スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月27日

TMC製AVSにCRYE純正を足してみました。

髪はフサフサだけど人間としては薄っぺらい。レプリカがよく似合うことに定評があります。ぽん太です。


今日もTMC製AVSレプリカです!
いろいろCRYE純正品を足してみた感じです!


ざっくりとこんな感じになりました。


フロントですが(写真の向きが変ですね)

上 TMC レプリカMOLLEパネル
下 CRYE 実物 3連ポーチ



TMC製もよく出来ていますが、

金具には無駄にTMC刻印があったりします。
CRYEは真っ黒です。



このAVS3連ポーチですがチームメンバーの豚野郎くんとのトレードでGETしました。

ぽん太「実物のAVSの3連ポーチ持ってたよね」
豚野郎「ブヒィ」
ぽん太「実物のTACOポーチと交換しない?」
豚野郎「ブヒィ」
ぽん太「ブヒィ」
豚野郎「僕安居」
ぽん太「ファッ!」

そんなこんなで渋谷まで行って交換してきました。
改めてありがとう!豚野郎!!!



装着

うーむ。いい感じです!ピッタリ付きました!



さて次は

CRYE製AVS ラジオポーチです。



取付けは

ハーネスに通すだけ。ループの内側にベルクロ(オス)がついているのでしっかり固定されます。



うーむ。いい感じです!ピッタリ付きました!



次は

ちょっとさみしい肩周りなんですが、


上 CRYE製AVSショルダーパッド
下 TMC付属品ショルダーパッド

見ての通り幅が全然違います。TMC付属品のショルダーパッドだとハーネスの上からは装着することが出来ません。


装着

うーむ。いい感じです!ピッタリ付きました!

CRYE製ならハーネスの上からでも装着可能です。
TMCしっかりしろよw



TMCとCRYEのごちゃ混ぜ状態ですが、

【全く違和感ありません】

ツッコミどころがないわけではありませんが、TMC製AVSレプリカ(2016ver)素晴らしい出来栄えだと再認識しました。

とは言え、さっさとハーネスを実物に交換したいと思います!


おしまい。







  


Posted by ぽん太くん at 23:28Comments(2)装備

2017年09月27日

TMC製AVSレプリカ 2016ver 買いました。

嫁『なんなの!このチョッキ』
俺『あっ、あっ、あうあう』
嫁『緑のチョッキ!こんなにいらないでしょ』
俺『あの...これはJPCであれがCPCで....』
嫁『はぁ?緑のチョッキは緑のチョッキでしょ』
俺『じぇじぇ、JPCとCPCじゃ使い方に...』
嫁『1個にしなさいっ』
俺『・・・・・』
嫁『1個にしなさいっ!』
俺『Yes.Boss』

嫁さん怖いっす。ぽん太っす。

ということでJPCとCPCを手放して、セットアップ次第でJPC的にもCPC的にも使えるAVSを電撃購入しました。


しがないサラリーマンの私ですから当然レプリカになります。実物高いんですもん(涙)


まず第一印象ですが、

【ベルクロ強過ぎるっ!剥がす時指いてぇ】

頭おかしいレベルに強力なベルクロです!
CRYE実物の様な柔らかさがありません。



ハーネス内側

実物を持っておりませんので比較は出来ないんですが、ちょっと雑というか汚ねぇというかショボイ感じがします。



パッド装着

CRYE製インナーパッドがどこもSOLDOUTでした。
仕方ないのでSEMAPOのパッドを装着。

しっかりくっつきます!



早速日曜日のゲームで投入してきました!

見た目と装着感はいいですね。

【見た目はショボイ感じはしません】
【縫製や強度は非常にしっかりしています】

いくらレプリカといえど最低限以上の強度を求める私でも納得の品質です。評判が良いのも頷けます!


難点は、ややデカいです!!!

たぶん実物のMサイズをもとにしているんだと思いますが、174センチ80キロの私でも若干デカく感じました。
調整は可能なのでなんとかなりますけど、スマートな体型の方にはオススメできないかもしれません。




AVS特有の【構成するパーツがモジュール化されている】という特徴を生かし、少しずつCRYE純正に変えていこうと思います。
ボーナスが出る頃には完成予定!



次回予告

AVS CRYE実物への道 豚野郎in渋谷

  


Posted by ぽん太くん at 00:46Comments(0)装備