スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月27日

サバゲーしたり新兵器と新装備を導入したり。

久しぶりの更新です。

今日もおっさん達が集まってサバゲーしてきました。



最近よく通っているEDGEにお邪魔して参りました。今日も元気なおっさん達です!




ニホンノサバゲーガシタイデス!!!
ショーン中村氏。マジで日本に永住すればいいのにw
JPCも着々と仕上がってきましたね。




筋トレ師匠も久しぶりにブログに登場!?
まぁ毎週一緒ですけど。ガチで体重の倍の重量をベンチであげるバケモノなんですが、写真を撮る時によく目を瞑ってしまうという弱点がありますw



あとのメンバーは今日は眠いしまた今度w



私は電撃導入したLV MBAVで参戦。

闇のルートで入手したDr.マービン製レプリカです。



家に届いた日には嬉しすぎて自宅で装備チェックしてしまいました。
もうすぐ3歳になる息子曰く「お父さんが木になった」とのことですw


Drマービン製のレプリカですが、実物と同じ生地を使っており、色合い完成度含め、LV MBAVレプリカでは最高峰の一品だと思います。



そして新兵器!?

SYSTEMA純正ショートインナーバレルセット!

調整はMOVEさんでお願いしました。


あまりに眠いので詳細はまた後日書こうと思いますが、コレはアリですね!!!
一言で言えばメーカー純正流速です。



CQB-R用バレルと比べてもこんなに短いです。



チャンバーとノズルが専用設計になっています。



とりあえず、

とにかく伸びます。フラットな弾道で50Mゼロインできます。




とにかく眠くなってきたので、また次回。

お疲れ様でした。














  


Posted by ぽん太くん at 01:15Comments(0)トレポン装備サバゲーしてきた

2017年11月19日

サバゲーしたり新装備を試したりしてきました。

どうもこんばんは。
サバゲー界のStack Carlisleことポン太です。

通称Hounds Stackことスタックカーライル氏ですが、ご存知ない方も多いと思います。ちなみに私も知りません。

誰なんでしょうか?

適当にありそうな名前を書いてみました。フェイスブックで探してみても見当たりません。

Hounds Stack でググってみたところ、なんか犬の画像が出てきました。わんわん。



そんなわけで珍しく日曜日にサバゲーしてきたわけですが、久しぶりのQUEENです。

そして相棒が帰ってきました。

「サバゲーがしたい。日本のサバゲーがしたい。」
などと宣い、奥様をネバダに置いて再来日した
ショーン・M・中村氏。

再来日に伴い頭がスッキリした様です。




新装備は
ORC製PCU level5
途中で暑くて脱ぎました。が、やっぱりカッコいいです!
早くこれ着て雨の中でサバゲーしたいっす!
とにかくウッドランドのパンツによく似合います!




PTW nBORDE仕様のMk18mod1を電撃購入した、
豚野郎君と1枚。
調子のってますね〜w いつかバッテリー逆流させて基盤を飛ばすの楽しみにしてるよ!




Mk18mod1並べてみました。
え〜と、なかなかのお値段。皆様も奥様への金額バレはくれぐれもご注意下さい!!!





参加はいつものメンバー。いかにもTEAMっぽいけどTEAMではありませんw
そもそも私の所属するTEAMはマルチカムで統一なんですが、最近着てねーっす。


個人的には3週連続でボロボロでした。ヒット1回とる間に5回くらいキルされてましたね。

ボロボロかと思いましたが、いつも通りでした(涙)




そして今日はたくさんのカッコいい人達が!

ちょっと感動しました。
小学生の頃、本気で北斗神拳伝承者を目指した自分には本当に嬉しい一枚です。

いい歳したオッサン同士が本気で装備を楽しむってサイコーだと思います!



めちゃめちゃCOOLでいつも羨望の眼差しで見ていた常連のL.Eの方と一枚。
強いカッコイイしとにかく雰囲気のある方です。





マジで超COOL!勉強させて頂きます!!!




部隊設定に拘らず、カッコよく装備を楽しんでいるのが印象的な方達でした。

あと、強い!上手い!パナい!味方だと本当にありがたい方達です。敵に回すとゲンナリしますw




ってな感じで今日も一日楽しく怪我なくサバゲーしてきました。

参加者の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!!!



あっ、ノブさん。これからよろしくね!




ってことで今日の本番はこれからだぁ〜!!!

当面の目標。ベンチ80キロ。。。。
無理ゲーですわ。。。







  


Posted by ぽん太くん at 21:08Comments(0)サバゲーしてきた

2017年11月18日

ORC製 PCU LEVEL5 で冬装備

今日も雨でしたね。

なんでこんなに週末ばかり雨になるんでしょうか?


そろそろ寒くなってきましたので冬装備の準備をしたいと思います。


ORC製PCU LEVEL5ソフトシェルジャケット

使用例も多く、ミリタリファンからの人気も高い説明不要の商品です!説明不要とは言ったものの、ブログ書くんですけどね。まぁ細かいことは気にしません。

LEVEL1〜LEVEL7のレイヤリングの中でのLEVEL5にあたります。まぁ7枚も同時に重ね着することはないと思いますが。



防風、防水に優れ、ジッパーにも防水処理がなされています。



肩のベルクロは特徴的な色をしています。
排水用の穴も特徴的です。



収納式のフードも簡単に出し入れ出来ます。



写真が横ですいません。
ポケット内部はメッシュ式。温度調節の為の換気用ですね。



薄くて軽くPCU単体での保温機能は皆無。あくまで防風防水機能に全振りです。基本は中のレイヤリングで温度調節する感じになります。


とにかく着心地が良いです。あととにかくカッコイイ!!!(一番大事)


冬装備の王道ですが非常にオススメです!


ですが国内流通価格高すぎ。


ナイロン製のペラッペラのジャケットに数万円とか
マジ高すぎだとは思います。


カッコイイからいいんですけどね。


明日早速着てきます!!!


それでは皆さん、良い休日をお過ごしください。
ごきげんよ〜。







  


Posted by ぽん太くん at 21:01Comments(0)装備

2017年11月14日

トレポン ちょっとだけドレスアップしました。

Hello. My cat is not dog

特に意味はありません。ポン太です。

あっ、ポン太ってうちの猫の名前なんですよ。死にましたけど。


さて、ヤフオクで遊びで入札したら落札してまって困惑したモノがこちら、

FMA製PEQ-15
UHPタイプではありません。



困惑しましたが、わりと色合いは悪くない気はします。実とか高すぎっす。手も足も出ません!

股の間からなんか出てる!?

だって男の子だもん。




とりあえず載っけてみました。



反対からも撮ってみました。


ちょっとだけドレスアップです。
メインのmk18mod1にはいつか実載せたくて我慢してましたが意外と満足です!

そういえば、出張行ってもMANZOKUを買うこともなくなりました。老いとは怖いものです。男の子失格ですね。はぁ〜。




あとスゲーどうでもいいんですが、

フィールドスタッフさんが撮影してくれたんですが、めちゃくちゃカッコよくて......えへっ。


まぁゲーマーとしては最弱レベルの私ですから、いかにカッコよく写真を撮って頂くが勝負です。


この写真なんか、フィールドスタッフさんがカメラ向けてるのを横目で確認した瞬間を見逃さず、

敵もいないのに構えてやりました!!!


この経験、俺だけじゃないはずだ!!!!!!


今日もありがとうございました。

  


Posted by ぽん太くん at 23:58Comments(0)トレポン

2017年11月12日

サバゲーしたり新装備を投入したりしました。

今日は当初予定していたフィールドが9時の時点で他のお客さんがゼロ人。急遽、千葉のBATTLEさんにお邪魔してきました。


う〜ん。サバゲー人口減りましたかね?

それとも千葉のフィールドが乱立した結果?


どうあれ、なんとも嬉しくない状態です。


ということで、急遽予定変更

千葉市のBATTLEさんにお邪魔してきました。




いつものメンバーでいつもの装備だったのですが、
新装備を投入しました!



EAGLE製ベリーバック。ファニーポーチとも呼ばれていますが、どちらが正しいか知りません。




MADE IN USA

EAGLEといえばドミニカ製のイメージが強かったのですが、USA製もあるとの事。
ドミニカ製OLD Genのベリーバックに比べて、同じカーキ色でもずいぶん色合いに違いがあります。


やはり購入はウォーリアーズさんですが、欲しい物がなんでも出てくる品揃えは脱帽です!



フィールドについてですが、




森林系かと思っていたら、思いっきりバリゲフィールドでした。森林要素はかなり薄い印象。

良くも悪くも見通しが良すぎる感はありました。これにはいろんな意見、人それぞれの感想によって変わる気はしますが.........

ちなみに私の得意とするフィールドは夏はエアコンルーム。冬は焚き火のドラム缶の近くです。



盛り上げ上手な運営さんと


駐車場とセーフティの距離は好印象でした。



今日はとにかくボコボコにされました。いつも通り活躍などなし。気持ちいいくらいボコボコでした。


いつもの事なので特に気にしません。


今週はいい事がたくさんあった為、ボコボコにされても全く気にしていません。なぜなら、



こんな事や、


こんな事がありました。



次の大物狙いの準備は完了です!!!!


後は、


チームメイトの豚くんがMOVE強襲!


PTW Mk18mod1 nBORDEレシーバー電撃購入!!


はじめてのトレポンがnBORDEってマジパネェ!


おめでとう。大事にしてね。



おわり。


  


Posted by ぽん太くん at 01:50Comments(0)装備サバゲーしてきた

2017年11月07日

TACTICAL TAILOR のラジポ

今日から真人間として真面目なブログを目指します!

私が7歳だか8歳の頃、【夕やけにゃんにゃん】のことを【たやけにゃんにゃん】と読んでいました。

しかし、私は成長しました!今は【ゆうやけにゃんにゃん】ってちゃんと読めます。人間はいつだって成長出来るんです!!!



そんなわけで、

TACTICAL TAILOR製のラジポを電撃購入です!






単体だとこんな感じ。





裏側
新型のマリスクリップ初めて触りました。
旧型より数倍いいですね!




ダミーラジオの電源入れたり、チャンネル変える時にAVS専用のラジポだといろいろ面倒だったので、外付けポーチに変更したかったんです。





カマーバンドに取り付けたんですが、新型のマリスクリップが付けやすい!柔らかい!旧型で悪戦苦闘していた経験がある自分には、本当に感動ものでした。




ちなみにビフォー
AVS専用のラジポ




これがアフター
盛り盛り感がマシマシでいい気分です。


カッコよくて使いやすく一発で気にいりました。



他にもギアフェスに向けてあれやこれや考え中なんですが、とにかく12月10日が楽しみすぎてヤバイです!!!



今日もありがとうございました!


アディオス!



  


Posted by ぽん太くん at 01:11Comments(0)装備

2017年11月05日

完成!CRYE AVS !!!

もう20年近くのことになりますが、実は私、


【欽ちゃんの仮装大賞に出場して18点をとった事があります!】


まぁそんなに大した事ではありませんが、私にとっては学生時代の良き思い出であり、練習を通してクラスメイトの女の子と急接近したりと、まぁ青春の1ページってヤツですよ。





さて、ここまで全て作り話しなんですが、

TMC製AVSの実物AVS化が完了しました!!!

とにかく嬉しいっす!自己満MAXです。


当初はTMC製AVSを1年がかりで、あるいは冬のボーナスでCRYE化する計画でしたが、1ヵ月で完了してしまいました。


だって我慢出来なかったんだもん!



最後の難関?だったカマーバンドも、ノリス氏の協力により無事に突破!!!





やはり実物の質感は最高です!

チョベリグってヤツですね。はい。



盛付け用に小物類もいろいろ買いましたが特にこれ!

全天候型のメモ帳。買ったはいいものの、まぁ絶対外からは見えませんw


他にもシャーピー買ったりメディックシザー買ったりしましたが、後でテキトーにMOLLEにぶっ刺します


あとは

実物ブレードアンテナも購入!

装着しやすくて曲げやすくてなかなかいい感じです。

私は真っ直ぐな人間性に一定の評価があるわけですが、ブレードアンテナは曲げておきます!!!



後ろもいい感じ。思わず後ろ抱きしめたくなります。


私が木村拓哉だったらAVSを後ろから抱きしめて


『俺じゃダメか?』


って台詞を口に出すところなんですが、なんと驚くことに、実は私、木村拓哉ではないんです!!!




ちょっと衝撃的なカミングアウトですが、残念ながら事実でこざいます。



まぁ私は普通のミリタリ好きのサラリーマンですから、AVSを眺めてニヤニヤするくらいです。

たまにヨダレを垂らして小躍りしながらウヒョヒョヒョってする事もありますが、家族にバレない様に気をつけています!


あっ、パッチ逆についてるw



ってことで、

TMC製AVSの実物化、完結です!!!!




最後までご覧下さった方、本当に申し訳ありませんでした。


毎度、毎度こんなクソくだらねーブログを見る方にも問題はあるかと思いますが、さすがに今日はいろいろ酷いと思いました!!!




アディダス!????




アディオス!!!



  


Posted by ぽん太くん at 23:26Comments(0)装備

2017年11月04日

サバゲーしたりメンテしたりしました。

今日はSAVASさんの鍋会?にお声を掛けて頂き、サバゲーしたり鍋を楽しんで来ました。

SAVAS運営の皆様、いつも本当にありがとうございます。大好きです!(告白)



ってことで今日は3本体制で出撃!上から

nBORDE HK416
nBORDE Mk18mod1
nBORDE Mk18mod1

全部合わせたらシャレにならない金額ですが後悔や不満は全くありません。



ただただ嫁に金額がバレるのが怖いだけですw




高級なガンを使おうが、実物光学機器を使おうが、サバゲーの腕はサッパリな私ですから、

今日は常連さん。ベテランさん。現役&元自衛隊員さんにボコボコにされてきました。今日もというかいつも通りですが...........




別にいいんです。

鍋が超美味かったから、もうそれでお腹いっぱいでした。





そして私の尊敬する I氏 とも写真が撮れました。

いつも最高にCOOLな装備。ダンディ&ユーモラスなお人柄。そしてサバゲーも非常に上手い方で本当にリスペクトしております!




帰ってきたら

久しぶりにシリンダーのメンテもしました。
あんまり汚れていなかったので軽くキレイにする程度で済みました。




そして

ついに来たぜ!CRYE製カマーバンド!


ちゃっかりノリスよ。マジでサンキュー!!!



PEACEな愛のヴァイヴスで俺のハートは満たられてるぜ!こんな風にな!!!









PEACE&ノリス(before)





ノリス(after)


おいっ。1年でカッコよくなりすぎ!!!


俺がM氏の彼女だったら抱かれてるわ!(告白)





なんか内輪ネタばかりですいません。

次回はまじめに書きます。


今日もありがとうございました!












  


Posted by ぽん太くん at 22:26Comments(0)サバゲーしてきた

2017年11月01日

サバゲーしてきたりトレポンのHOPを試したりしてきました。

某カルト宗教からの勧誘を受けた時に、涙を流しながら昨日食べ残したサンドウィッチがカピカピになってしまったことを相談したことがあります。ポン太です。

勧誘の人は帰ってしまったのですが、わざわざ追いかけて【パンの端っこの部分が硬くなったこと】【具に近い部分は柔らかいこと】を説明したのですが、なぜか怒られてしまいました。



そんなわけで台風の週末も普通にサバゲーしてきました。

ウッドランドでバッチリ揃えてちょっと幸せ!



私個人も実物ARCアダプターの快適さに感動し、一日楽しく過ごせました。
ほぼCRYE化が完了したAVSも使う度に素晴らしさを感じてきました。



アメリカに帰国したショーン・中村氏。

最後にウッドランド合わせてくれて本当にありがとうございました。またいつの日か!



そして肝心の


トレポン でりHOP のデビュー戦でしたが、


これいいっすね!!!


最初は「ん?失敗したか!?」と思いましたが、
アタリがある程度ついてきたところから、とにかくブレない。ブレない。ブレない。

MAGカーブローラーパッキンと比べても、弾の浮き上がりがないのでとにかく狙いやすいと思います。


でりアジャスター+でりHOP G2+純正クッション横付け

の組合せですが、今後自分のスタンダードになりそうです。


そして、ギアフェスに向けて!



ウォーリアーズさんで小物類をいろいろGET!




さ〜て、どうしてくれようか?



続きは次回。


  


Posted by ぽん太くん at 02:26Comments(0)トレポンサバゲーしてきた