、

セーフティで同席させて頂いたお二方です。
『不朽の自由作戦』ではSOGの一員として数々の特殊作戦の任務をこなしてきた歴戦の兵士ですね。

現在は千葉県在住で関東のサバゲーフィールドを戦場としているそうです。



銃もめちゃめちゃ渋い。


一緒に記念撮影!
本当にカッコよくて魅力的なお二人。私のブログを読んでくれた事があるという事でとても驚きました。もっと他の事に時間を使えばいいのにw



続いて

チヌーク内部セットでの全快娘さん+愛犬と記念撮影。ずっと全快娘さんのブログを見ていたので、本当に嬉しかったです!

とても気さくな方でまさにブログのまんま。これからもブログ楽しみにしてますので頑張って下さい!!




続いても

基地外ブログでお馴染みのKAERUさん。
名古屋から参戦!パパになっても絶好調!



ブログで見まくったヘルメットが目の前にある!

ブログでふんわりと繋がっている間柄だったのですが、やっと会えました!凄く嬉しかった!!!
東海遠征してまた一緒にサバゲーしたいです!




こちらの方もいつも見ていて更新を楽しみにしている、いのししさん。

お声を掛けて頂いたのですが、嬉しかったなぁ〜。
いろんなリスクを負って顔出ししてきた甲斐がありましたw


やはりブログの通り、装備のキマリっぷりがヤバいっす。率直にカッコイイ!!!



こうやってブログ主に会うきっかけを作って頂いたギアフェスに感謝です!!!




その③に続きます。


ありがとうございました!!!

  


Posted by ぽん太くん at 20:49Comments(7)サバゲーしてきた

2017年12月10日

EQUIP, or DIE 〜ギアフェス行ってきた①〜


GEAR FES 2017 無事帰還しました。

EQUIP or DIE

と銘打たれた装備好きには堪らない大イベントですが、まずはこのイベントの主催者様に感謝したいと思います。

最高の思い出と目の保養になりました。本当にありがとうございました。



GEAR FESの会場は

久しぶりのサバパーです。平日定例に数回遊びにいったくらいであまり経験のないフィールドです。




開場から30分後にはこの状態。
300人近い装備好きが集まると圧巻です。

すげぇ!ヤバイ!マジでヤベー!あっ、ブログとかで見た事ある人いっぱいいるぅぅぅ。すげー!

って思いました。30代も後半に差し掛かるおっさんの感想とは思えませんが、率直な感想ですw




参加者全員の装備がキマリまくりです!!!




犬までキマリまくりです!!!




リトルアーモリーな超カワイイお姉様まで、キマリまくりです!!!



ギアフェス、マジパネェー!!!





協賛各社、出店各社も会場を盛り上げてくれました。



ガーディアン マウス ガード さん

普段私は格闘技用の分厚く味気ないマウスピースを使用しています。ガーディアンマウスガードさんの見本デザインがめちゃくちゃカッコよくてかなり気になりました。

ちなみにサバゲーでのマウスピース使用ですが、十分歯を守る効果はあると思います。(個人的見解ですので使用は自己責任でお願いします)





サバゲーマーにはお馴染みのコンバットマガジンさん、アームズマガジンさんの取材も来ていました。


なにやらカッコいい装備の人を取材して紙面で紹介する企画とのこと。


当然私のところには取材は来ません。。。。






ならば、






自ら写真を撮ってもらいに特攻ですwww

祭りは積極的に楽しむタイプなんで。えへっ。
という理論を元に特攻仕掛けた結果、無事に写真を撮って頂きました。

本当にありがとうございました。





楽し過ぎてノリノリです!





一緒に参戦のノリス氏は、楽し過ぎてムツゴロウさんみたいになってました。



他にもたくさんの皆様と写真を....えーと、全部で120枚くらい撮らせて頂きました。ちょっと今日だけではまとめきれません。


とりあえず、続きはまた明日書きたいと思います。



最後に、主催運営の皆様、協賛各社の皆様、参加者の皆様、改めて本当にありがとうございました!



めちゃめちゃ楽しかったです!!!!!!


お疲れ様でした!!!!







  


Posted by ぽん太くん at 23:20Comments(0)サバゲーしてきた

2017年12月10日

ギアフェス帰還中

ギアフェスから帰還中!!!



とりあえず最高に楽しかった!

そして最高に疲れました!

なんか腕毛かアレっすね、気にしないで下さい。




念願の全快娘さんの愛犬とも写真が撮れました。

他にも写真いっぱい撮らせて頂いたのですが、いっぱいありすぎて家に帰ってからゆっくりまとめたいと思います。





渋滞酷いしラーメン食って帰ります。



お疲れ様でした!!!  


Posted by ぽん太くん at 19:02Comments(0)

2017年12月09日

トレポン外装をあれこれとしました。

どうもぽん太です。久しぶりのトレポンネタです。

ちなみにぽん太って名前の由来は飼っていた猫の名前です。死にましたけど。トレポンのポンとは関係ないっす。


ギアフェスまであと1日となり、装備だけじゃなくて銃も少し手を入れようと思いまして、


nBORDE搭載 PTW Mk18mod1をアップグレートしました。


じゃじゃじゃじゃ〜ん。


実は

MOVE製超リアルなタンゴダウングリップから
実物HOGUEグリップに換装です。
新型のMONOグリップでござる。

今回はMOVEで調整済みの物を購入、店頭で微調整して頂きました。





バックアップ用のMk18mod1には既に搭載済みでしたが、あまりにも握り心地が良い為メインの方にも搭載しました。

ニギニギ感の気持ち良さはやはり新型の方がいい感じかと思います。若干ですが厚みに違いがあるような無いような気がします。






そしてバックアップ用には
MAGPUL製アングルドフォアグリップ2を投入





こんな感じに。AFG1の方がゴツくて好みではあったんですが2もなかなかいい感じ。


それにしても実Pマグ、いい感じです。





反対側から見てもシャレオツです。


本当はメインのMk18にAFG2を入れようと思ったんですが、旧タイプのタンゴダウングリップをプラハンでぶっ叩いて着脱するのが面倒になってバックアップ用に投入しましたw


もはやバックアップ様がメインとなりそうです!





そして

3年前に購入以来、一度も使ったことがなかった
CRYE製 グロッグ用ガンクリップです。
使ってないけどベルトに付けてたんで、未使用ボロボロですwww


いつかグロッグを買う時が来る日を夢見て購入したガンクリップですが、ついに!



グロッグ買いました。


3年越しの夢が叶った瞬間です。

童貞卒業の瞬間です!やったぜ!!!


ちなみにグロッグ持ってないけどグロッグ専用ホルスターを買うバカは俺だけかと思ってたんですが、同じチームのやつが同じ事をしていましたw


マジで神経を疑います!!!




ってことで、新装備やら新兵器やらを引っさげて、思う存分フェスを楽しんできたいと思います。



が、




AVSのコヨーテ持ってないんだよな。。。。




マルチカムのAVSでレイダース風にしてる人を見かけたら、AVSじゃなくてCPCだと思って下さいねwwwww



皆さんの優しさを信じています。




それでは皆様ごきげんよう。


今日もおつかれアディオス!





























  


Posted by ぽん太くん at 00:36Comments(0)トレポン