スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月18日

【GEAR FREAKS GAME】御礼

昨日は一大イベント[我が家の引越し]でした。

いや〜、装備好きの引越しって大変っす。引越し屋さんの見積りの時、装備をガン見されて、いろいろ説明したり聞かれたりで....


まぁなんとか無事に「引越し」終わりました。
(Special Thanks 嫁)



そんな我が家の引越しの裏で、




GEAR FREAKS GAME なる、


・装備好き
・装備に興味あり
・装備やりたいけど、よくわからなくて...
・装備イベ行ってみたいけど、ちょっと勇気が...


みたいな方達と一緒に遊ぶゲーム会を開催させて頂きました。私個人としては、


〔出発した家とサバゲーした後に帰る家が違う〕


そんな状況だったわけですが、まぁ装備好きなら、


『あ〜それね。あるよねぇ、わかるわ〜』って感じの、装備好きあるある。ってヤツです。

私のブログをご覧下さる様な少々、いや、かなり変わり者の皆様にはわかって頂けるとかと存じます。




んで、ギアフリなんすけど、

当日の私はイベントの進行をさせて頂きました。



拙い司会・進行でご迷惑をお掛けしたかもしれません。が、あまり反省はしていません。


なぜなら、


グダグダだった場合は、

知人男性ノリス氏に、全ての責任を押し付けて逃亡する覚悟でイベントに臨んでいました!


【断固たる決意】ってヤツですよ!!!



で、



Photo by 龍-Ryu-
いつもありがとうございます。

龍-Ryu-さんが撮ってくれた写真を何枚か載せさせて頂きます。




ヤバい!写真も被写体の皆さんもマジカッコイイ!





ゲームも楽しんで頂けた様で嬉しい限りです。



今日のところは、こんなもんで今後少しずつちゃんと纏めようと思ってます。


最後に、


GEAR FREAKS GAMEに参加頂いた皆様。本当にありがとうございました。そして、イベント趣旨にご賛同くださり、ご協力頂いた皆様、改めて御礼申し上げます。


自分は、


装備着てサバゲーするの超カッコイイじゃん!って思ってます。カッコつけて写真撮って、みんなでワイワイやって楽しいじゃん!って思ってます。



今後も一緒に遊べる仲間が増えると嬉しいっす。


っつーことで、次の更新でちゃんと書きます。

では。  


Posted by ぽん太くん at 22:32Comments(7)GEAR FREAKS GAME

2019年02月14日

GEAR FREAKS GAME タイムスケジュール


【GEAR FREAKS GAME 】
ギアフリ タイムスケジュールの発表です!


□8時30分 受付開始

□9時30分 お弁当注文締切り

□10時00分 レギュレーション説明 チーム分け



□10時30分-10時45分 第1GAME

□11時00分-11時15分 第2GAME

□11時30分-11時45分 第3GAME



□だいたい11時45分〜13時00分ぐらいまで 休憩


□13時00分-13時30分 集合写真 チーム写真 撮影



□13時45分-14時00分 第4GAME

□14時15分-14時30分 第5GAME

□14時45分-15時00分 第6GAME



□15時10分-15時20分 閉会式


□15時20分-だいたい17時30分ぐらい
・おしゃべり
・さっさと帰る
・写真撮影
・カッコイイ装備の人捕まえていろいろ聞く
・だらだら着替える
・仲良くなった人のインスタをフォローする
・アームズマガジンさんに写真撮ってもらう
・ミルフリさんに写真撮ってもらう
・雑誌載せてくれって懇願する
・ブログ載せてくれって懇願する
・龍-Ryu-さんに写真撮ってもらう
・運営に労いの言葉をかける
・運営にダメだった点をネチネチ言う
▪️まぁ好きにやって下さい


時間は多少前後すると思いますが、15時過ぎにはいろいろ終わらせたいと考えています。



GEAR FREAKS GAME と銘打っていますが、GAMEは少ねーな。と感じる方もいるかもしれません。


GAMEを通して仲良くなって、その人達といろいろ話す時間があればいいな。って思ってます。


遠くから来たし早めに帰りたい。って人もいるだろうって思ってます。


うわ〜。あの人ヤバい。超カッコイイ。みたいな人が沢山いるので、写真撮ったりお喋りしてみて下さい。って思ってます。


写真撮りたいんだけど声かけづらいなぁ〜。なんて遠慮しちゃう人は私に言って下さい。一緒にお願いしに行きますw


運営グダグダじゃねーか。ざけんなっ、クソがっ。
って思った人は、ノリス君に怒りをぶつけて下さい!僕は「あっ、ちょっと片付けあるんでごめんなさい」って言って逃げます!!!



そんなわけで、

2月17日(日) OPERATION FREEDOM

ギアフリやります!

ヨロピクっす!













  


Posted by ぽん太くん at 22:38Comments(2)GEAR FREAKS GAME

2019年02月11日

GEAR FREAKS GAME 告知 完全版

連絡が遅れ申し訳ありません。仕事がアレだったり、急に引っ越しが決まったりで色々とアレでした。



さて、

2月17日(日) OPERATION FREEDOM

【GEAR FREAKS GAME 】
主催 ギアフリ実行委員会

参加費:3000円
食事:500円(フィールドで各自注文)
開始:10時〜(ゲーム開始は10時30分)
※食事頼まれる方は9時30分が締切です。
※10時からチーム分け、レギュ説明です。9時30分ぐらいには集合お願いします。



【推奨】
▪️ダンプポーチ(あると便利です)
▪️無線(あると楽しめます)




【ゲーム内容】
基本ルール① 全ゲーム・セミオートのみ
基本ルール②全ゲーム・復活なし





【GFG特別ルール】※前回発表より一部変更あり


【拠点ポイント回収システム】


フィールド内に上記写真の様に1〜11番の番号が設置されています。


1〜11番の看板?にフラッグが設置されています。

*RED TEAMは赤いフラッグを
*YELLOW TEAMは黄色いフラッグを

回収して下さい。

全てのフラッグを回収するか、

ゲーム終了時点で回収したフラッグの本数が多いチームの勝利となります。



【MVP決定システム】

朝の受付時にギグバンド(ナンバー入り)をお渡しします。

フラッグを回収した方は、退場時orゲーム終了時にセーフティ入り口にいる運営に回収したフラッグを渡して下さい。

ギグバンドのナンバーでポイントを集計します。ポイント獲得数1位〜3位の方には、ちょっと驚く賞品があります。



【衛星監視システム】
各チームの部隊長が観戦台から無線で指示や情報を伝達します。参加者は無線必須ではありませんが、ご用意頂けるとありがたいです。




【戦況変化システム】
5分に一度、部隊長がクジ引きをします。
クジの内容は、

・航空支援(15秒)
部隊長が観戦台から制圧射撃をします。

・ジャミング(5分間)
相手チームの部隊長の無線を5分間使用停止。プレイヤー同士の無線使用はOK。

・シールド
自チームにライオットシールドを投入。運営が近くにいる人に届けます。

・ハズレ
くじ引きには〈ハズレ〉は必要です。






《まとめ》
・プレイヤーは自チームのフラッグを回収
・回収したフラッグでポイント管理します
・部隊長が無線で情報を飛ばします
・部隊長のクジ引きでなんか起こります









あと勝利チームには、

GEAR FREAKS GAME ステッカーをプレゼント!



そんなGEAR FREAKS GAMEですが、現在70名くらいの参加申請を頂いております。(たぶん。ノリス君が申請受付係なので詳しくは知りませんw)





予想以上にお一人様のご参加申請を頂いており、ただただ嬉しい限りです。お一人様も一緒に遊べばお一人様じゃなくなります!

勿論グループでのご参加も歓迎です。



ちなみに、

これ今日の写真なんですけど、1年前にユルゲにお一人様参加だったマーキー君と私。今じゃ一緒に東北遠征行ったり定例行ったり、一緒に遊んでますw





って事でまだ募集中ですので、暇だし参加するか?みたいな装備好きor装備に興味があるor装備イベントは敷居が高くて....なんて方がいらっしゃいましたら、



gear.freaks.game@gmail.com



こちらに、


⑴参加者氏名
※複数人に参加の場合は参加者全員のフルネームをお願いします。

⑵連絡先
※代表者のみ


上記をご記入、ご連絡をお願いします。参加の確定メールは頂いたメールに返信させて頂きます。



次回のブログでタイムスケジュールを発表します。


それでは。  


Posted by ぽん太くん at 23:02Comments(0)GEAR FREAKS GAME

2019年02月01日

MARITIMEレプ アラミドver.にライナーとかEPPとか

怒涛の4夜連続ミリブロ更新。


どうした?俺。


さて、

マリヘルのアラミドver.をGETしました。

作りが甘いと頃は多々ありますが、まぁ色合いとやり過ぎないツブ感は合格ラインでしょうか?


せっかくなので、ライナーくらいはOPS CORE製の実物使ってみようかと思ったわけですね。

左 OPS CORE
右 FMA

なんですが、

まぁ見えないところなんで、比べてもアレっす。



左 OPS CORE
右 FMA

チンストの色もFMA頑張ってます。



ついついEPP PATも一緒に買っちゃいました。



そして装着!!!

地味w



被りごごちに関しては、まぁ、なんつーか、




【LUX LINERにすれば良かったぁ〜】



いや、いいんですよ。悪くないっす!



でも、FMA頑張ってんなぁ〜。とも思います。



とにかく、まぁ、地味です。。。。。



そんなわけで、



GEAR FREAKS GAME

まだ参加者募集中です!おかげさまで、想定以上の方にご来場頂けそうで何よりですが、ゲーム性の破綻しない範囲で募集継続しております。

日時 2月17日

場所 OPRATION FREEDOM

参加費 3000円

開始 10時〜

明日あたりに、もう一度詳細をアップします。



とりあえず地味なブログですいません。


  


Posted by ぽん太くん at 00:23Comments(2)