2018年09月29日

久しぶりのトレポン関係です。


VFC製サイトに刻印を入れてみました。

周りのみんなが刻印入れてて羨ましかったので、対抗して実物を買おうと思いましたが、値段を見て怒りの撤退を決め込んだわけです。

2000円で幸せになれました。

ありがとうMOVEさん。





そんなMOVEさんで、

入店5秒でトレポン購入した泥沼さん。。。

はえーよw

もっとドキドキして欲しかったのに普通に買ってました。






クールにトレポンを買ってる人を横目に
僕は2000円×2で浮かれまくりです。


スーツ姿に「ヴァイブスを感じない」って言われましたが、スーツ姿でヴァイブスをビンビンに出してたら完全におかしい人だと思います。






うーむ。いいっ!!!




私のポンもフロントサイトに刻印が入った事で、今まで以上に男前になりました。





こんなものも買いました。





リアカンローダー

セラコート&刻印入りの豪華仕様

SAVASのリアカン定例会によく参加するので、個人的にはめちゃくちゃ嬉しいアイテムです。



最近車関係の趣味に浮気気味だったんですが、ちゃんとミリタリ趣味を続けています。


さぁ土曜日は天気悪くてもサバゲー行っちゃうぞ!

なんて気合い入れてたら、












「筋肉の調子は絶好調なんですけど、ポンの集弾が落ちた気がする様なしない様な」


という筋肉は全く関係ない相談を受けました。


なので、闇のルートで

アジャスター(純正)
HOPパッキン(純正)
シャフト(純正)

を購入し.......



あっ、

シャフトが塗装?というか防錆処理されてる。



僕が「あっ」ってなった時はほぼ小林製薬なんですが、今回は単純な驚きでした。


SYSTEMAもちょっとつづ進化?進歩?改善?してるんだな。って、

トレポンファンとしてちょっと嬉しくなりました。

シャフトって結構錆びるし、それがHOPを狂わす原因にもなりかねません。



明日は筋肉ポンのHOPを見つつ、サバゲー頑張るぞ!



雨降るなっ!





  


Posted by ぽん太くん at 00:06Comments(0)

2018年09月17日

ユルゲテトラでエアソフト(していない)

ユルゲ テトラ ご参加の皆様。


昨日はお疲れ様でした。


主催 MMR-Z&ユルゲズ という事で、




MMR-Z ユーマンさん

ユルゲズ ポン太 ノリス クソ豚 泥沼


のイロモノ軍団で運営させて頂きました。



文字にした時のユルゲズの字面の汚さは圧巻です!






まぁ装備好きが多く集まるイベントですので、

最先端の装備で参戦です!







なんか最近こーゆーのが流行みたいですね。






「ユルゲで7回もゲームするの?多くない?」と言ってきたわりに、4回しかゲームに出ていなかったチヒロック兄貴に教えて頂きました。




常に最先端のトレンドを発信するダイバーシティ葛飾区の住民として、この流れに乗らないわけにはいきません。








ユーマンさんもとってもお似合いです。




んで、朝からタバコ吸ったりお喋りしたり忙しく動いていたんですが、













『ねーさん事件です(高嶋政伸風)』※俺に姉はいない










METユニオンの定例会に来た日本語が通じない方が、なぜかユルゲの受付に来て喚いてきました。



日本語はほぼ通じなかったので、



『アイアムサムライ。ユーアーM.E.T。ウィアーカシキリ。ユア小宇宙(コスモ)バーニングOK?』



なんとか通じてくれた様でMETに誘導です。






んで、なんとかゲームを回しながらも

いろんな方と交流が出来て幸せでした。




恒例?のMARSOC集合!


ユルゲ1では4人でしたが、こんなに仲間が増えた!


ってか、みんなかっこよすぎてヤバイ!!!


今回はSAVASの定例会でたまたま出会って、装備に興味を持った若者が参加してくれたのは嬉しかったっす。







はい。ここで写真切れ。



泥沼装備日記とかいうブログを書いている、泥沼さんから、一向に写真が送られてきません!(憤慨)



なので、続きは泥沼装備日記でテキトーに書かれるんじゃないかと思います。(不安)



ちなみにツイッターでも書きましたが、



【拙い運営ゲーム回しでいろいろご迷惑もおかけしたとは思いますが、所詮[ユルゲ]なんでね。反省も謝罪も致しません】



ただ、東北のブライアン君が「ゲームもめちゃくちゃ面白かった」って言ってくれていた様です。
※ノリス情報なので信頼性は薄い。


ゲームでもイベントでも怪我なく楽しんで頂けたなら幸せではあります。

次は【ギアレボ】でお会いしましょう。  


Posted by ぽん太くん at 21:14Comments(0)

2018年09月15日

明日はユルゲテトラ

明日はユルゲ☆テトラですね。

ユルゲとテトラの間に☆をつけたのは、なんとなく。というか気分みたいなもので、「つのだ☆ひろ」が好きなわけではありません。


まぁユルゲっすね。

前回の俺的ベストショット!!!

ノリス君以外はみんな超絶的にカッコイイMARSOC野郎達の一枚。

みんな写真ではカッコつけてますが(笑)いい人ばかりですので、お気軽にお声を掛けて頂ければ幸いです!



実際は

ファニーな野郎ばかりですからw



主催のMMR-Z&ユルゲズの皆さんも

暴走族みたいな人もいますが、実はめちゃめちゃいい人ですw

装備好きなら誰でも仲良く出来るんじゃないかと思います。


ユルゲがきっかけで、



たくさんの人達との交流が始まり、今でも仲良くさせて頂いております。





なんだろう......





特に交流するつもりはなかったのですが、

何故か交流している人もいますwwww



んなわけで、明日のユルゲ☆テトラ。アームズマガジンさんの取材もあるそうですね。


じゃんじゃん写真撮られましょう!(決意)


では、明日はゆるくテキトーに一緒に遊びましょう!!!


では!

  


Posted by ぽん太くん at 21:09Comments(2)

2018年09月05日

久々の更新!装備やらなんやらいろいろと。

久しぶりの更新です!ポン太っす。

最近は息子との時間を増やす為にミリタリ趣味を控えていました。








嘘です。ほぼ毎週サバゲーしてました。

ですが、この夏はいろいろありました!!!



息子に人生において1番大事な事を伝える事が出来んたんです!!!



ついに息子が、



蚊に刺さされた時は十字を描く様に爪で跡をつける



これが出来る様になりました。男の子から男闘呼への道を歩み始めた息子の成長に私も感無量....



のはずが.......












『僕はCPCがいい。CPCがよかった。えむぶいえーぶい嫌い』


センスのない息子に絶望......



目の前が真っ暗になりました。



暗闇の中を途方に暮れる私は何処に進めばいいのか?迷った時は.....



SUUNTOのリストコンパスがあればだいじょうブイ



あっ




先日のゲームで被弾して割れました......


ガッデーム。


絶望という名のディスティニーに抗う私の小宇宙(コスモ)の火が消えかかりました。



そんな時!




知り合いのつけ麺屋の弟子の方から救いの手がっ!




『ハンドガン戦やりませんか?』



おうふっ。



実は、

知人男性のエアハンドガンMASTERこと、ちゃっかりノリス氏の地道な啓発活動により


個人的に空前のハンドガンブームが到来中だった中でのお誘いに、



マンモスうれピー!



んなわけで、






急遽混ぜて頂きありがとうございました。



つけ麺屋の親父さん。ZINさん。


ご一緒させて頂いた常連のお客様の皆さん。


ありがとうございました。





あとはこの夏にトレポンもちょこっと弄ったりしました。




TANGO DWON グリップに戻したり



リアサイトを替えてみたりしました。



AVSの背中やサイド回りもイジイジしました。


やっぱりトレポンやら装備やら弄るの幸せです。








そんなわけで9月になりましたが、まだまだ暑いっすね。


早く涼しくなるといいっすね。


それでは、ゆるげーテトラで会いましょう!!!















  


Posted by ぽん太くん at 22:59Comments(0)