2017年10月26日

PELTER ARCアダプター

今日も中野ウォーリアーズさんでプチ散々して参りました。ポン太です。


ウォーリアーズさんの品揃えのポイントが素敵すぎて困ります。いや困りませんね、最高です!


んで、戦利品が

PELTER ARCアダプター(実物)です。



ちなみにビフォー

民間仕様(工事現場なんかで使うヘルメットアダプター)を使ってました。



交換してこうなりました。

まずは色が違います。




そして最大の違いがこれ。

拡げたり、


閉じたりします。



広げた状態だとヘルメットの脱着がめちゃんこ楽チンです。

実物なのでカチッと感も完璧です。


これでやっと使いやすくなりました。




そしてなにより、カッコよさもアップです。



ついでに、

AVSもパッチを変えたり、148を長いアンテナにしてみたりとカッコよさアップさせておきました。





それはさておきギアフェス行ってみたいなぁ。


私の様な中途半端な装備好きには敷居が高すぎる気がしないでもないわけですが、大丈夫なんでしょうか?


誰か勇気を下さいw




おわり。













  


Posted by ぽん太くん at 23:48Comments(2)ヘルメットアクセサリー

2017年10月25日

トレポン でりHOP gen2

最近のマイブームはもちろんMCAT。

Yeh. BOMBA HEAD!流行に敏感なポン太です。


MCATを聴きながら宇宙から注がれるパワーを全身に感じた結果、

愛してやまないmod1のHOPを弄ることにしました。

最近HOP変えすぎてどのトレポンになんのHOPを入れてるかわからくなっています。
もう何がなんだかワケワカメ。イチゴはやっぱりとちおとめ。Yeh. BOMBA HEAD!



でりHOP gen2
純正クッションも新品を購入



非常に丁寧でわかりやすい説明書
とりあえず0.25用のピンクを使います。


ピンクのでり。


なんか嫌いじゃない言葉です。デュヘヘへ。



とりあえず組込みます。アジャスターはでりアジャスターを使いますが、別に純正アジャスターでも問題ない気はします。


ピンクの穴に(シャフトを)挿入するだけ。

デュへへへへ。Yeh. BOMBA HEAD!!


取り付けたら

ここと

ここに

接着剤をつけてパッキンが回転しない様に接着します。まぁこの辺は純正を同じですね。



私はクッションは横向きで装着します。



ちなみにMAGカーブローラーパッキン
似てますね。



0.25g、ゼロHOPでこの数字。ゼロ状態でも微妙にHOPが降りてきてるので、完全なゼロ状態にはならないかもしれません。

まっ数十発撃っての最高初速でこの数値です。
初速オーバーの心配はなさそうです!


弾道は週末のフィールドでチェケラッチョする予定ですが、ま〜た台風来んのかよ!?

頼むから週末普通にサバゲーさせて下さい。


最後に。宇宙からの電波をキャッチしたところ、
MCATもいいけど、大事MANブラザーズバンドもかなりキテる。とのことです。


みんなでチェケラー!!!


おしまい。

  


2017年10月19日

TMC製AVS CRYEパーツを足してみたシリーズ

君は小宇宙(コスモ)は感じたことがあるか?

・はい
・いいえ

「はい」を選んだ方はすぐにでも心療内科の受診をオススメします。


ちなみに私は当然「はい」です。


ってことで、小宇宙(コスモ)をビンビンに感じざるをえないAVSが進化しました。


ビフォー



アフター


あんまり違いがわかりませんね。



変わったのはコレ!ついに購入しました。

CRYE製 MBAVプレートポーチ



CRYEのタグ
自己満MAX!小宇宙(コスモ)をビンビンに感じます。


内側はこんな感じ
MBAVらしい台形が際立ちMAX



フロント下部にはシャレオツなレザーが!
プレート部分の補強ですかね。



さっそくCRYE AVS ハーネスに組み込み開始!

MOLLEが硬いw
新品&CRYE製ということで強度凄すぎ。

私なんかもうアレっすよ。ふにゃふにゃっすよ。


あと写真は撮ってませんがTMC製のベルクロが凶悪なレベルで貼り付いていて、バラすのマジで苦労しました。



ここまで組み上げるのに30分くらいかかりました。



フロントはすぐ付きます。


組込むのに40分。
サイズ調整10分。

ついでに、子供ほったらかしにして作業してたら嫁に30分ほど怒られました。

ここまでで、なんやらかんやら1時間半ほどかかってしまいました。超めんどいっす。



そして

唯一残ったTMC製2ラインカマーバンド



装着しました。



もはやTMC製AVSにCRYEのパーツがついているのか、CRYE製AVSにTMCのパーツが付いているのかわかりませんwww


ここまで仕上げるのに中古のトレポンが余裕で買えるくらいの諭吉が飛んでいきました。が、まぁ満足なんでOK牧場!


あとは、

TMC製AVSの残骸をどうすべきか。。。

売るにしても、誰かに譲るにしても、ベルクロ強すぎてもう触りたくないwww


あとは、まぁ、サバゲで使うならJPCがいいかな。
快適性はCPCかな。


でもAVSは見た目がカッコいい!


使用感やサイズ感などかなり人を選ぶプレキャリですね。なんかいろいろ尖ってます。


だが、それがいい。


おわり







  


Posted by ぽん太くん at 23:32Comments(0)装備

2017年10月14日

TMC製AVSにCRYE製パーツを追加しました。

今週は出張に出ておりましてブログの更新が滞っておりました。

出張先で偶然にも
学生時代に遠距離で付きあっていた当時の彼女と再会しまして、改めて「縁」というもの感じました。センチメンタルぽん太です。



さて着実にCRYE化が進んでいるTMC製AVSですが

ハーネス CRYE
AVS用3連ポーチ CRYE
ショルダーパッド CRYE
ラジオポーチ CRYE
プレート TMC
カマーバンド TMC

とりあえず現在の構成はこんな感じ。




そして今回新たに

CRYE製ハーネスパッドを導入です!
やっと手に入りました。感無量です!!!


ヤフオク巡回中に新品の物を発見しまして速攻落札したわけですが、

まさに僥倖。感謝。圧倒的感謝。神よ俺を祝福しろ。そんな気分です。





早速装着ですよ。もぅたまらんですばい。




ちなみにSEMAPOのレプと比べるとこんな感じ。
見ての通りですが、SEMAPOのパッド汚ねぇっす。
オッサンの汗と泥が混じった味わい深い色合いとなっております。



組んだ状態だとこんな感じ。

レプリカよりも厚みがある為、装着時の快適性や通気性は間違いなくアップしています。着ていて気持ちいいっすわ。



あともう一点大事なポイントを書き忘れました。


私は学生時代に遠距離恋愛なんてしたこともなければ、そもそも出張にすら行っていないことですね。

そんなことより明日の貸切が雨天中止ですよ。今年は雨の週末が多すぎやしませんかね。ぷんぷん。



とにかく!CRYEのハーネスパッドはとてもいい!



そういう事でござる。


おわり。  


Posted by ぽん太くん at 01:19Comments(0)装備

2017年10月09日

QEENに行ってきました。

新しめのフィールドの中ではお気に入りフィールドの一つ、QEENにまた行ってきました!

3連休の真ん中ということで60名オーバー。予想外の人数に驚きましたが芋洗い感なくゲームを楽しめました。




ってことで一緒にいったマッスル野郎の肩から腕の筋肉をパシャリ。大事なサバゲー仲間兼筋トレの師匠です!

頭おかしいレベルの重量を上げる彼ですが、個人的に肩周りや腕の太さよりも【脊柱起立筋】がガチやばいです。いつか追い付きたい!



今日はいつもの3人で行ったところ偶然にも同じチームのノブ氏を発見。今日も装備もバラバラ。休日のオッサンが怪我なく遊べる事が一番ですね。



いつもの相棒。ショーン・M・ナカムラ氏。装備迷走中の様ですw
来年あたりにネバダに帰る様ですが週末の定例参加と月一のチーム活動は厳守して頂きます!



師匠とパシャリ。彼ほどCPCが似合う日本人はなかなかいないと思います。
重装備に負けないフィジカル。そもそも装備似合うんだからもっと興味持てよ!師匠頼むぜ!!!



トレポン仲間のノブ氏。トレポンを数本所持していながら次世代でいろんな意味で遊ぶ余裕の持主。
装備もオナシャス!!!


って事で、ゲーム中の写真など特になし!いつも通りたくさんヒットをとられ僅かなヒットを取っただけw



あとは新しく導入したCRYE AVS のハーネス最高でした。やっぱりレプリカとの差は使用しなきゃわかりません。見た目も大事ですが、やっぱり快適性って大事っす!


おしまい。






  


Posted by ぽん太くん at 20:12Comments(0)

2017年10月06日

TMC製AVSにCRYE製のハーネスをつけてみました。

最近いろいろ忙しくて更新がマチマチです。

今日も妹の婚約者と家族で食事をしてきたんですが、なんと妹の婚約者もサバゲー好きで装備好き。大いに盛り上がり楽しい時間を過ごせました!


さらに驚くことに、私には妹なんていませんしここまですべて作り話です。ぶっちゃけいろいろと忙しくもありません!ぽん太です。


さて最近ごにょごにょしまくってるTMC製AVS

少しずつCRYE純正を足しています。



そして、ついに!

CRYE製 ハーネスの導入です!!!
ちなみにサイズはS。それでもデカイw




プレート付けたら見えなくなりますが、
CRYEのタグです。自己満でしかありませんが嬉しいもんは嬉しいです。




金具もプレート付けたら見えなくなりますが、
CRYEの刻印です。自己満でしかありませんが嬉しいもんは嬉しいです。




はい。付きました!
見た目ではじぇんじぇんわかりませ〜んw




ちなみにビフォーがこれ!
見た目ではじぇんじぇんわかりませ〜んw


CPCで慣れていたので組立自体はそんなに難しくありませんでしたが、相変わらずTMCのベロクロ(オス)が頭おかしいレベルで強力でした。とにかくTMC製はもう触りたくないですw




プレート レプリカ Mサイズ
ハーネス 実物 Sサイズ
ですが、まぁ普通に付きましたね!




インナーパッドは相変わらずSEMAPO製。
CRYE製はどこもSOLDOUT。早く欲しいです。




背面のプレートも特に問題なく取付できました。




純正のシングルカマーバンドですが、いまいちラジオポーチが安定しません。



とりあえずTMCの2ラインのカマーバンドを付けましたが、これまた問題なく取付けできました!



プレートとカマーバンド以外はすべて実物。

見た目上の違いはあまりありませんが、実際に着用するとかなり違いが感じられます!

やはりCRYE製のハーネスは良い意味で硬く出来ており、密着感と隙間のバランスが最高です!!!


所詮自己満ですが、やはり良いものは良い❗️




残るはプレートとカマーバンドですが、それ買ってしまったらTMC製AVSがまるまる余ります。





よし!チャッカリ・ノリスに高値で売りつけよう!



おわり
  


Posted by ぽん太くん at 00:44Comments(0)装備

2017年10月01日

トレポン またHOP更新

今日は手短にします。


愛してやまないトレポンmk18 mod1ですが、


個人的鉄板組合せである。

MAG カーブローラーパッキン
RWA クッション(お椀型)

に変更です。



ちなみに変更前

でりアジャスター+純正HOP+純正クッション

クッションがへたっていたのかちょっと理由はわかりませんが、40M付近で緩やかにおじぎ。45M足元に落ちる。といった感じで、ちょっとだけ物足りなさを感じました。


MAGカーブローラーは左右のブレの無さは間違いありません。飛距離も純正より微妙に伸びる気がします。が、組込む個体によってマチマチな気がしないでもないですw


しょっちゅうHOP変えてますが、純正品orMAGカーブの2択になってきました。


でりHOPgen2も早く試したいのです。

  


Posted by ぽん太くん at 22:16Comments(0)トレポン