スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月22日

ZERO OPERATORS に行ってきた!


ROCK254

マジでハンパないロケーション!!!






装備野郎達のヴァイブスが共鳴!







ここはアフガンか?と錯覚する光景!

アフガンの空気を感じます。いや、秩父の風を感じました。

歩く度に噛みしめるチチブレーションに知人男性のノリス君も結婚相談所への登録を決意!!!!!






隣のプラントでの撮影・・・とにかく絵になる風景が広がります!


が、



やっぱり私はコイツがあまり好きではありません。

【嫁が若くてまぁまぁ綺麗】というだけで気にくわない彼ですが、


『このメガネっすか?ワイハで5ドルっす。あっ、いや4.99ドルっすね。ABCマートっす、ABCマート。あっ、いやABCストアっすね。デュヘヘ。』


と言われた瞬間にメガネをカチ割ってやろうと思いました。

まぁ私もいい歳した大人ですから今回は我慢しましたが、彼の購入したマンションに我慢できる程度のちょっとした不具合がたくさん発生することを祈ります。





とりあえず装備好きの集まりという事で、たまに会う人やちょっと憧れていた人にお会い出来ました。




Jさん。いつも違う装備だけど、いつ会ってもめちゃくちゃカッコイイ!!!

ポーズを強要してもカッコイイ!!!



そして、

MARSOC装備。憧れの一人、ドビーさんと1枚。
ガチカッコイイ!
我が家に飾るべき1枚になりました。





MMR-Zのハシモーさんにもお会い出来ました。

個人的にはハシモーさんのデルタがめちゃ好きです。正直、古めのデルタってあんまり興味がないんですが、ハシモーさん装備はいつお会いしてもカッコよく見えます。




MMRのEK9さんと杉並アタックNo1のバシさん。

EK9さん。ゆるげ2でぼっち参加の私に優しくしてくれたnice guy.いつもありがとうございます!

ブログの更新超楽しみです。そろそろギアログ テトラの記事が纏まる頃かと思います。頑張って下さい!


バシさんも来月あたり一緒にゲーム行きたいっす。


イベントでお会いして交流が広がるって本当に嬉しいです。







一緒に遊んで頂いたMARSOCの方、本当にありがとうございました。

半分くらいAVS だった気がしますw


では。


  


Posted by ぽん太くん at 20:47Comments(2)

2018年05月15日

ヘルメットを少しだけバージョンアップ

天挑五輪大武會で一度死にましたが、王大人に命を助けられました。

一度は死んだ身。やるっきゃ騎士(ナイト)!
どうもポン太です!


ここまで特に意味はありません。



久しぶりに

お手製塗装のFMA製マリヘルを弄りました。




FMA製マリヘルのベルクロが微妙だったことに加え



最近私の知人男性が

ツブツブ加工したマリヘルや発光するPVSで調子に乗ってます。




さらにオクラホマから発送された台湾製のカルフォルニアキャップとかいうアイテムでこの顔。

そもそも私は、

[奥さんが若くてまぁまぁ綺麗]

というだけで、彼の事はあまり好きではありません。憎むには十分過ぎる理由があります!

【ぼく安居】とかいうブログをやってるみたいですが、そもそも奴は安居じゃありません!!!

未来の彼が住宅ローンの変動金利に苦しむ事をただただ願う毎日です。



さらにっ!

コイツは

ブラックライフルコーヒーのキャップでドヤ顔です。


「どうすっか?ブラックライフルコーヒーのキャップっす。欲しいっすか!?へ〜欲しいんだ?でも、あーげないw くぷぷぷぷ」


などと私を挑発してきます。


ほんの数週間前に、仕事の事で悩み苦しむ彼に焼肉を奢り、酒を飲ませ、励まし続けた私に対してなんという仕打ちでしょうか!?



もはや許さないっ!(特にノリス)


俺も被り物強化するぅぅぅぅ。


心の中のリトルポン太が覚醒しGo to HEVEN!
ウォーリアーズに行くっきゃ騎士(ナイト)



そんなこんなで、



OPS CORE マリタイム用ベルクロ(実物)
S&S V-LITE(実物)
ベルクロ社 ベルクロ(黒)
FMA マンタ(レプ)

中野でプチ散財でござる。



マークさんのアドバイスもあり、あえて黒のベルクロを貼って、イマイチ垢抜けない海兵的泥臭さを演出してみました。



自宅装備チェック!!!

チラッと見えるマンタがいい感じです。

今更マンタかよ?って思いがないわけじゃありませんが、予算の都合上仕方ありません。

ちなみに私の下腹部はマンタなんてもんじゃありませんよ!でへへへへ。


では。



  


Posted by ぽん太くん at 23:43Comments(0)装備ヘルメットアクセサリー

2018年05月13日

凄い面子と普通にサバゲーしてビビった。

2週間程前のこと


「MMR-Zのメンバーも行っていいですか?」


マーキー君からのLINEにパニクった私。


「ファッ!?マジで!ドッキリかなんか?嘘だろ。マジかよ。ひょえ〜〜〜」



本当にキターwww


ってなわけで、定期的に私がゲーム回しをするプチ貸切にMMR-Zの皆さんに来て頂きました!




いつもより3割増しでハッスルしてゲーム回しです!




なんせMMR-Zの皆さんとサバゲー+AVSのデビューでした!マジで黄金聖衣(コヨーテ)パナい!






ゆるげ2で「背中パクります」と一方的に宣言させて頂き、

ちょい違うけどだいぶ寄せました!!!




それにしても

なんとまぁ絵になる人達でしょうか!?


全快さんのMARSOC装備の振り幅!

TAROY BMXさんのコレクションと知識の深さ!


会う度に驚きの連続です。




一番?驚いたかもしれないのは、

すげー。morizoさんがサバゲーしてる!?www

morizoさん(スナイプモード)ヤベェwwww

って勝手に興奮してました。



マーキー君も頑張ってアタッシュケースを運んでくれたり、くれなかったり

泥沼装備の泥沼カズさんもゲームを楽しんでくれました。




装備イベではなく普通のゲーム会だったので、ゲームをガン回しだったのですが、個人的にいくつか嬉しかった事がありました。



まずは

左 落札者
右 出品者

ヤフオク出品者と落札者、魂のコラボが見れましたw
奇跡?の御対面に立ち会えました!





装備に目覚めMMR-Zの皆さんに憧れている若者を

MMR-Zの皆さんに紹介。記念撮影して頂きました。若者の喜ぶ顔を見てオッサンも幸せですよ!




一番嬉しかった事は、

対戦相手側にいた人達が帰り際に、


『今日の皆さんは、ばら撒きとか全くなくてとても上手い人達ばかりでしたね。なによりクリーンな人しかいなくて本当に気持ちよかったです』

って言ってくれた事でした。

こういうのマジ嬉しいです。装備褒められるより嬉しい瞬間ですね。



んなわけで、

不定期に開催される私のゲーム回しなんですが、また遊びましょう!!!



そして近い将来なんかイベントやれたらなぁ....なんて思ってます。

イメージとしては、普通の定例会なんだけど参加者はみんな装備好きだったり、装備に興味がある人達が中心。装備好きがゲームを楽しめるイベントが出来たらなぁ...なんて考えてます。

今度morizoさんに相談してみようw






というわけで、

参加者の皆さん本当にありがとうございました。  


Posted by ぽん太くん at 23:59Comments(4)サバゲーしてきた

2018年05月10日

【告知】貸切の案内とTMC DRIFIRE

明後日ですが5月12日(土)千葉県印西市のSAVASで貸切ゲームをします。

ある特殊な事情により私がゲーム回します!

暇な人来て下さい!(直球)

このブログを見て参加してくれた方には、ちょっとお得な特典があります。マジで来て下さい。一緒に遊びましょう。



さて。



可もなく不可もない、まぁまぁいい感じの
TMC製DRIFIREのコンパンですが、



D3O素材(実物と同じ素材)のニーパッドを買いました。楽天で普通に売ってました。




オレンジ色のニーパッド はドラマ『オレンジデイズ』を彷彿とさせます。

柴崎コウがとても可愛かったんですが、ちょうどその頃[柴崎ユウ]というAV女優を発見しました。

「マジか!?その手があったか!!!」

忘れられない青春のスイートメモリーです。

しかもユの下の棒が限りなく短かく、コとユの中間くらいでした。ポイント高いです。



後ろも全体的な作りはいい感じ。


残念ポイントは

ジッパーの色(これは見えないからギリセーフ)と



決定的にボタンの色が違います。

圧倒的に大仏が足りません。。。。。。
あっ、ヴァイブスが足りません。


大仏が足りないってどんな状況かサッパリわかりません。

かと言ってヴァイブスが足りない状況がわかるのか?と問われたら、それも全くもってわかりかねます。



コンシャツは実物。コンパンはレプリカ。

全く違和感はありません。



こちらは友人のFFI製品。こちらも悪くなさそうですが、生地はTMC製の方がしっかりしてる.....気がします。

なんかFFI製って何度か洗濯するとかなり早い段階で色味が変わる気がします。それがいい具合にヤレ感を醸し出し、なんかいい感じになる....気がします。



という事で、

マジでSAVASに着て下さい。


私のブログを見て参加してくれた方。もともと参加予定だった方。とってもお得な特典があります!


それでは。

  


Posted by ぽん太くん at 23:51Comments(0)装備

2018年05月08日

念願の CRYE AVS coyote

どうもこんばんは。ポン太メンバーです。


『う〜ん。マンダム』

人生でこの言葉を使うのは3回目です。

1度目は高校生の時にはじめて彼女のオッパイを見た時。

2度目はすすきのの風◯店で、異次元のアナザーディメンションを体験した時。

そして、人生3回目。



CRYE AVS coyote


まさに黄金聖衣(ゴールドクロス)とはこのこと。



この黄金の輝きが見えるでしょうか?



私にはコヨーテに見えます。



当然、

ハーネス付き


俄然、

MBAVプレート


念願のAVS coyote


マジで嬉しいです。感無量です。冠二郎じゃありません。



背中は

全快娘さんのセットアップを参考に(パクリ)しました。フラバンポーチとかちょっと違います。



んで、着てみました!

やっぱりいい!!!

以前所有していた、AVSのマルチカムと着心地がソックリです。ただし違う点もありました。

色が違います。あとは一緒だと思います。




サイドもいい感じ。

なんというか、凄い生活感溢れる自宅だな。って思いました。


とにかく嬉しいです。高かったけど後悔はありません。




あっ、最後にホースソルジャーの感想を。

個人的には面白かったです。実写版 花の慶次みたいでした。前田慶次がグリーンベレーいたらこうなる。みたい感じです。松風もいました。


それでは。
















  


Posted by ぽん太くん at 23:40Comments(6)装備

2018年05月06日

超大忙しのGW最終日

ルックルックこんにチワワ。

どうも左の足首痛男です。


いろいろ予定が狂ったGWでしたが、とりあえずサバゲーには行っておかないと諸々と問題があるので、

サバゲーしてきました。SAVASに行ってきたザマス!今年17回目のサバゲー です。多いんだか少ないんだかわからない微妙なペース!!!


今日は



久しぶりの




ぼっち参戦!!!(友達募集中)

写真はスタッフさんにお願いしました。


どうしてもDRIFIRE着たかったんですよ!!!


友達のいない私はセーフティーで寂しく佇んでいたのですが、たまたま隣の席に座った御仁が、





超絶カッコイイDEVGRUさん!!!


当然、

ナンパしましたwww


私なんか足元にも及ばない格好良さと知識とただただナイスガイ!と思ったら名の通ったお方だったんですね。とにかくカッコイイっす!



サイドもバックもガチカッコイイっす!




午前中だけの参戦でしたが、6人倒してフラッグを取る!という激アツな展開がありました。こんな激アツな展開は初代北斗の拳 設定6 以来でした。



とりあえず

フィールドマスターの田畑さん。ありがとうございました!来週も宜しくっす。


んで、急いで帰って午後は息子とポニーに乗れる公園に行きました!

ポニーに乗る息子を見て、私のバーニングマイソウル(GW version)に火がつきました!


只今時刻は21時。明日は仕事!


21時35分からのレイトショー行ってきます!

  


Posted by ぽん太くん at 21:04Comments(0)

2018年05月05日

感動のDRIFIRE

チョリーッス!オッス僕ポン太。

なんとGW中に妻が肺炎を患いまして大事をとって緊急入院。既に退院してすっかり回復しましたが、


妻の入院中、夫として何が出来るか?

息子と娘の父として何が出来るか?


いろいろと家族の事を考えるキッカケになりました。そして導き出した答えは2つ!


1つは、俺に息子はいるけど娘はいないこと。



そしてもう1つの答えは




DRIFIRE を買う事。でした!!!


父としての息子を想う気持ちは、

実物です!!!(父ちゃん頑張ったw)




実は【ゆるげ2】の時に

ユーマンアニキのDRIFIREを間近で観察。



軽くサイズ合わせもさせて頂きました!!!



結果、



中年化がアンストッパブルな私の肉体にはM・Rは入らないwww



ちょうどいいサイズがなく




コンパンはTMCで凌ぐことにしました。
TMCのコンパンもなかなか良い出来ですね。


んで、



久しぶりの

自宅装備チェック!実物DRIFIREのあまりの着心地の良さにガチに感動。

俺の心に、ビーバップ高校与太郎哀歌(エレジー)がリフレイン!!!


DRIFIRE×TMC=ELEGY


ガチにヤバめのヴァイブスは乾いた炎の哀歌(エレジー)に昇華!俺のMY SOULは やるっきゃ騎士(ナイト)


なんとなく伝わるでしょうか???



ところで子供の日でしたね。


我が家に飾ってありました上杉謙信公の兜を、
マリヘルに交換したところ、


息子大興奮www



めちゃくちゃ喜んでいる息子を見て、


なんか複雑な気持ちになりましたwwww



ではまた。

  


Posted by ぽん太くん at 23:20Comments(0)装備

2018年05月01日

ゆるげ2 続き

昨日につづき

ゆるげ2 の話です。

装備好きな中年に両足突っ込んだオッサンには夢の様な時間でした。



ヴァイ
ブス全快!小宇宙(コスモ)大爆発!!
俺のVIRGIN BEATはHIGHER AND HIGHER!!!

全快さんの超ハイレベルなMARSOCにテンションカチ上がりですよ。ごっつぁんです!

装備的にはAVSコヨーテはマジパナいっす!!!




マーキーくん。AVSのマルチカムが似合います!歳はだいぶ離れてますがいろいろと詳しくて尊敬してます。

ってか、


背中パナいし、サイドのTEN SPEED POUCHの使い方とかガチパナい!

やっぱAVSヤバいっす。パナイっす!





ACU合わせの3人。
なんか今更感があるACUですが、めっちゃ魅力を感じちゃいました。

ACU×MBAVもガチカッコ良かったです。年代的にも古すぎず新しすぎず、ゆるげの雰囲気にジャストミートなヴァイブレーションがFEEL MY SOUL!


そういえば、今回のゆるげ2での収穫の一つが、


泥沼系ヴァイブス

泥沼装備日記のカズさんに出会えた事でした!

とっても面白くてイカしたオッサンですw
今後もブログ楽しみです。

ってか、デルタ装備カッケーっす!!!


もう一人

ミリブロ『杉並アタックナンバーワン』のバシさん。ツーマンセルでフラッグダウンしました。めっちゃ痺れる展開だったんですが、もうバシさんカッコ良すぎ!

というか、ブログのタイトルがセンスありすぎw

装備もセンスありすぎ!大ファンになりました!



とにかくカッコイイ人達だらけ、






とくにMMR-Zの皆さんの

AOR2合わせ。

圧巻でした。

本当にカッコよくて....


自分もあの人達みたいにカッコよく装備キメたいと思いました。


あっ、③に続きます。  


Posted by ぽん太くん at 23:06Comments(2)