2018年12月19日

装備愛好家 東北ではしゃぐ

前回に続き

J.P.E.Mではしゃいできた記事です。





とりあえず朝一で皆様にご挨拶。

雪の中東北までサバゲーしにくる
「どうかしてる3人」と、大変ありがたいご紹介を頂きました。





ご挨拶の後は、のんびりと焚き火の前でノンビリとお喋りしながら....




なんて事はなく、



粉雪が舞う中、





激しいゲームが待っていました。


敵も味方もガチガチの装備好き。カッコイイ人達ばかり。しかも雪。最高にアガリましたね!





裏取りする為に、〔雪の中の険しい道を進む〕というシチュエーションと景色に大満足でした。



まぁこの直後ですが、

枝に引っかかって、「ん?あれ、撃たれた?でも敵さんいない。うーむ、まぁいいやヒットだろw」

と、味方を混乱させるナイスなヒットコールをぶちかましました。




まぁいいんすよ!

結果はユーマンさんのフラッグダウン!

魂込めた渾身のガッツポーズ!

ギアフェス東北でフルボッコにされた苦い記憶を払拭した瞬間でしたねw



まぁ私は終日通して、ヒットは1回くらいしか取れませんでした。





まぁいいんすよ!

[PCUを着て〝あの例の壁〟の前に立つ]

念願が叶いました。

やっぱ〝壁〟っていいっすわ。雰囲気のある〝壁〟は装備と同じくらい大事っすw




そして〝壁〟も大事ではありますが、




東北の激アツなカッコイイ兄貴達。



マジでカッコいい人達がたくさんいました!


熱いぜ東北!(寒かったけど)


次回に続く!

あっ、あと。2月17日に貸切ゲームやります!

友人のノリス☆サンダーボルトとミジンコさんと、ちょっと凝ったゲーム会を企画中です。

年明けくらいに詳細を告知する予定っす。




  


Posted by ぽん太くん at 22:57Comments(0)

2018年12月17日

装備愛好家 雪国へ行く

飲んだ勢いで決まった東北遠征!

毎回イベントでお会いする東北勢の皆様に、たまにはこっちが会いに行こう!という趣旨で、無茶してきました。


という事で行ってきました【J.P.E.M】

自分史上一番お気にいりの写真を撮影して頂きまして、感謝しかございません。






そんなわけで土曜日の19時ぐらいに

ペリカンやら装備類をトランクにぶち込んで東京を出発しました。






途中に寄った南相馬のサービスエリアが、

イルミネーションがめちゃくちゃキレイだったのですが、[店内は20時でクローズ]されており、店内に入る事すらできず........





なんやなかんや23時30分くらいに

【旅館 城山】にチェックイン!

旅館なのに23時過ぎのチェックインに対応
Jaws Point まで車で6分
途中にコンビニあり
素泊まり4000円(個室)とは思えないクォリティ

なかなかいい感じの旅館でした。






そして翌朝

おぉ、なんというサバゲー日和!!!




そして愛車も

ドアを開けて車に乗り込もうとした瞬間、雪がブシャーってなって、あばばばばってなって、しゃしゃしゃしゃってしたんですが、とっても寒かったっす。





そして道中。雪も悪路も

愛車の性能をいかんなく発揮出来て大満足。

燃費悪い車とタイヤが初めて役に立ちましたw



そして、



恋い焦がれた

雪のJaws Point に到着です!灼熱のギアフェス東北とはまた違った印象でしたね。





東京住まいの人間からするとめちゃめちゃ雪積もってるって感じでしたが、

SALOMON XA forces GTX

が大活躍。一日中遊んでも、全く靴下が濡れる事はありませんでした。


装備ってカッコイイだけじゃないんだ!すげーな。ってバカ丸出しの感想を抱きました。





寒すぎてPCUも久しぶりにフードを解放!

やっぱ装備ってカッコイイだけじゃないんだ!すげーな。ってバカ丸出しの感想を抱きました。




とりあえず次回に続きます。

  


Posted by ぽん太くん at 00:11Comments(0)

2018年12月10日

◯YAMA Boot Campでエアソフト

最近忙しすぎてブログを書く余裕がなく久しぶりの更新です。実は難関国家資格取得に向けて勉強をしています。

ただ、「なんだよ、あいつインテリかよっ」とか思われたくないので、勉強はそっちのけでバミューダトライアングルの研究をしています。


とりあえず忙しいっす!


ですが、今日で【ギアフェス】からちょうど1年になります。ブログ書かないわけにいきませんね。




そんなわけで1週間前になりますが、

◯YAMA Boot Camp に行ってきました!!!




ある特殊なルートから[どんぱち]でのBoot Camp開催の情報を入手!

しがないMARSOC装備3人で潜入してきました!





会場にはよく知った顔がいました。嘘です。髭がないと誰だかわかりませんw

ギアフェスから1年。いろんなイベントで顔を合わせるうちに仲良くさせて頂いてます。




他にも、ギアフェス東北ダンガンバスツアーやユルゲシリーズで顔を合わせるメンバー。

ってか一緒に貸切やったりしてますね。






毎回必ずいらっしゃるSHINDOさんなど、






あっ、そうか、

ユルゲズだ。





ってなわけで、

ユルゲで仲良くして下さってる皆さんと、インドアでガチゲームの開催です。




躍動感溢れるゲーム!

ユルゲズの忘年会的なゲームに非常に満足しました。




ですが、




ハイライトは、





やっぱり写真撮影っすね。

銃を並べて「キャッキャッ」したりしました。


いつも通りっすw






みんなで写真撮影を楽しむ最中、





ただ、セーフティの鉄扉を開けようとしただけで写真撮られまくな人がいたり、



渾身のM45A1を


抜いたり挿したりカチャカチャしてる人がいたり、
まぁゆるーく楽しく1日を過ごせました!





最後に

Boot Camp 主催の皆さん。本当にありがとうございました。


1年前に【ギアフェス】に参加させて頂いてから、数多くの楽しい時間を過ごす事が出来ました!


装備イベントってちょっとハードルが高かったのですが、そんなものは一切ありませんでした。


数多くの友人が出来ました。本当に幸せです。


イベント主催者様のおかげで僕達は最高の時間を過ごす事が出来ました。


前にも書いた事がありますが、



私が鶴だったらすぐにでも恩返しをしたいと思います。



ですが私は鶴ではありません!仮に私が鶴だったとしたら装備はしてないので、まぁその辺は難しい問題ではあります.......


ですが、少しずつですが、来年は恩返しが出来る様に頑張りたいと思ってます。



来年もよろしくお願い申し上げます!



そして一人でも多くの人が装備の魅力にハマって、新たな仲間が増える事を祈るばかりです。



では。
  


Posted by ぽん太くん at 21:56Comments(0)