スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年07月25日

Spiritus Systems Micro Fight Chassis に、僕大興奮


2019 最新バリバリのMARSOC。

アリゾナでのトレーニング中に撮影された一枚。


ちょっと気になる装備がありました。

ハーネスレスのAVS?CPC?ファステックの部分がよく見えねーな......ん?




なんだコレ?

このウッドランドのポーチなに?


なんて、友人達とLINEのやり取りをしていたら、


「スピリタスですね。」


0.5秒で回答するB君。凄い。


ってか、スピリタスってスピリタスかよ。


1年以上前から、僕の尊敬している方がずっと推していた、あのスピリタスかっ!
改めて私の尊敬する方をまた尊敬する事になりました。(リスペクトMorizo氏)


ちょっと「弁当箱みたいだな」って思っていましたが、MARSOCでの使用例を見た瞬間、


「超カッコイイじゃん。ハンパねーぜ!」


に変わるわけですね。まぁ、そんなもんっす。


んなわけで、電撃購入!!!

Spiritus Systems Micro Fight Chassis Mk4


ウッドランドを探すのに苦労しました。


メーカーサイトはウッドランドは品切れ中。世界中のサイトを探し、やっと探し出したと思ったら、

「JAPANには送れねーよ」みたいに断られたり、

ならば転送サービスだ!と頼んでみたら、

「なんかシカトされました、エヘッ」

みたいな返事があったり......ちょっと途方にくれておりました。





「ポンタさん、ウッドうってますよ〜」




情報提供をしてくれたLEGセンパイ!本当にありがとうございました。




でっ!






いや〜、ヤバイっす!






いいっす!!!






パナイっす!


ギア単体だと、ちょっと浮いた感がありますが、

BDUと合わせるとマジハンパないっす!

めっちゃカッコイイっす!!!



ちょうどいいタイミングで、PMAG Gen M3のレンジャープレートも入手できました。



とにかく、久しぶりにテンションかち上がるギアを入手でき大満足!!!!!



さぁ、ラジオも頑張るぞ!(先は遠い)


では。



  


Posted by ぽん太くん at 23:37Comments(0)

2019年07月10日

想定外の事態に自分で困惑なう

ノリって怖いっすね。

火曜日の深夜なのに急遽ミリブロ書いてなくちゃやってられない事態になってしまいました。

今日は想定外に仕事が速攻で終わり、想定外に息子が早く寝てしまいました。

なので、



ノリでトレポン塗りました。特に深い考えはありませんでした。なんとなく、しかもベランダでテキトーに塗る。という......

天下のnBORDEレシーバー搭載のトレポン様が台無しですw


んで、


クライロンのサンド
インディのコヨーテブラウン
をテキトーに塗りました。


こっから地獄w


いい感じにウェザリングをしようと思い塗装を剥がしていくも、いい感じにならず塗り直し(1回目)




いい感じにウェザリングをしようと思い塗装を剥がしていくも、いい感じにならず塗り直し(2回目)



いい感じにウェザリングをしようと思い塗装を剥がしていくも、いい感じにならず塗り直し(3回目)



で、









飽きたwwww




もう、このままでよくね?

これはこれでいいじゃん!って思ったわけですよ。

うん、うん、妥協じゃないけど、飽きたもんは仕方ないですしね......




だがっ、



俺は気づいてしまった......




マガジンも塗らなきゃなんか変じゃね?




はぅ〜。




塗ってないトレポンもあるし、実Pマグ加工品を塗るのも気が引けるし.....




あぁ〜、トレポンのマガジン(DE)購入コースに入ってしまった.....



実マグ加工品高いんすよね......



あっ、

なんか知らないトレポンが家に落ちてるぅ......


ちゃっかり・ノリス・なんとかさんが、このトレポンによく似たトレポンを使ってた気がしますが、



きっと気のせいですね♡




これを元手にDEのPマグを........



ゴクリ......



それでは。








  


Posted by ぽん太くん at 01:01Comments(0)

2019年07月05日

Wiley-Xのグローブ

いや〜梅雨ですね。もうね、雨ばっかりでアレなんで、グローブ買うっきゃないっすよね。

てなわけで、

あまりにも有名なMk18mod1を構えたMARSOC隊員のミリフォトでも使われている、




WILEY X CAG-1 ゲットしました。

もちろん色はフォリアージュグリーン!!!

RGでもODでもありません。フォリアージュですよ、フォリアージュ。

うん。凄くフォリアージュしていて、大満足です。

いつもよりフォリアージュしてる気がしますが、たぶん気のせいだと思います。



さて、装着です!!!

重厚な山羊の皮が僕の手の平を包み込みます。思わず「メェェェェ」と声が出そうになりました。


しかし堪えます。


グローブをはめて「メェェェェ」なんて声を出してたら、完全に変質者です。耐えました!!!


今の僕は、「自分で自分を褒めてあげたい」この台詞を言う権利はあるのではないかと思います。




さて、

握りこみました。いい感じの重厚感ですが、これからの時期はちょっと暑そうですね......

ちなみに、ノーメックス・ケブラー混紡繊維で作られており、ちょっとした防炎・防刃機能があるという事みたいです。




はっ、



次の瞬間、



唐突にナックルガードの部分を硬いところに当てて、コンコンしたい衝動に駆られました。




ここを柱とかにコンコンして、「痛くねぇw」とか、「おぉ、硬い硬い、デュフフ」とかしたい衝動が僕を襲います。


もっと言えば、グローブつけてシャドーボクシング的なパンチを繰り出し、「おぅふ、でへへ」ってやりたいんですよ。



でも、私もいい大人。



40代はもう目前です。世間はそれを許してくれるのでしょうか?


そして何より夫として、父として、それをやっていいものか.....葛藤しました。将来息子が大きくなった時にどう伝えればいいのか......



本当に悩みました。






僕の出した答えはここでは書けません。



皆さんの想像にお任せする事にしました。



ですが、これだけは言えます。



CAG-1 グローブとしては少々お高めですが、値段なりにシッカリとしたグローブですね。



それでは。  


Posted by ぽん太くん at 23:23Comments(1)

2019年07月03日

CRYE AVSベルトはもちのロンでCOYOTEだZ

久々の更新になります。

ミリブロ更新しろよ。って知人男性のノリス☆デストロイヤー君に軽く言ったら、本当に更新したので私もサクッと書きます。

ってわけで、

CRYE謹製 AVSベルトCOYOTEを電撃購入です!


この時期は私の様な平凡極まりないサラリーマンにも一筋の光が射す【ボーナス】シーズンですね。

本当はCPCのマルチカムとコヨーテを大人買いする計画でした........だが、しかし、なんとっ!




嫁「ほれ、ボーナス出せや」

ポン太「あっ、あっ、あっ、はい。」

嫁「はぁ〜、足りねーぞ。ちょっとジャンプしろ」

ポン太 「ぴょんぴょん」※注1 効果音

嫁 「あるじゃねーか」

ポン太 「うわぁぁぁぁぁんんん」

嫁 「まぁ泣くな、残った金で旅行連れてけよ」

ポン太 「はぅ〜」 ※注2 心の声

息子 「お父ちゃんどうしたの?ボーナスってなに?僕幼稚園頑張ってるよ。遊園地行きたい」

ポン太 「OK牧場!」 ※注3 息子マジ神



独身の皆さん、結婚って素晴らしいですよ!!!!



そんな訳でして大幅な軍事費削減です!!!



でもね、

ミルフリークスさんはいつも優しいんだ!

ありがとう、ミルフリさん。


気を取直して、

盛付けました。

MRBから、TACOポーチ・ダンプポーチ・ブローアウトポーチを移植です。


あと勢いで、

Glock19 東京マルイ製
X300 SUREFIRE製





にとても良く似たモノ も購入しました。




となればですよ!!!

ここにくるのは、アレしかないっす!







パンパカパーン!!!!






これですよ、これ!!!!








Safariland 7377 7TS ALS holster w/QLS19













どうです?見えますか!?


僕には見えません。まだ届いてないので。



では、風呂に入ってきます。
















  


Posted by ぽん太くん at 23:29Comments(0)