2019年10月12日

Typhoon Night に トレポンのウェザリング!

台風の真っ最中ですが、めちゃくちゃ暇すぎてミリブロ更新です。

完全籠城体制が整うと、後はマジで「暇」ですw

とりあえずめっちゃ暇なので、

Typhoon Night に トレポンのウェザリング!
Mk18mod1 二号機のウェザリングをしてました。



今から一週間前に、


息子(4歳)「公園行きてぇ!マジで行きてぇ!バッタとりてぇ!虫捕まえてぇ!虫捕まえたい気持ちがアンストッパブル・デザイアー」


などと宣っておりました。私は虫が嫌いなので、虫がたくさんいる大きな公園までの運転手。肝心の虫採りは嫁に任せる事にしました。


大きな公園までの道中、「おい息子よ。仮面ライダーいるじゃん。あれって昔はバッタだったんだぜ。バッタ人間。これ豆知識な。」父として息子に大事な事を伝える事ができました。


息子と嫁がバッタを探している最中。
Typhoon Night に トレポンのウェザリング!
私はクライロンのサンドをぶっかけた後、ブラウンを薄っすらと.......


やべぇよ、塗りすぎた!感はいなめません。


公園の奥の方に虫を探しに行った息子が急に戻ってきました。

息子「今日暑いしカキ氷食いてぇ!マジ食いてぇ!カキ氷食いてぇ気持ちがアンストッパブル・デザイアー」

などと宣い、私を焦らせた結果です。ちなみに、葛飾区最大の公園なので、10月なのにまだカキ氷売ってました。

カキ氷を食って後に、バッタバッタとバッタを捕まえる息子に成長を感じた私は、


軽くウェザリングを施しました。



Typhoon Night に トレポンのウェザリング!
で、こうなりました。


よくある、アッパーだけ後から支給されたという設定です。



とりあえず、今(10月12日21時頃)めっちゃ風が強くなってきましたが、暇に変わりませんのでブログは続行します。



んで、とりあえず今日は朝から土嚢積んだり、窓に養生テープ貼る派vs貼らない派の意見に翻弄されたり、避難するしないで悩んだりした後は、とにかくめちゃくちゃ「暇」でした。


途中、息子と牛乳パックで車のオモチャとか作らされたりしました。



おぉ、家が揺れてきたぁw こういうの経験すると、マンション戻りてぇ。って気持ちになります。


ちなみに今日ホームセンターで123Aを大量に買ったので、SUREFIRE、insightのライト類に加え、EXPS、553まで新品の電池に交換済み。

万が一の事態にも備えてあります!!!


おぉ、風で超揺れてるw


マジで千葉のフィールドが無事な事を祈ります。



で、今日の昼間はマジで暇だったので、


Typhoon Night に トレポンのウェザリング!
いい感じになる様にウェザリングしました。

100均で買った、ゲキ落ち君のパクりみたいなヤツに水をつけて擦りました。うすめ液とか塗装剥がしの様な溶液は一切使っておりません。

ただただ擦りました。結構擦るの得意なんですよね。

Typhoon Night に トレポンのウェザリング!
反対側はこんな感じ!




さぁ、いよいよ、はちゃめちゃな風が!


そして、河川の氾濫はどうなるのか!?



皆さんの無事、いろんな被害がこれ以上発生しない事を祈ります。



では。













Posted by ぽん太くん at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。