2018年07月20日

乾坤一擲!捲土重来のDRIFIRE コンバットパンツ

『Mでも大丈夫だと思いますよ。Mでも結構デカいんで、イケルんじゃないですか?』

MMR-Zの誇る伊達男!ユーマンさんの言葉を
Im BLEAVE.

だったら、やるっきゃ騎士(ナイト)です!!!

小宇宙(コスモ)がびんびんです。
間違えましたビンビンです!!!


そう。

DRIFIRE コンバットパンツ MR !

サイズは大丈夫でした。ってかジャストサイズ?

マンモスうれピーっすよ。ガチのマジで。






う〜ん、マンダム。




ちなみに、



今まではTMC製のLサイズを使っていました。


比べてみると、

左 DRIFIRE
右 TMC

写真だと色合いが全然違って見えますが、肉眼だとそこまで違いはないかと思います。

ただ、実物の方は難燃素材特有のヴァイブス的な何かがあるような気がします。


ケツ周辺ですが、

上 DRIFIRE
下 TMC

ボタンの色が違いますね。腰周りの分厚くなってる感じはTMCもかなりいい感じです。



左 DRIFIRE
右 TMC

見えないところでは、ジッパーの色が違います。



ベルクロの色も致命的に違いました。


でもTMC本当によく出来ていますね。同じレプリカでも[見た目が似ている]という観点では、FFIの方に軍配が上がると思います。


しかし[モノの質]という観点ではTMCの方がいいんじゃないかな???って感じですかね。


とりあえずこれで、

上下ともDRIFIREで揃いました。

上下揃った事によって、写真右下あたりに写り込んだ私の右足の先端部分がなかなかいい感じです。

とにかく激アツです!


早速明後日の流し素麺サバゲーに履いてきたいと思います。


あっそういえば、ゆるげテトラ楽しみですね〜。

早めに日程わかって助かりました。


ほいでは、また。












  


Posted by ぽん太くん at 23:10Comments(2)装備

2018年07月15日

MARSOCなキャップとかホルスターとか

有名なMARSOCのミリフォトですね。

ずっと探していたBOSTON REDSOXのTANカラーのキャップがやっと手に入りました。



嬉しい限りです。

そしていろいろあって、

サファリランド6004SS(しかもコヨーテ)。某オクではとんでもない値段がついてますが、今回は70ドルでGETです!(送料30ドルでしたがw)


いつもの自宅装備チェックです。

過去のポン太装備チェック写真に[心霊写真疑惑]があるのですが、僕は気にしない事にしました。

そんな事より、最近はめっきり某宗教の勧誘が来なくなった事の方が問題です。

・前日食べ残したサンドイッチがカピカピになってしまった事。

・特にカドの方の症状が顕著である事。

・内側の具に近い部分はちょっと柔らかさを残している事。

私にとっては重大な悩みです。それを聞いて欲しくてインターホン越しに、そして時には直接、逃げられても追いかけてまで相談に乗って頂いていた某宗教の勧誘が最近は全く来てくれません。

寂しい限りです。


それでもキャップとホルスターが嬉しいので、ちょっとテンション上がりました。


なので、


久しぶりに

トレポンのブラシ交換を.....

ん?ほぼ減ってない.....

銀ブラシやっぱすげーわ.....

ブラシカスもほとんどありませんでした。


なんか悔しいのでグリップを純正に戻してみました。もう1本は最新のHOGUE。両方カッコイイです!


んなわけで、ギアフェスロス。ユルゲロスでなんにも手につかない毎日ですが、リハビリがてらに月曜日は参戦予定です。

CAMP DEVGRUで会いましょう!(たぶん)  


Posted by ぽん太くん at 01:32Comments(0)装備

2018年05月15日

ヘルメットを少しだけバージョンアップ

天挑五輪大武會で一度死にましたが、王大人に命を助けられました。

一度は死んだ身。やるっきゃ騎士(ナイト)!
どうもポン太です!


ここまで特に意味はありません。



久しぶりに

お手製塗装のFMA製マリヘルを弄りました。




FMA製マリヘルのベルクロが微妙だったことに加え



最近私の知人男性が

ツブツブ加工したマリヘルや発光するPVSで調子に乗ってます。




さらにオクラホマから発送された台湾製のカルフォルニアキャップとかいうアイテムでこの顔。

そもそも私は、

[奥さんが若くてまぁまぁ綺麗]

というだけで、彼の事はあまり好きではありません。憎むには十分過ぎる理由があります!

【ぼく安居】とかいうブログをやってるみたいですが、そもそも奴は安居じゃありません!!!

未来の彼が住宅ローンの変動金利に苦しむ事をただただ願う毎日です。



さらにっ!

コイツは

ブラックライフルコーヒーのキャップでドヤ顔です。


「どうすっか?ブラックライフルコーヒーのキャップっす。欲しいっすか!?へ〜欲しいんだ?でも、あーげないw くぷぷぷぷ」


などと私を挑発してきます。


ほんの数週間前に、仕事の事で悩み苦しむ彼に焼肉を奢り、酒を飲ませ、励まし続けた私に対してなんという仕打ちでしょうか!?



もはや許さないっ!(特にノリス)


俺も被り物強化するぅぅぅぅ。


心の中のリトルポン太が覚醒しGo to HEVEN!
ウォーリアーズに行くっきゃ騎士(ナイト)



そんなこんなで、



OPS CORE マリタイム用ベルクロ(実物)
S&S V-LITE(実物)
ベルクロ社 ベルクロ(黒)
FMA マンタ(レプ)

中野でプチ散財でござる。



マークさんのアドバイスもあり、あえて黒のベルクロを貼って、イマイチ垢抜けない海兵的泥臭さを演出してみました。



自宅装備チェック!!!

チラッと見えるマンタがいい感じです。

今更マンタかよ?って思いがないわけじゃありませんが、予算の都合上仕方ありません。

ちなみに私の下腹部はマンタなんてもんじゃありませんよ!でへへへへ。


では。



  


Posted by ぽん太くん at 23:43Comments(0)装備

2018年05月10日

【告知】貸切の案内とTMC DRIFIRE

明後日ですが5月12日(土)千葉県印西市のSAVASで貸切ゲームをします。

ある特殊な事情により私がゲーム回します!

暇な人来て下さい!(直球)

このブログを見て参加してくれた方には、ちょっとお得な特典があります。マジで来て下さい。一緒に遊びましょう。



さて。



可もなく不可もない、まぁまぁいい感じの
TMC製DRIFIREのコンパンですが、



D3O素材(実物と同じ素材)のニーパッドを買いました。楽天で普通に売ってました。




オレンジ色のニーパッド はドラマ『オレンジデイズ』を彷彿とさせます。

柴崎コウがとても可愛かったんですが、ちょうどその頃[柴崎ユウ]というAV女優を発見しました。

「マジか!?その手があったか!!!」

忘れられない青春のスイートメモリーです。

しかもユの下の棒が限りなく短かく、コとユの中間くらいでした。ポイント高いです。



後ろも全体的な作りはいい感じ。


残念ポイントは

ジッパーの色(これは見えないからギリセーフ)と



決定的にボタンの色が違います。

圧倒的に大仏が足りません。。。。。。
あっ、ヴァイブスが足りません。


大仏が足りないってどんな状況かサッパリわかりません。

かと言ってヴァイブスが足りない状況がわかるのか?と問われたら、それも全くもってわかりかねます。



コンシャツは実物。コンパンはレプリカ。

全く違和感はありません。



こちらは友人のFFI製品。こちらも悪くなさそうですが、生地はTMC製の方がしっかりしてる.....気がします。

なんかFFI製って何度か洗濯するとかなり早い段階で色味が変わる気がします。それがいい具合にヤレ感を醸し出し、なんかいい感じになる....気がします。



という事で、

マジでSAVASに着て下さい。


私のブログを見て参加してくれた方。もともと参加予定だった方。とってもお得な特典があります!


それでは。

  


Posted by ぽん太くん at 23:51Comments(0)装備

2018年05月08日

念願の CRYE AVS coyote

どうもこんばんは。ポン太メンバーです。


『う〜ん。マンダム』

人生でこの言葉を使うのは3回目です。

1度目は高校生の時にはじめて彼女のオッパイを見た時。

2度目はすすきのの風◯店で、異次元のアナザーディメンションを体験した時。

そして、人生3回目。



CRYE AVS coyote


まさに黄金聖衣(ゴールドクロス)とはこのこと。



この黄金の輝きが見えるでしょうか?



私にはコヨーテに見えます。



当然、

ハーネス付き


俄然、

MBAVプレート


念願のAVS coyote


マジで嬉しいです。感無量です。冠二郎じゃありません。



背中は

全快娘さんのセットアップを参考に(パクリ)しました。フラバンポーチとかちょっと違います。



んで、着てみました!

やっぱりいい!!!

以前所有していた、AVSのマルチカムと着心地がソックリです。ただし違う点もありました。

色が違います。あとは一緒だと思います。




サイドもいい感じ。

なんというか、凄い生活感溢れる自宅だな。って思いました。


とにかく嬉しいです。高かったけど後悔はありません。




あっ、最後にホースソルジャーの感想を。

個人的には面白かったです。実写版 花の慶次みたいでした。前田慶次がグリーンベレーいたらこうなる。みたい感じです。松風もいました。


それでは。
















  


Posted by ぽん太くん at 23:40Comments(6)装備

2018年05月05日

感動のDRIFIRE

チョリーッス!オッス僕ポン太。

なんとGW中に妻が肺炎を患いまして大事をとって緊急入院。既に退院してすっかり回復しましたが、


妻の入院中、夫として何が出来るか?

息子と娘の父として何が出来るか?


いろいろと家族の事を考えるキッカケになりました。そして導き出した答えは2つ!


1つは、俺に息子はいるけど娘はいないこと。



そしてもう1つの答えは




DRIFIRE を買う事。でした!!!


父としての息子を想う気持ちは、

実物です!!!(父ちゃん頑張ったw)




実は【ゆるげ2】の時に

ユーマンアニキのDRIFIREを間近で観察。



軽くサイズ合わせもさせて頂きました!!!



結果、



中年化がアンストッパブルな私の肉体にはM・Rは入らないwww



ちょうどいいサイズがなく




コンパンはTMCで凌ぐことにしました。
TMCのコンパンもなかなか良い出来ですね。


んで、



久しぶりの

自宅装備チェック!実物DRIFIREのあまりの着心地の良さにガチに感動。

俺の心に、ビーバップ高校与太郎哀歌(エレジー)がリフレイン!!!


DRIFIRE×TMC=ELEGY


ガチにヤバめのヴァイブスは乾いた炎の哀歌(エレジー)に昇華!俺のMY SOULは やるっきゃ騎士(ナイト)


なんとなく伝わるでしょうか???



ところで子供の日でしたね。


我が家に飾ってありました上杉謙信公の兜を、
マリヘルに交換したところ、


息子大興奮www



めちゃくちゃ喜んでいる息子を見て、


なんか複雑な気持ちになりましたwwww



ではまた。

  


Posted by ぽん太くん at 23:20Comments(0)装備

2018年04月25日

CRYE ✖️ 4 & LBT

今夜も残業YEHHH!!!

毎日7時出勤YEHHH!23時帰宅YEHHH!!!

イエー!にあんまりいねぇー!!!

どうも、わんばんこ。韻・踏み太郎です。



相変わらずの激務で睡眠不足が続いています。こういう時にはアレです。



もちのロン!

これです。CRYEです。

CRYE AVS Detachable Flap M4 Coyote

海を越え、山を越えを、江戸川を越え、荒川を越える手前で私の元にやってきました!!!



さらに!!!





CRYE AVS PADDED SHOULDER COVERS

ショルダーパッドには拘りを持つタイプの私にはどうしてもCRYE純正のパッドが必要だったのです!

海を越え、山を越え、サイバーシティ・葛飾に新たなショルダー系のヴァイブスが刻まれました。




他にも、




CRYE AVS MBITR POUCH

個人的にはあまり使い易さを感じないラジオポーチなんですが、どうせならCRYE純正で揃えようと思いました。




さ・ら・に !!!




CRYE AVS 6×6 SIDE PLATE CARRIER

マルチのAVSではサイドプレートは付けていませんでしたが、今回はCoyoteという事でサイドプレートも購入しました。これ、いいっすね!!!

明日から取引先の斎藤さんの事は、サイドーさんと呼ぶ事にします。

サイトゥオウさん→サイドゥオウさん→サイドウさん→サイドーさん。時間はかかるかも知れませんが、少しずつ確実に前に進んでいくつもりです!


ちなみに、


ハーネスとMBAVプレートバッグはまだ届きません。暫く眺めて楽しみます。



あとは、



LBTのこれ。
これは、みんな大好きミルフリさんで購入。



わりとデケーな。
LBT ラージフライヤーズ キットバッグ




ハーネス付きでとっても嵩張るAVSもすっぽり入ります。メットにBDUにベルト入れても、まだまだ余裕がありますね。

ギアフェス東北バスツアーにはピッタリです。




っつーことでございまして、



4月29日(日) ゆるげ2 in GARDEN

一人参加を迷っている方がいらっしゃれば是非ご参加下さい。



なぜなら、



ふだん一緒に遊んでいるノリス氏は、

『29日は琵琶湖上空にUFOを呼び出さなきゃいけない』

などと宣っています。戯言はいらないので、【チャッカリ・ノリス・ファクト】を更新して欲しいものです。



最近一緒に遊んでいる【ぼく安居】とかいう、非常識極まりないタイトルのブログを書いている、豚野郎君にいたっては、

『俺が闇の帝王の復活を阻止する!29日は伝説の秘宝を探す旅に出る』

などと申しています。そもそもあいつ安居じゃないしw



という事で、私は常識的かつ装備好きな皆さんとの交流が楽しみです。


一緒に遊びましょう!!!!


アディダス!!!!






  


Posted by ぽん太くん at 00:52Comments(2)装備

2018年04月20日

MBAVを少しだけ弄る。

かくかくしかじかありまして、いろんな会社から人が集まって新しい会社を作ってます。グループ内外からの

TASK FORCE です!!!!!


今は、イニシアチブ争いに頭を悩ませコンプライアンスチェックに疲弊し、コンセンサスを得る為のデータのブラッシュアップに苦慮しながらも

CRYEのAVS(コヨーテ)をカートに入れたり出したり。カート内でオプションを付けたり外したり。他のサイトのポーチ類のをチェックしたりと、


とにかく忙しいんです!!!!!
(マジです)

なので、

MBAVのショルダーパッドを換えました。


CIRASとかによく付いてるアレです。


忙しいとショルダーパッドを換える人って多いと思いますが、私も平均的な日本人としてショルダーパッドを交換しましたのよ。



ちなみにビフォー。

これはこれでいい悪くないのですが、



アフター

これはこれでいい感じです。

ショルダー系のヴァイブスに新たな1ページが刻まれました。



で、



久しぶりに

平日にプレキャリ着ました!

おぉ、いい感じじゃん!!!

プレキャリを着るとエキサイティングなエナジーが分泌され、私の小宇宙(コスモ)に影響を及ぼします。



そう今は通勤中。今日は今後の会社に大きな影響を及ぼす大事な大事な商談があるんです!!!


MBAVの持つヴァイブスと俺のコスモ(小宇宙)のビックバンで、商談相手を必ず倒す!!!!!


では、行ってきます!  


Posted by ぽん太くん at 08:06Comments(2)装備

2018年02月28日

MBAVを使ってみての感想

メインアームは桜の代紋のヨーヨー。
フェイスガードは鉄仮面。
パカっと割れたらこんにちは。どうもポン太です。


なぜか超有名ブロガーさん達がMBAVを買っています。しかも私のブログを読んで下さるなんて感無量!恐悦至極でございます。

マジ嬉しいっす!

MBAVの素晴らしさやカッコよさはユーマンさんや全快娘さんが詳しく書いてくれるはずなので、

私はサバイバルゲーマーとしての目線でMBAVを解説したいと思います。

実際ゲームで使いまくったうえで見えてきたことが結構あり、自宅で盛った時は違う印象になりました。



せっかくなので今日はちゃんと書きますw

俺のMBAVはアーバンナイトの闇を切り裂くカーキ色

その煌めきは、まさにキャベツ太郎!







それでは比べてみましょう。

上 MBAV カマーバンド(EAGLE製)
下 キャベツ太郎(実物)


並べてみると似ていませんね!青海苔とソースの絡み具合でもう少し似た色になると思います。ですがどちらも実物ですから、どちらが正しいということはありません。
ただし強度の面でキャベツ太郎はかなり脆いです。個体差かもしれませんが、私のキャベツ太郎は簡単に砕けてしまいました。


MBAVといえば無限のポーチの組合せです!!!


40ミリグレネードポーチ

金色(こんじき)のチラリズム!ダミーグレネードから溢れ出るこのグルーヴは決してダミーじゃない!

エナジーは霊峰富士を超え遥か高みへ。

OH チョモランマ!!!






3マグキャリア

可もなく不可もない使い心地は冥王ハーデスの力すら凌駕する。マガジンを刺す度に艶やかなヴァイブスを感じ独りで泣きましょう。

そして輝くULTRA SOUL!YEHHHH!!!






ポップフレアポーチ

白銀(プラチナ)のチラリズム!使用済みのシグナルから溢れ出るこのグルーヴは決してダミーじゃない!
エナジーは霊峰富士を超え遥か高みへ。

OH そのまんま!!!







サイドプレート

私の場合は硬質スポンジを入れていますが現実の戦闘では、サイドプレートの存在が兵士の生存率を押上げます。私はよく押上で乗り換えます。






PTT

MBAVの力を借りたPTTは聖なるエナジーを放つ!

暗黒加工済みのダミラジに繋げればディストネイションの共鳴が臨界を超える!
聖なる力、暗黒なる力、相反するエナジーは、愛しさと なんとかと 心強さと フューチャリングし、PTTのボタンを押す度に電波が飛ぶのよ。





GARMIN ON THE ショルダー

もはやガーミンガーミン言う事はありませんが、ダミーにカスタムステッカーを貼ってます!そのリアルな質感に、

『おまんら許さんぜよ』

心の中のスケバンポン太がshoutし疾風迅雷のeggポーズ!魂はブラッシュアップされ捲土重来の
『すしざんまい』!!!





止血帯

装備のアクセントですが無駄に実物です。
実物が醸し出す特有のオーラってありますよね。




ショルダーパッド

1000Dの重圧を分散します。個人的には必須アイテム
この溢れでるハンパないオーラが見えるでしょうか?私には見えません。あまりオーラとか信じないタイプですのよ。









アドミンポーチ

ライトなどを収納しています。シュアファイアの紡ぎ出す一筋の光はギャラクシーの最果て、戸田公園を明るく照らす。





ラジオポーチ

価格、入手しさすさ、使い易さ。全てがいい感じ。

部長から『ポン太、最近いい感じだな』って言われた時くらいにいい感じ!

部長.....そのポストはいずれ俺が頂く(ニヤリ)

えっ?俺が出向ですか?(ギアフェスの翌日)
えっ?出向じゃなく転籍?(1月の話)
えっ?給料下がんの?(2月の話)

ガチのマジで本当の話です!(涙)


急に声をあげて泣き出した俺を珍獣でも見るように一暼した挙句、クスクス笑いながら会議室を出て行く重役達の後ろ姿を見ながら俺は思ったわけ。これはもう階級闘争だ、と。
謂れなき触戯に蹂躙された日陰者の人権は闘争によってしか解放されないのだ、と。
そんなわけで俺は闘うわけ。これを見てるグズなお前らも闘え。取り戻せ。矜恃を。





やはり自宅で盛るのと実際ゲームで使ってみての感覚は多少違いがありました。


カーキって、光の加減とくにモニター越しだとずいぶん色味に違いがありますよね。そんな時は目を瞑ってみるといいかもしれません。どんな色も黒っぽくなると思います。




















当たり前体操〜♫







本当いろいろすいません。


今日は本気で謝ります。


お詫びといってはなんですが、ここで豆知識を。




杏仁豆腐にはアーモンドが使われています。


それでは皆さん、さよなら さよなら さよなら






  


Posted by ぽん太くん at 22:19Comments(0)装備

2018年02月12日

MBAVをちょこちょっと。

.....あれ?

.......文字が.....

............遅れて........




来てません!ポン太っす。

社畜の皆さん明日から頑張りましょう!次の3連休はGWまでありませんね。死にたくなりますが私は生きる!!!





さて今更ながら無駄に頑張っている、ボディアーマーの傑作中の傑作とも言える


EAGLE製 MBAV ですが、

ポーチの位置を微調整したり、休憩中にヘッドセットを引っ掛ける用にカラビナ追加したり、まぁもぞもぞとしました。





淋しいサイドにはEAGLE製100rd SAWポーチを追加

ダミーカート100発ほどブッコミたいけどこれ以上重くはしたくない.......





空いているMOLLEにはとりあえずサイリウムを。

背中が1列空いているのでフレアポーチでも装着させたいなぁ。なんて思ってますが、うーむ。






他にもMARSOCなT8231キャップを闇のルートでGETしました。ネットって凄いですねw





んなわけで、

自宅で装備チェック。まさにアンストッパブル溢れでる生活感!!!
息子は既に就寝中の為、カッコイイお父さんの姿を見せてあげられず無念でなりません。

私の姿を見た妻が一瞬「ファッ!?」って顔をした後に無言で寝室に消えていきました。


まぁそんなことはどうでもいいので、



ブログの冒頭を読んですぐにカレンダーを確認した人は手を挙げなさい!!!




【あなたは私の戦友だ。共に戦おう。この国の未来の為に!絶望に打ち勝つんだ。3連休はいつか必ずやってくる!】




それでは今日はこの辺でドロンさせて頂きやす。
うへっへっへ。


今日もありがとうございました!!!  


Posted by ぽん太くん at 23:17Comments(0)装備