2018年05月15日

ヘルメットを少しだけバージョンアップ

天挑五輪大武會で一度死にましたが、王大人に命を助けられました。

一度は死んだ身。やるっきゃ騎士(ナイト)!
どうもポン太です!


ここまで特に意味はありません。



久しぶりに

お手製塗装のFMA製マリヘルを弄りました。




FMA製マリヘルのベルクロが微妙だったことに加え



最近私の知人男性が

ツブツブ加工したマリヘルや発光するPVSで調子に乗ってます。




さらにオクラホマから発送された台湾製のカルフォルニアキャップとかいうアイテムでこの顔。

そもそも私は、

[奥さんが若くてまぁまぁ綺麗]

というだけで、彼の事はあまり好きではありません。憎むには十分過ぎる理由があります!

【ぼく安居】とかいうブログをやってるみたいですが、そもそも奴は安居じゃありません!!!

未来の彼が住宅ローンの変動金利に苦しむ事をただただ願う毎日です。



さらにっ!

コイツは

ブラックライフルコーヒーのキャップでドヤ顔です。


「どうすっか?ブラックライフルコーヒーのキャップっす。欲しいっすか!?へ〜欲しいんだ?でも、あーげないw くぷぷぷぷ」


などと私を挑発してきます。


ほんの数週間前に、仕事の事で悩み苦しむ彼に焼肉を奢り、酒を飲ませ、励まし続けた私に対してなんという仕打ちでしょうか!?



もはや許さないっ!(特にノリス)


俺も被り物強化するぅぅぅぅ。


心の中のリトルポン太が覚醒しGo to HEVEN!
ウォーリアーズに行くっきゃ騎士(ナイト)



そんなこんなで、



OPS CORE マリタイム用ベルクロ(実物)
S&S V-LITE(実物)
ベルクロ社 ベルクロ(黒)
FMA マンタ(レプ)

中野でプチ散財でござる。



マークさんのアドバイスもあり、あえて黒のベルクロを貼って、イマイチ垢抜けない海兵的泥臭さを演出してみました。



自宅装備チェック!!!

チラッと見えるマンタがいい感じです。

今更マンタかよ?って思いがないわけじゃありませんが、予算の都合上仕方ありません。

ちなみに私の下腹部はマンタなんてもんじゃありませんよ!でへへへへ。


では。



  


Posted by ぽん太くん at 23:43Comments(0)ヘルメットアクセサリー

2018年02月24日

FMAのマリタイムを頑張る。

マリタイム!!!

なんて甘美な響きなんでしょうか。

人々は皆マリタイムに魅せられ、マリタイムを愛し、そしてマリタイムとLIFE GOES ON


つーことで、

マリタイムを少し頑張ってみました。

シュラウド Evolution Gear
マウント Evolution Gear
実物IR パッチ

ウォーリアーズさんで購入です!

前回サバゲーそっちのけで頑張った塗装もいい感じな気がします(自己満)




マウントなし



マウントあり

やはりマウントがあるかないか、では魂から溢れ出るソウルフルなグルーヴに違いがある様な気がしますし、無い様な気もします。



なんとなく

アンパンマンに被せてみたら息子が大喜びしていました。マリタイム・アンパンマン!とても強そうです。

アンパンマンもマリタイムを被る日が来るとは思わなかったことでしょう。

ですが、私も自分の人生でアンパンマンにマリタイムを被せる日が来るなんて予想だにしていませんでした。

今日のところは引き分けです。






マリヘルにはGASCANがよく似合います(超個人的見解です)

数年前に手放したのですが、また欲しくなっちゃいました。


って事で

いつもの装備チェック!!!


全身フル装備の父親を見た息子(3歳)が私に言った言葉、






『絵本読んで』




・・・・・・えっ?



全員フル装備で3匹の子豚を読みました。



最後になりますが、現行バージョンのFMAマリヘルはかなり良い出来だと思います。
ARCレイルもバリはありますが、FMA同士ならアダプターとの相性もグンバツで使用感は悪くないと思います。

エアフレームアダプターに変えてた関係で、OPS CORE用アダプターが行方不明だったのですが、レプリカでも全く問題ない使用感です。


ヘッドセットのオープン時、クローズ時の動きというか滑らかさはやはり実が最高ですね。


早くサバゲーしてぇぇぇ!!!


今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 00:57Comments(0)ヘルメットアクセサリー

2017年10月26日

PELTER ARCアダプター

今日も中野ウォーリアーズさんでプチ散々して参りました。ポン太です。


ウォーリアーズさんの品揃えのポイントが素敵すぎて困ります。いや困りませんね、最高です!


んで、戦利品が

PELTER ARCアダプター(実物)です。



ちなみにビフォー

民間仕様(工事現場なんかで使うヘルメットアダプター)を使ってました。



交換してこうなりました。

まずは色が違います。




そして最大の違いがこれ。

拡げたり、


閉じたりします。



広げた状態だとヘルメットの脱着がめちゃんこ楽チンです。

実物なのでカチッと感も完璧です。


これでやっと使いやすくなりました。




そしてなにより、カッコよさもアップです。



ついでに、

AVSもパッチを変えたり、148を長いアンテナにしてみたりとカッコよさアップさせておきました。





それはさておきギアフェス行ってみたいなぁ。


私の様な中途半端な装備好きには敷居が高すぎる気がしないでもないわけですが、大丈夫なんでしょうか?


誰か勇気を下さいw




おわり。













  


Posted by ぽん太くん at 23:48Comments(2)ヘルメットアクセサリー

2017年09月07日

nHelmet製 AIRFRAME(レプリカ) バージョンアップその2

昨日からの続きです。
俺的黄金聖衣(ゴールドクロス)の

nHelmet製 CRYE AIR FRAME のレプリカですが、

実物 AIR FRAME RAILS 導入です。


上から
CRYE 実物
Evolution Gear製 レプリカ
nHelmet製 レプリカ

※写真だとEvolution Gear製の色がずいぶん違ってみえますが、肉眼ではそれほど色の違いはありません。



左がEvolution Gear製
右がCRYE製

※写真ではわかりませんが刻印までそっくりです!
※色合いは肉眼だともっと似ています!(二度目)



ヘルメット装着時 CRYE実物


ヘルメット装着時 Evolution Gear製



CRYE製 実物レイルアダプター装着


肝心の精度・使用感ですが、

CRYE製 ★★★★★
当たり前ですがカッチリつきます
アダプターが外れません。とにかく硬い!

Evolution Gear製 ★★★
使用には耐えられます。ってか普通に使えます。
しかしアダプターの位置を調整した時などに、たまに外れることがあります。

nHelmet製 ★
飾りです。使えません。見た目も.......


ってことで、なかなかCRYE製のレイルが手に入りにくい現在ではEvolution Gear製品なかなかオススメです。というか交換必須かと思います!


あとはアレが届けば......

アディオス!







  


Posted by ぽん太くん at 22:04Comments(0)ヘルメットアクセサリー

2017年09月07日

nHelmet製 AirFrame(レプリカ) バージョンアップ

君は小宇宙(コスモ)を感じたことはあるか?

「俺の小宇宙(コスモ)はビンビンだっ。目覚めよ!
セブンセンシズ」

あっ、ど〜も。黄金聖闘士のぽん太です。
よろぴくね★


ってことで、俺的黄金聖衣(ゴールドクロス)

CRYE AirFrame (nHelmet製 レプリカ)

問答無用!超絶怒涛にカッコイイです!!

マリタイムと迷ったんですが、金銭的にレプリカと実物を組み合わせて仕上げていくしかないので、CRYE純正品の入手しやすさを考えてAirFrameを選びました。



OPS-CORE
H-NAPE チンストラップへの交換です。


上がレプリカ(最初から付いていた物)
下が実物


やはりレプリカの安っぽさは目立ちます


バックル部分のカッチリ感も全く違います


英検4級、《アンパンマン はじめてのABC》に加え、《しまじろうの英語で遊ぼう》で普段から英語に慣れてる私にはとても簡単な取説です。

「パチンとなるまでしっかりはめろ」

って書いてありますね。たぶん。



後頭部のもこもこの部分もしっかりともこもこしていて厚みもあります。

レプリカの方は薄っぺらいです。

私もよく妻やチームメイトから薄っぺらい人間だと言われます。


【髪は薄いどころかフサフサですけどね】


非常に大事な事なので強調させて頂きました!!!



アゴの部分も柔らかくて着け心地が一気に改善されたと思います。



ということで、チンストラップの交換という地味なんですが、雰囲気アップ!装着感大幅アップ!には欠かせないアイテムでした。

あとはアレとアレが届けば.......

アディオス!








  


Posted by ぽん太くん at 01:03Comments(0)ヘルメットアクセサリー