スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月28日

LBT Ultra Light 2ポイントスリング

スポーツジムの入会に行ったらマッチョに囲まれて怖くなって帰ってきました。ぽん太です!


ということで、スポーツジムの入会費が浮いたので紐を買ってきました。

上 VTACスリング
下 LBT Ultra Light スリング


Ultra Light ってなんやねん?と思う方も多いと思いますので、アンパンマンはじめてのABCで英語をマスターし、もはやバイリンガルと言っても過言ではない私が訳します。



【とても軽い】



はい。とても軽いです。

LBTのタグはスリングの内側にひっそりと付いています。社会の片隅でひっそりと暮らす私には非常に魅力的なタグでございます。




伸ばしたり、縮んだりする構造はVTACスリングとほぼ同じです。良くも悪くもVTACほどわちゃわちゃした感じがないですね。


余談ですが、私にも体の一部が伸びたり縮んだりする機能があります。硬化する機能も付随しておりますが、最近めっきりとその機能を使う機会に恵まれておりません(涙)



最初からフックが付いています。
VTACにはフックは付いていません。

ありがたいはありがたいのですが、ちょっとチープな感じがします。いつかH&Kの純正フックに交換したいと思います。



使用感は、

さすがLBT製品。とても使いやすいです。

VTACスリングよりも伸ばしやすいし縮めやすいと思います。そしてその名の通り本当に軽いです。


私もよく軽い人間と言われ何度も涙してきた過去がありますが、軽くてもいいんだ!LBTだって軽いんだ!そう胸に刻み、これからも社会の片隅を生きていく所存でござるでおじゃる。


おわり。



  


Posted by ぽん太くん at 23:47Comments(0)トレポン装備

2017年09月27日

TMC製AVSにCRYE純正を足してみました。

髪はフサフサだけど人間としては薄っぺらい。レプリカがよく似合うことに定評があります。ぽん太です。


今日もTMC製AVSレプリカです!
いろいろCRYE純正品を足してみた感じです!


ざっくりとこんな感じになりました。


フロントですが(写真の向きが変ですね)

上 TMC レプリカMOLLEパネル
下 CRYE 実物 3連ポーチ



TMC製もよく出来ていますが、

金具には無駄にTMC刻印があったりします。
CRYEは真っ黒です。



このAVS3連ポーチですがチームメンバーの豚野郎くんとのトレードでGETしました。

ぽん太「実物のAVSの3連ポーチ持ってたよね」
豚野郎「ブヒィ」
ぽん太「実物のTACOポーチと交換しない?」
豚野郎「ブヒィ」
ぽん太「ブヒィ」
豚野郎「僕安居」
ぽん太「ファッ!」

そんなこんなで渋谷まで行って交換してきました。
改めてありがとう!豚野郎!!!



装着

うーむ。いい感じです!ピッタリ付きました!



さて次は

CRYE製AVS ラジオポーチです。



取付けは

ハーネスに通すだけ。ループの内側にベルクロ(オス)がついているのでしっかり固定されます。



うーむ。いい感じです!ピッタリ付きました!



次は

ちょっとさみしい肩周りなんですが、


上 CRYE製AVSショルダーパッド
下 TMC付属品ショルダーパッド

見ての通り幅が全然違います。TMC付属品のショルダーパッドだとハーネスの上からは装着することが出来ません。


装着

うーむ。いい感じです!ピッタリ付きました!

CRYE製ならハーネスの上からでも装着可能です。
TMCしっかりしろよw



TMCとCRYEのごちゃ混ぜ状態ですが、

【全く違和感ありません】

ツッコミどころがないわけではありませんが、TMC製AVSレプリカ(2016ver)素晴らしい出来栄えだと再認識しました。

とは言え、さっさとハーネスを実物に交換したいと思います!


おしまい。







  


Posted by ぽん太くん at 23:28Comments(2)装備

2017年09月27日

TMC製AVSレプリカ 2016ver 買いました。

嫁『なんなの!このチョッキ』
俺『あっ、あっ、あうあう』
嫁『緑のチョッキ!こんなにいらないでしょ』
俺『あの...これはJPCであれがCPCで....』
嫁『はぁ?緑のチョッキは緑のチョッキでしょ』
俺『じぇじぇ、JPCとCPCじゃ使い方に...』
嫁『1個にしなさいっ』
俺『・・・・・』
嫁『1個にしなさいっ!』
俺『Yes.Boss』

嫁さん怖いっす。ぽん太っす。

ということでJPCとCPCを手放して、セットアップ次第でJPC的にもCPC的にも使えるAVSを電撃購入しました。


しがないサラリーマンの私ですから当然レプリカになります。実物高いんですもん(涙)


まず第一印象ですが、

【ベルクロ強過ぎるっ!剥がす時指いてぇ】

頭おかしいレベルに強力なベルクロです!
CRYE実物の様な柔らかさがありません。



ハーネス内側

実物を持っておりませんので比較は出来ないんですが、ちょっと雑というか汚ねぇというかショボイ感じがします。



パッド装着

CRYE製インナーパッドがどこもSOLDOUTでした。
仕方ないのでSEMAPOのパッドを装着。

しっかりくっつきます!



早速日曜日のゲームで投入してきました!

見た目と装着感はいいですね。

【見た目はショボイ感じはしません】
【縫製や強度は非常にしっかりしています】

いくらレプリカといえど最低限以上の強度を求める私でも納得の品質です。評判が良いのも頷けます!


難点は、ややデカいです!!!

たぶん実物のMサイズをもとにしているんだと思いますが、174センチ80キロの私でも若干デカく感じました。
調整は可能なのでなんとかなりますけど、スマートな体型の方にはオススメできないかもしれません。




AVS特有の【構成するパーツがモジュール化されている】という特徴を生かし、少しずつCRYE純正に変えていこうと思います。
ボーナスが出る頃には完成予定!



次回予告

AVS CRYE実物への道 豚野郎in渋谷

  


Posted by ぽん太くん at 00:46Comments(0)装備

2017年09月24日

QEEN 定例会に行ってきた

ほぼ毎週サバゲーに行く私ですがいろいろありまして2週間ぶりのサバゲーでした。

今日は数ヶ月ぶりにQEEN定例会に参加です。


今日は【財布を盗まれない】という個人的な目標があったのですが、無事に目標達成。1日楽しく過ごせました!



今回はマルチカム装備で参戦するつもりでしたが、急遽導入したAVS(TMC 2016Ver.)をウッドランドに合わせたなりまして、まぁいつもの感じです。

TMC AVSは時間をかけて仕上げていくつもり。



一緒にいったノリスとネバダから来たショーンさん。それに偶然フィールドであった私の所属するチームのちーちゃん。4人で参戦です!



ここ最近ですが、一部のフィールドを除き定例会の人数が減りましたね。芋洗いが大嫌いな私には嬉しい状況ですが、定例会が中止になるほど人数が集まらないことも散見されています。

【フィールドが増えるのは嬉しい限りですが、もうちょっとうまい感じに人数が分散されることを願うばかりです】

願うだけでなんのアイデアもありません!!!



今日は
Mk18mod1 HK416
トレポン2丁体制で出撃!


肝心のゲームですが、今日は50名近い参加者がいまして適性人数でのゲームでした。フィールド構成は個人的には千葉No1と言っても過言ではいと思います。非常に楽しめました。

【今日もたくさんヒットを取られました!ちょっとだけヒットを取れました。満足!!!】



そんなことより!

今日はもの凄くCOOLな参加者の方がたくさんいたので思わず一緒に写真を撮って頂きました。

まずは

超COOLな海のお兄さん。AORがとても似合っていて存在感が凄い!本当にカッコいい方でした。



ダンディな空のお兄さん。PJはあまり詳しくはないのですが、カッコよさはビンビンです。カッコいいだけじゃなくて強かった!



もう一人の空のお兄さん。Mk18mod1 が並びました。銃の仕上がりが最高にCOOL。勉強になります。装備も細かいところまで仕上がっていて超カッコよかったです!


最後は

ネバダからやって来たシューターおじさん。
相棒のショーン・マクアードル中村氏。
私のJPCの嫁ぎ先。大事にしてやって下さい!!!



《快く一緒に写真を撮ってくれた皆さん。本当にありがとうございました!》



他にもCOOLな方がたくさんいましたが、全員と写真を撮れなくて残念でした。

カッコいい人達とサバゲーが出来るだけで私は幸せです。これからもヒット取れない分、カッコいい人達と写真を撮りたいと思います!!!


お疲れさまでした。



  


Posted by ぽん太くん at 22:44Comments(2)サバゲーしてきた

2017年09月21日

週末準備

今日は私の所属するチームで一番の強面、スキンヘッドおじさんに酒飲みながら説教されてきました!

そんなことより、最近松居一代の続報が出てこない様ですがどうなっているのでしょうか?ぽん太です。



ということで眠い目をこすりながら週末に向けての準備です。

SEMAPO CPC
nHelmet AirFrame
PTW nBORDE HK416




一昨日の夜どこからともなく泣き声が聞こえました!

息子の夜泣きか!?と思いましたが、どうやら違う様です。



泣き声の正体は

購入依頼、写真撮るだけとってほとんど出番のなかったHK416でした。

ここ数ヶ月ほとんど出番のなかった416がペリカンの奥底で出番を求めて泣いていたのです!


そこそこの金額で購入したのですが、mod1が好きすぎてあまり出番がありませんでしたwww



無駄についているのはSureFireの実物スカウトライトです。

正直レプリカとの違いが全くわかりませんwww


昔、ある特殊な環境下で仕事をしていたことがあり、信頼性のおけるライトが必要不可欠であった為仕事用に購入しました。

今では現場に顔を出すと露骨に嫌な顔をされる様になった為、仕方なくトレポンの飾りになっていますw




個人的な偏見で416にはマルチカム。
マルチカムにはCPCだろ!

という意味不明な偏見かつ、わけのわからん理論と性癖に基づきましてJPC からポーチ類を移植です。


が、

SEMAPO製のCPC 海軍仕様のNCPCでございます。


写真の通りカマーバンドが分離してるでござる。


本当はCRYEのCPC欲しかったんですが、私の様な妻子持ちのサラリーマンに実物CPCなど高嶺の花。
私なんぞにはレプリカで十分です!


とは言っても流石はSEMAPO製品

写真の通り、縫製の処理・強度などは実物に引けを取らないほどの仕上がり(だと思います)

所持している実物JPCと比べても引けを取らないしっかりとした作りです。



見えないところの作りが甘いのはご愛嬌。

他にも実物との違いはいくつかありますが、悲しくなるだけなので紹介はしません。




ということで、

今週末は416をメイン。バックアップにmod1でお出掛けです。


トレポンの中身は明日見ます。


それでは週末まであと少し頑張りましょう!



  


Posted by ぽん太くん at 00:44Comments(0)

2017年09月20日

トレポン Mk18mod1 全部載せ

いろいろと忙しすぎて久しぶりの更新です。

書きたいネタはいろいろあるんですが時間と心に余裕がありません。

ってことで今日もテキトーです。




愛してやまないバックアップ用のトレポン
Mk18mod1にPEQを載せた記念で全部載せ


EXPS3-2のレティクルはやっぱり最高!

G23との高さも問題なし!

P-MAGはFCC製 PTS製より品質はいいと思います!
(4本所持していますが弾上がりの問題など全くありません)


しかし全部載せだとめちゃくちゃ重いですwww





反対側

ハンドガードやフロントサイトにレプリカを使用しており、まだまだ完成には程遠いmod1ですが、最近手を入れすぎてメインよりお気に入りかもw





ハイダーはこれ。


DYNAMIC TACTICAL製 SF レプリカハイダー
IRON AirSfotより遥かに良い仕上がりだと思います。



取付が大変だった分、愛情たっぷりのHOGUE グリップですが最高のニギニギ感です。マジでオススメですよ!!!


巷では民間仕様のAR-15が大人気みたいですが、私はそんなもん知りません。飽きるまでmod1と心中してやります。


おしまい。  


Posted by ぽん太くん at 00:20Comments(0)トレポン

2017年09月13日

CRYE COMBATニーパッド

セーフティで財布盗まれる
粗悪なレプリカ掴む

最近悪い事が続いて精神ズタボロなぽん太です。


気分転換にニーパッド買いました。

CRYE AIRFLEX COMBATニーパッド RG です。


やっぱり新品はいいですね。ウッドランドにはカーキよりRGだろうと思い購入しましたが、とてもよく似合います。



なぜか写真が反転してるw

CRYE のニーパッドはカーキを使っていたのですが、購入から数年経ちだいぶヘタってきました。写真ではわかりくいですが、ずいぶんと薄くなってきました。相変わらず髪はフサフサなんですけどね。



マルチカムにはカーキ
ウッドランドにはRG

これで使い分けが出来ます!



見た目上はレプリカと大差はないかもしれませんが、多くの人がニーパッドは実物をオススメする様に、やはり使用感は素晴らしいです!
膝をついた時の安心感と表現しずらいんですが違和感の無さ。


フィールド内での落し物TOP5に入るであろうニーパッドですが、

外れにくい
怪我防止
快適性

などを考えてニーパッドは実物がいいんじゃないかと思います。



ちなみに、いくら良い物を使っても私の実力ではヒットはとれません。まっ自己満と快適性っす。

この写真を撮った貰った1秒後に眉間をぶち抜かれましたw


最後に

愛してやまないPTW Mk18mod1ですがPEQを載せてみました。もちろんレプリカです。

やっぱりフィールドで見る銃はいつもよりカッコよく見えます。





嫁・姑の間に入っていろいろ大変なので今日はこんなもんでおしまいですwww

引っ越しかぁ.......
  


Posted by ぽん太くん at 22:41Comments(0)装備

2017年09月08日

裏技?実物!?ARCアダプター取付

▪️nHelmet製 AIR FRAMEに興味がある。
▪️ヘルメットにヘッドセットを付けたい。
▪️ARCアダプターが欲しい。

それ以外の方にはなんの意味もありませんので、さっさと他の方の有意義なブログを読んで下さい。

ここまで注告しても読んで下さる皆様、よく周りの人から「変わり者だね」と言われてませんか?
ぽん太です。


今日もこれ!

nHelmet製 CRYE AIRFRAME(レプリカ)



売切れ続出。なかなか手に入らない
実物 ARCレールアダプター(for COMTAC)についてです。

なかなか手に入らないので裏技を使います!!!


その前に

左 Z-TAC レプリカ ARCアダプター
右 3M PELTER ARCアダプター



カバーを外します

Z-TAC製(レプリカ)と3M PELTER製(実物)では、ネジ穴の径や金具の形状など結構違いがあります。




これがCRYE純正 AIRFRAMEレールアダプター
(これがないとAIRFRAME専用レールにARCアダプターを取り付けることができません)



ネジ穴の径や金具の形状の違いから


Z-TAC製などのレプリカではCRYE製AIRFRAME専用レールアダプターには取り付けることができません。



ということは、

やはり3M PELTER製のARCアダプターが必要になります。



という事で本題です。


ミリタリー系の通販サイトではなかなか売っていない。たまに売っていても、1万円以上する実物ARCアダプターですが、






普通にAmazonやモノタロウで手に入りますwww



工事現場などで使う、3M PELTER製 ヘルメット取付型イヤーマフを《本体まるごと》購入します。



本体はその辺にぶん投げて

ARCアダプターだけ取ればOK

ここで気づきましたが、


【裏技でもなんでもありませんねwww】


まぁ所詮薄っぺらい人間ですからこんなもんですよ。(薄いのは人間性であって髪はフサフサです)



ARCアダプターをバラします。ネジを外すだけ。


左 CRYE AIR FRAME専用アダプター
中 イヤーマフからとったARCアダプター
右 イヤーマフからとったARCアダプターのカバー



あとは合体させれば

完成です。



実物ですから

こんな感じで角度調整も完璧。
精度・強度ともに申し分なし。
性能面での問題は全くありません。




*ARCアダプターがどこも売切れ
*レプリカでは取付不可能


と半ば諦め気味の状況でハゲそうな程悩んだ結果


PELTER→3M PELTER→3M→住◯スリーエム
だったらミリタリーショップじゃなくても普通に買えるじゃん。


と気づいたのが勝因ですw
(ハゲそうな程悩みましたがハゲてはいません)



という事で、一応は実物の3M PELTER for COMTACのARCアダプターについての取付方法と入手方法についてでした。


とにかく

無事にARCアダプターを装着出来ました!


大勝利です。


おしまい。





  


Posted by ぽん太くん at 23:12Comments(0)

2017年09月07日

nHelmet製 AIRFRAME(レプリカ) バージョンアップその2

昨日からの続きです。
俺的黄金聖衣(ゴールドクロス)の

nHelmet製 CRYE AIR FRAME のレプリカですが、

実物 AIR FRAME RAILS 導入です。


上から
CRYE 実物
Evolution Gear製 レプリカ
nHelmet製 レプリカ

※写真だとEvolution Gear製の色がずいぶん違ってみえますが、肉眼ではそれほど色の違いはありません。



左がEvolution Gear製
右がCRYE製

※写真ではわかりませんが刻印までそっくりです!
※色合いは肉眼だともっと似ています!(二度目)



ヘルメット装着時 CRYE実物


ヘルメット装着時 Evolution Gear製



CRYE製 実物レイルアダプター装着


肝心の精度・使用感ですが、

CRYE製 ★★★★★
当たり前ですがカッチリつきます
アダプターが外れません。とにかく硬い!

Evolution Gear製 ★★★
使用には耐えられます。ってか普通に使えます。
しかしアダプターの位置を調整した時などに、たまに外れることがあります。

nHelmet製 ★
飾りです。使えません。見た目も.......


ってことで、なかなかCRYE製のレイルが手に入りにくい現在ではEvolution Gear製品なかなかオススメです。というか交換必須かと思います!


あとはアレが届けば......

アディオス!







  


Posted by ぽん太くん at 22:04Comments(0)装備ヘルメットアクセサリー

2017年09月07日

nHelmet製 AirFrame(レプリカ) バージョンアップ

君は小宇宙(コスモ)を感じたことはあるか?

「俺の小宇宙(コスモ)はビンビンだっ。目覚めよ!
セブンセンシズ」

あっ、ど〜も。黄金聖闘士のぽん太です。
よろぴくね★


ってことで、俺的黄金聖衣(ゴールドクロス)

CRYE AirFrame (nHelmet製 レプリカ)

問答無用!超絶怒涛にカッコイイです!!

マリタイムと迷ったんですが、金銭的にレプリカと実物を組み合わせて仕上げていくしかないので、CRYE純正品の入手しやすさを考えてAirFrameを選びました。



OPS-CORE
H-NAPE チンストラップへの交換です。


上がレプリカ(最初から付いていた物)
下が実物


やはりレプリカの安っぽさは目立ちます


バックル部分のカッチリ感も全く違います


英検4級、《アンパンマン はじめてのABC》に加え、《しまじろうの英語で遊ぼう》で普段から英語に慣れてる私にはとても簡単な取説です。

「パチンとなるまでしっかりはめろ」

って書いてありますね。たぶん。



後頭部のもこもこの部分もしっかりともこもこしていて厚みもあります。

レプリカの方は薄っぺらいです。

私もよく妻やチームメイトから薄っぺらい人間だと言われます。


【髪は薄いどころかフサフサですけどね】


非常に大事な事なので強調させて頂きました!!!



アゴの部分も柔らかくて着け心地が一気に改善されたと思います。



ということで、チンストラップの交換という地味なんですが、雰囲気アップ!装着感大幅アップ!には欠かせないアイテムでした。

あとはアレとアレが届けば.......

アディオス!








  


Posted by ぽん太くん at 01:03Comments(0)装備ヘルメットアクセサリー