スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月15日

トレポンのアッパーを使用変更。

今日は息子の運動会!が、雨で早く終わったので、


愛するトレポンMk18mod1の

仕様を少し変更しました。ってか、


いい感じの小汚さに大満足!


洗濯してない薄汚れたメカニクスのグローブで触りまくって、少しずつ雰囲気が出てきた&使い道のない駐車場のコンクリートで雰囲気UPです。



で、



仕様変更の為に向かった先は、

もちろんMOVEさん!





ハイダー&サプレッサーをKAC仕様(VFC製)に交換&ちょっとした加工をお願いしました。




店に行くのは久しぶりでしたが、


マジでエアガン好きのワンダーランド!!!

ちょっとテンション上がりすぎて、憧れのアレを注文してしまいました。いや〜めっちゃ楽しみです。







で、購入したばかりのピッカピカの新品のサプレッサーを、クライロンのサンドで塗装。

サプレッサーの先端は、インディのパーカーシールを軽く吹きけつました。(写真忘れたw)


塗装のポイントですが、フィーリングでザーッと吹い後に感性でズバッとやると、僕みたいに少し失敗します!



まぁ、

結果がこんな感じなので、悪くはないかな?って思っています。



あぁ〜、M3X欲しい.....


先日まで格安でヤフオク出てたんですが、迷った末に撤退したんですが、今更めっちゃ後悔しています。


まぁ、ノンビリ進めていきましょう。



では。

  


Posted by ぽん太くん at 00:02Comments(0)

2019年10月12日

Typhoon Night に トレポンのウェザリング!

台風の真っ最中ですが、めちゃくちゃ暇すぎてミリブロ更新です。

完全籠城体制が整うと、後はマジで「暇」ですw

とりあえずめっちゃ暇なので、


Mk18mod1 二号機のウェザリングをしてました。



今から一週間前に、


息子(4歳)「公園行きてぇ!マジで行きてぇ!バッタとりてぇ!虫捕まえてぇ!虫捕まえたい気持ちがアンストッパブル・デザイアー」


などと宣っておりました。私は虫が嫌いなので、虫がたくさんいる大きな公園までの運転手。肝心の虫採りは嫁に任せる事にしました。


大きな公園までの道中、「おい息子よ。仮面ライダーいるじゃん。あれって昔はバッタだったんだぜ。バッタ人間。これ豆知識な。」父として息子に大事な事を伝える事ができました。


息子と嫁がバッタを探している最中。

私はクライロンのサンドをぶっかけた後、ブラウンを薄っすらと.......


やべぇよ、塗りすぎた!感はいなめません。


公園の奥の方に虫を探しに行った息子が急に戻ってきました。

息子「今日暑いしカキ氷食いてぇ!マジ食いてぇ!カキ氷食いてぇ気持ちがアンストッパブル・デザイアー」

などと宣い、私を焦らせた結果です。ちなみに、葛飾区最大の公園なので、10月なのにまだカキ氷売ってました。

カキ氷を食って後に、バッタバッタとバッタを捕まえる息子に成長を感じた私は、


軽くウェザリングを施しました。




で、こうなりました。


よくある、アッパーだけ後から支給されたという設定です。



とりあえず、今(10月12日21時頃)めっちゃ風が強くなってきましたが、暇に変わりませんのでブログは続行します。



んで、とりあえず今日は朝から土嚢積んだり、窓に養生テープ貼る派vs貼らない派の意見に翻弄されたり、避難するしないで悩んだりした後は、とにかくめちゃくちゃ「暇」でした。


途中、息子と牛乳パックで車のオモチャとか作らされたりしました。



おぉ、家が揺れてきたぁw こういうの経験すると、マンション戻りてぇ。って気持ちになります。


ちなみに今日ホームセンターで123Aを大量に買ったので、SUREFIRE、insightのライト類に加え、EXPS、553まで新品の電池に交換済み。

万が一の事態にも備えてあります!!!


おぉ、風で超揺れてるw


マジで千葉のフィールドが無事な事を祈ります。



で、今日の昼間はマジで暇だったので、



いい感じになる様にウェザリングしました。

100均で買った、ゲキ落ち君のパクりみたいなヤツに水をつけて擦りました。うすめ液とか塗装剥がしの様な溶液は一切使っておりません。

ただただ擦りました。結構擦るの得意なんですよね。


反対側はこんな感じ!




さぁ、いよいよ、はちゃめちゃな風が!


そして、河川の氾濫はどうなるのか!?



皆さんの無事、いろんな被害がこれ以上発生しない事を祈ります。



では。








  


Posted by ぽん太くん at 21:23Comments(0)

2019年10月10日

トレポン Mk18mod1のHOPをまた変えた(何度目だよ)

まさかの3夜連続更新!

相変わらずPV数は全く伸びませんが、個人ブログなんて単なる自己満足ですからね。まぁ、のんびりと更新していきましょう。


さて今日は、かっこよすぎて困っちゃう!

愛しのP.T.W Mk18mod1のHOP交換です。


その前に、


私のPTWですが、【nBORDE】レシーバーを搭載しています。


多くのトレポンユーザーが感じる事だと思いますが、Systema純正レシーバーは長く使いこむとガタが出てきたり、ちょっと「ん?」って思う事が出てきます。


ちなみに実銃も長く使えば当然ガタが出てきますので、リアルっちゃリアルなんですが。


その点nBORDEレシーバーはガタなど皆無!

めちゃくちゃ「硬い」です。

めちゃくちゃ「リアル」な形状です。

めちゃくちゃ「アルマイト処理」です。

超オススメです。※個人の感想です。



で、その愛しのトレポン様のHOPに、



でりHOP Gen2 + でりアジャスター

を電撃導入しました。


でりHOP Gen2


を組込むにあたって、他に組んだ人はいないかちょっとネットで調べたところ、


なんと自分のブログが出てきましたw


正直、全く記憶にありませんでした!!!


ですが、

・でりHOP Gen2 はショートバレルと相性がいい

・でりアジャスターと一緒に組み込めば効果UP

・クッションは1〜2ミリくらいカットして横向きで
組込むと効果UP

上記の様な新情報をGETしたため、



SYSTEMA 純正 ショートバレル(流速仕様)




でりアジャスター
クッション横向き


とりあえず、やれる事は全てやった感じです!



で、肝心の結果ですが、



まだわかりませんw



週末の天気次第ではありますが、

ノリス先輩(※写真右側)に、シューティングレンジに誘われていますので、しっかり試してみたい思います。

もしかしたらノリス先輩は写真左側の人物かもしれませんが、もはやどっちでも良くなってきました。


とりあえず久しぶりにエアガンを弄ってみて、


エアガン弄り楽しいなぁ....なんて思ったりして、今エアガン熱が高まっているこの頃です。

エアガン以外も弄る事が好きなモノはありますが、あんまり詳しくは書きません。

では。



  


Posted by ぽん太くん at 00:34Comments(0)

2019年10月08日

Desert Marpat でエアソフト in サバパー定例会


【久しぶりにガッツリとサバゲーがしたい!】

ヒゲにサングラスという、いかにもガラの悪そうな風貌の友人の願いを叶える為、

約7日ぶりにサバゲーしてきました。




【Desert Marpat を着たいんじゃ!】

ヒゲにサングラスという、いかにもガラの悪そうな風貌の友人の願いを叶えるため、

Desert が映えるサバパー定例会に行ってきました。





CRYE× DRIFIRE Desert Marpat Gen3 合わせ

という地味にレアかつ、アレな合わせ以外は適当な

THE☆サバゲー装備です♡


まぁそんな事よりも、ヒゲがない僕はとっても爽やかなので、30代後半ぐらいに見えて大満足です。




で、僕のトレポンは今こんな感じ。

息子が公園で虫捕りをしている最中に、適当に塗って超カッコよくなった(と思いたい)Mk18mod1を引っさげての参戦でした。



目標2キル!無事達成!!!




しかし、まぁ、なんつーか、

ヘスコはいいですねぇ。



雰囲気出ますね。




ゲームだけじゃなく撮影も楽しめて大満足でした。


そして、




こんなテキトーかつ、ゆるゆる装備なミリブロガー




HELLO my name is ユーマンさん

ちゃっかり・ノリス・ファクト ノリス先輩




も、参加する

ギアレボ 2019

が迫ってきましたね!!!

参加される方は、何卒宜しくお願いします。

実は以外と内気なおじさんなので、気軽にお声がけ頂ければ幸いです。ヒゲがないんで爽やかっす。


そんなわけで、台風どっか行け!!!

こっち来んな。


それでは。




  


Posted by ぽん太くん at 23:47Comments(0)

2019年10月07日

ギアレボ2019&いろいろと

ご無沙汰しております。ぽん太です。

まずは、先日の台風の影響で被害を受けた皆さん、そして千葉のフィールドの皆さん、だいぶ遅くなりましたが、お見舞い申し上げます!


そしてボランティアとしてフィールド復活へのお手伝いをされているサバゲーマーの皆様、本当にありがとうございます!


私はボランティアに参加出来ませんでしたが、営業再開されたフィールドに遊びに行く事が私なりの恩返しだと思い、今後もガンガン遊びに行かせて頂きたいと思います。


皆さんもガンガン遊びに行きましょうね♡



で、



ギアレボ 2019 もうすぐですね。


楽しみです!昨年はMBAVを自宅に置き忘れたり、ケツのデキモノが悪化したりと散々でしたが、今年はしっかり楽しみたいと思います。


さて、


ミリブロの更新をサボっていた期間ですが、しっかりと遊んでました。


キャンプ in AIR SOFT PARK GARDEN

装備好きの友人達でキャンプしたりしてました。




こんなカッコでキャンプできるのはGARDENさんならではですね。



めっちゃイカした感じで写真撮れて、みんなでノリノリになっていました。暑かったけどw


【AIR SOFT PARK GARDEN】さんの台風からの早期復活と、キャンプサイトの正式オープンを願うばかりです。

台風がまた来そうですが、マジでどっかいけ!
って感じです。




夏には、僕の周りの数少ない[ちゃんとした大人]マーキー君の主催ゲーム会に参加しました。

※写真は、ユルゲin the ビルディング の時のもの。

灼熱のルアナで写真はあまり撮れなかったのですが、めっちゃ楽しめました。またやってくれ!次は涼しい時にw



そして、久しぶりの[ユルゲ]



新しい友達が増えました!!!


お馴染みの面子や


ギアフリ実行委員会の友人達
(そういえば、次のギアフリはいつやるんだ?)


それにしても今回のユルゲでは、ゆるーく司会をさせて頂きましたが、新しい友達が出来たり、顔と名前が完全に一致する人が増えましたw

とにかく、めっちゃ楽しかったっす。


アームズマガジンさんに載せて貰ったしね。

都合で来れなかったユーマンさんやノリス先輩を出し抜いてめっちゃ嬉しい限りですw


またやって下さい。MORIZOさん!お願いです。



装備的にも、

ケーブルたけぇよ!!!って発狂したり、



ノリス先輩からSwift Clipをプレゼントされたり、やっぱり返せって言われつつ、



CRYE × Spiritus Systemな感じで、AVSを育てていました。



まぁ、ミリブロの更新をサボってした期間もちゃんと遊んでたわけですね。


長くなったので、続きはまた!



とりあえず、

左 ユーマン氏
右 ノリス先輩

あれ.....?どっちだっけ?

まぁ、どっちでもいいかw


では。



  


Posted by ぽん太くん at 23:58Comments(0)