スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月18日

ORC製 PCU LEVEL5 で冬装備

今日も雨でしたね。

なんでこんなに週末ばかり雨になるんでしょうか?


そろそろ寒くなってきましたので冬装備の準備をしたいと思います。


ORC製PCU LEVEL5ソフトシェルジャケット

使用例も多く、ミリタリファンからの人気も高い説明不要の商品です!説明不要とは言ったものの、ブログ書くんですけどね。まぁ細かいことは気にしません。

LEVEL1〜LEVEL7のレイヤリングの中でのLEVEL5にあたります。まぁ7枚も同時に重ね着することはないと思いますが。



防風、防水に優れ、ジッパーにも防水処理がなされています。



肩のベルクロは特徴的な色をしています。
排水用の穴も特徴的です。



収納式のフードも簡単に出し入れ出来ます。



写真が横ですいません。
ポケット内部はメッシュ式。温度調節の為の換気用ですね。



薄くて軽くPCU単体での保温機能は皆無。あくまで防風防水機能に全振りです。基本は中のレイヤリングで温度調節する感じになります。


とにかく着心地が良いです。あととにかくカッコイイ!!!(一番大事)


冬装備の王道ですが非常にオススメです!


ですが国内流通価格高すぎ。


ナイロン製のペラッペラのジャケットに数万円とか
マジ高すぎだとは思います。


カッコイイからいいんですけどね。


明日早速着てきます!!!


それでは皆さん、良い休日をお過ごしください。
ごきげんよ〜。







  


Posted by ぽん太くん at 21:01Comments(0)装備