スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月12日

ギアフェス東北 海兵隊 REDTEAM

ギアフェス東北の思い出をブログに書こうと思ったわけですが、Twitterを見る限り、最後の四つ巴では各チームいろんな思惑があった様ですね。

そんな訳で、ネタが旬なうちにRED TEAMの事を書こうと思います。




東北で一大勢力を誇る海兵チーム!


昨年のギアフェスでは、獅子奮迅の大活躍で圧倒的な力を見せつけ、3位に大差をつけての[最下位]という名誉を勝ち得ました。



そして、今年です。




圧倒的な統率力と迫力で敵チームを壊滅に追い込む海兵隊チーム!




ちょっとアレな人が多いが、やる時はやる!レイダース装備の仲間達。


唯一の不安材料と言えば、この人達が[やる]ところなんて一切見た事ないぐらいでしょうか。


そんな、めちゃくちゃかっこいいREDチームです!





ヒットされた数が少ない方が勝ち。というカウンター戦なので、当然の作戦として【命を大事に】が厳命されて臨んだ1戦目。



海兵隊=殴り込み部隊



血が騒いだ結果、苦戦。





1戦目から2戦目までの長いインターバルで頭を冷やして、今度こそ【命を大事に】で望んだ2戦目。




海兵隊=殴り込み部隊



血が騒いだ結果、苦戦。




2戦目と3戦目は連続しての参加だったので、2戦目の反省をすぐに活かして【命を大事に】で望んだ3戦目。



海兵隊=殴り込み部隊



血が騒いだ結果、苦戦。



いいんですよ!!!そもそもですね、




【海兵隊には本土防衛の任務を与えられていませんからね。殴り込みこそ海兵魂。これが正解です。】







そして迎えた最終戦。REDチームの作戦は、


・ブルーチームを手を組み、イエローチームを挟む

・ホワイトチームと手を組んだフリをして、油断したホワイトチームを後ろから叩く

・側面、後方の安全を確保した状態で高台からイエローを叩く




イエローを叩く事は成功したと思います。ノリノリでめちゃくちゃ盛り上がってましたねw



ちなみにイエローとブルーも手を組んだり裏切りがあったりした様ですね。




そんな作戦がハマりつつあった最中、




手を組んだホワイトチームから、銃を掲げ、友好関係の証として「人質」が歩いてきました。




友情って素晴らしいですね。






そんな友情なんて糞食らえ。ぐらいにしか思っていない我々レッドチームですから、


ホワイトチームを裏切るタイミングを見計らっていたワケでしたが、



僕達が不穏な空気を出した瞬間に、無線機を手にした人質(PUTの隊長さん)が、



『例のヤツを、例のヤツを発動しろっ!』と叫んだ瞬間、



森にアンブッシュしていたホワイトチームのスナイパーから狙撃の嵐。。。。。。






人間不信になりそうですw






そんなこんなで、

ブルーチームの皆さん、優勝おめでとうございます。




ですが、




昨年の最下位から大きくジャンプアップし、3位入賞したレッドチームも優勝に値する活躍だったと自分に言い聞かせています。



なにより、


四捨五入するとゼロになるわけですが、四捨五入的な考えを応用、発展させ、いろいろとアレすれば、実質的な優勝はレッドチームだと思います。もはや、自信が確信に変わった。とはこの事ですね。




そんなわけで、

ギアフェス東北!バンザーイ!!!  


Posted by ぽん太くん at 22:20Comments(2)

2019年06月11日

GEAR系サバゲのススメ!!!


めっちゃカッコよくないですか?

米陸軍特殊部隊、DELTAとODAの装備着てサバゲーしてる人達です。





これはいかがでしょうか?

米海兵隊特殊部隊MARSOC(レイダース)装備の皆さんです。ちょっとばかしガラが悪く見えなくもないですが、



みんなただのミリオタです。間違いありませんw





最近では女性の装備愛好家も増えてきました。

めちゃくちゃカッコイイですね!





こちらは海兵隊装備の皆さんです。

同じ部隊の装備で連携しながらサバゲーするのってめちゃくちゃテンション上がりますよ。




サバゲーの会場かよ!?マジモンじゃねーかw
みたいな事もあったります。





装備着てサバゲーしてたら、いつの間にか全国に友達が出来ました!






若い友達や、



悪い友達も出来ましたw






最初はわけわからないと思いますが、いつの間にかこんな感じになってます。(ちょっと上級者すぎるかもしれませんね)





僕もすっかり装備着てサバゲーするのにハマってしまいまして、

「ちょっと、もはや日本人じゃないじゃん」

と嫁に言われる始末です。


でもですね。



めっちゃカッコイイ人達と、カッコイイ装備着て、一緒に遊ぶとめちゃくちゃ楽しい訳ですよ。



ちょっとだけ調べたり、ちょっとだけ興味を持ってみるだけで、誰でも簡単に始められます。



とにかく、

装備バンザイだコノヤロー!的な感じです!!!



こんなブログ見て、ちょっとでも装備に興味を持って頂けたら幸いです。


既に何度か僕のブログを読んでいる様な危篤な方は、愛してるぜバカヤロー!的なアレです。




という事で、夏のボーナスは装備にブチ込んではいかがでしょうかw


勿論、[ご無理のない範囲で]やるのが大事です。


ってことで、


SPECIAL THANKS ギアフェス東北

SPECIAL THANKS TJ-1氏&MORIZO氏

では。






たまに、真面目に書くと褒められたりするんですよね。


  


Posted by ぽん太くん at 23:03Comments(0)