2018年09月17日

ユルゲテトラでエアソフト(していない)

ユルゲ テトラ ご参加の皆様。


昨日はお疲れ様でした。


主催 MMR-Z&ユルゲズ という事で、




MMR-Z ユーマンさん

ユルゲズ ポン太 ノリス クソ豚 泥沼


のイロモノ軍団で運営させて頂きました。



文字にした時のユルゲズの字面の汚さは圧巻です!






まぁ装備好きが多く集まるイベントですので、

最先端の装備で参戦です!







なんか最近こーゆーのが流行みたいですね。






「ユルゲで7回もゲームするの?多くない?」と言ってきたわりに、4回しかゲームに出ていなかったチヒロック兄貴に教えて頂きました。




常に最先端のトレンドを発信するダイバーシティ葛飾区の住民として、この流れに乗らないわけにはいきません。








ユーマンさんもとってもお似合いです。




んで、朝からタバコ吸ったりお喋りしたり忙しく動いていたんですが、













『ねーさん事件です(高嶋政伸風)』※俺に姉はいない










METユニオンの定例会に来た日本語が通じない方が、なぜかユルゲの受付に来て喚いてきました。



日本語はほぼ通じなかったので、



『アイアムサムライ。ユーアーM.E.T。ウィアーカシキリ。ユア小宇宙(コスモ)バーニングOK?』



なんとか通じてくれた様でMETに誘導です。






んで、なんとかゲームを回しながらも

いろんな方と交流が出来て幸せでした。




恒例?のMARSOC集合!


ユルゲ1では4人でしたが、こんなに仲間が増えた!


ってか、みんなかっこよすぎてヤバイ!!!


今回はSAVASの定例会でたまたま出会って、装備に興味を持った若者が参加してくれたのは嬉しかったっす。







はい。ここで写真切れ。



泥沼装備日記とかいうブログを書いている、泥沼さんから、一向に写真が送られてきません!(憤慨)



なので、続きは泥沼装備日記でテキトーに書かれるんじゃないかと思います。(不安)



ちなみにツイッターでも書きましたが、



【拙い運営ゲーム回しでいろいろご迷惑もおかけしたとは思いますが、所詮[ユルゲ]なんでね。反省も謝罪も致しません】



ただ、東北のブライアン君が「ゲームもめちゃくちゃ面白かった」って言ってくれていた様です。
※ノリス情報なので信頼性は薄い。


ゲームでもイベントでも怪我なく楽しんで頂けたなら幸せではあります。

次は【ギアレボ】でお会いしましょう。  


Posted by ぽん太くん at 21:14Comments(0)

2018年09月15日

明日はユルゲテトラ

明日はユルゲ☆テトラですね。

ユルゲとテトラの間に☆をつけたのは、なんとなく。というか気分みたいなもので、「つのだ☆ひろ」が好きなわけではありません。


まぁユルゲっすね。

前回の俺的ベストショット!!!

ノリス君以外はみんな超絶的にカッコイイMARSOC野郎達の一枚。

みんな写真ではカッコつけてますが(笑)いい人ばかりですので、お気軽にお声を掛けて頂ければ幸いです!



実際は

ファニーな野郎ばかりですからw



主催のMMR-Z&ユルゲズの皆さんも

暴走族みたいな人もいますが、実はめちゃめちゃいい人ですw

装備好きなら誰でも仲良く出来るんじゃないかと思います。


ユルゲがきっかけで、



たくさんの人達との交流が始まり、今でも仲良くさせて頂いております。





なんだろう......





特に交流するつもりはなかったのですが、

何故か交流している人もいますwwww



んなわけで、明日のユルゲ☆テトラ。アームズマガジンさんの取材もあるそうですね。


じゃんじゃん写真撮られましょう!(決意)


では、明日はゆるくテキトーに一緒に遊びましょう!!!


では!

  


Posted by ぽん太くん at 21:09Comments(2)

2018年07月17日

いくらなんでも暑すぎた!

暑い!というより熱い!!!

倒れる程の暑さにおっさんはヘロヘロです。


ってなわけで正装(フル装備)でサバゲーです。



今日のシャレオツポイントは、

REDSOXのTANカラーのCAPと



海兵的ヴァイブス溢れるホルスター!

あんまり嬉しいので、M45持ってないけど付けてみました!


コイツらも正装(フル装備)でした.....が、

誰だ、3バカって言ったのは?



この2人のせいで最近私のイメージが悪化しております。一緒にされて非常に迷惑をしているのですが、





コイツに至っては私の自宅から徒歩5分程度の所に引っ越してきました。

自宅周辺でこんな顔してたら間違いなくブン殴ってやろうと思います。


しかし暑かった。

あまりの日差しに盟友ショーンの頭が反射します。

その光は闇を照らし世界に平和と均衡をもたらし....ませんが、なんか暑そうでした。



筋トレ師匠も暑過ぎてアレでした。



っつーことで、

私はコンシャツ脱いでかき氷食って満足です。


ってなわけで、流石に暑過ぎて無理&ギアフェスロス&ユルゲロス等が重なりまして、少しの間シーズンオフにしようと思います。

とりあえず今週末と来週末からリハビリがてらにサバゲーするところから始めようかな。。。


あっ、

ゆるげ3の記事途中だった......


まぁ、アレっす。

また今度。

  


Posted by ぽん太くん at 23:40Comments(0)

2018年07月15日

MARSOCなキャップとかホルスターとか

有名なMARSOCのミリフォトですね。

ずっと探していたBOSTON REDSOXのTANカラーのキャップがやっと手に入りました。



嬉しい限りです。

そしていろいろあって、

サファリランド6004SS(しかもコヨーテ)。某オクではとんでもない値段がついてますが、今回は70ドルでGETです!(送料30ドルでしたがw)


いつもの自宅装備チェックです。

過去のポン太装備チェック写真に[心霊写真疑惑]があるのですが、僕は気にしない事にしました。

そんな事より、最近はめっきり某宗教の勧誘が来なくなった事の方が問題です。

・前日食べ残したサンドイッチがカピカピになってしまった事。

・特にカドの方の症状が顕著である事。

・内側の具に近い部分はちょっと柔らかさを残している事。

私にとっては重大な悩みです。それを聞いて欲しくてインターホン越しに、そして時には直接、逃げられても追いかけてまで相談に乗って頂いていた某宗教の勧誘が最近は全く来てくれません。

寂しい限りです。


それでもキャップとホルスターが嬉しいので、ちょっとテンション上がりました。


なので、


久しぶりに

トレポンのブラシ交換を.....

ん?ほぼ減ってない.....

銀ブラシやっぱすげーわ.....

ブラシカスもほとんどありませんでした。


なんか悔しいのでグリップを純正に戻してみました。もう1本は最新のHOGUE。両方カッコイイです!


んなわけで、ギアフェスロス。ユルゲロスでなんにも手につかない毎日ですが、リハビリがてらに月曜日は参戦予定です。

CAMP DEVGRUで会いましょう!(たぶん)  


Posted by ぽん太くん at 01:32Comments(0)装備

2018年07月10日

ゆるげ3

ゆるげ3行ってきたぜー!!!

俺も君もユルゲズだ!YEHHHH!!!(たぶん)



超絶的にカッコよすぎるMARSOCの皆様と1枚。

ヤバすぎる!マジカッコいいっす!





カッコよすぎてLIMIT BREAK!!!

撮影 by TPさん 撮影テクヤバすぎです。



そして、



morizoさん。いつも楽しいイベントをありがとうございます!



MMRZの皆さんも毎度ありがとうございます!
楽しい時間を共有できて幸せです。


もし私が鶴だったらすぐにでも恩返ししているのですが、残念ながら私は鶴ではありませんでした。

いつか私が鶴になったら恩返ししたいと思います!


ところで皆さんは鶴の鳴き声を知っていますか?
意外なことに私は知りません。あまり興味もないんですけどね。




あとは泥沼さんと一緒にBBQ頑張りました!




「泥沼焼きそば」とか「泥沼餃子」とか、マジで美味かったっす。



ちょっとだけ装備のことを

G3 DESERT MARPAT + AVS で参戦でした!

で、

やっぱりユーマン兄貴の MARPAT 超カッコイイ!

おれのは、まぁパッとしません!


次回に続きます。  


Posted by ぽん太くん at 00:37Comments(0)ギアフェス

2018年06月21日

DESERT MARPATのコンパンとか

絶賛ギアフェスロス継続中です。

何も手がつかないエブリデイですが、見かねた弟に誘われまして、久しぶりに有給休暇を消化して一緒に買い物をしてきました!



ってことで、

DESERT MARPAT のコンパンです!


詳しい人だったら見た瞬間に気つぐ人もいると思いますが、有給休暇なんて消化せずに通販で買いました。そもそもの話ですが、私に弟などいません。



お値段なんと2500円!!!!!

実生地か!?

正体不明のレプリカ品という事で格安でしたが、伸縮素材の作りや伸び方もかなりいい感じです。




こちらはちょっと前に買ったCRYEのいい感じのTシャツなんですが、

いい感じです。いい感じのTシャツがいい感じじゃなかったら困ります。とりあえず夏には大活躍!

CRYEのコンシャツ同様に着心地もいいし、ペラペラしてないし、とにかくいい感じのヴァイブスです。




合わせてみました。

自宅装備チェック!!!

コヨーテのAVSにピッタリです。ガチギマリの私の姿に妻も惚れ直したのか、

『またチョッキ着てんの?まぁいいから洗い物やっといてね。あと洗濯物も夜のうちに干しといて』

優しい言葉を頂きました。



まぁいいんですよ。そんなことより、

ギャラクシアン ウォーズ3ですよ!!!

間違えました、【ゆるげ3】です。

超楽しみです。

今回もオープン参加みたいですね。ゆるいこと間違いないので、暇な人は気軽に参加してはいかがでしょうか?


ちな、今回はフリマ出します。

CRYEのアレとコレとか、DDのあれとか、V-TACのアレとかマルイのアレコレ。

俺の小宇宙(コスモ)が大爆発(ビックバン)的超絶価格で出品予定です。

暇な方は是非一緒に遊びに行きましょう。


ところで、主催のMMR-Z &ユルゲズ......


ユルゲズってだれっ????????
  


Posted by ぽん太くん at 23:27Comments(0)

2018年01月28日

ユルゲに参加。銃がたくさん。 2018年5回目のサバゲー

2018年1月某日某フィールド........


謎のマスクマンにお誘いを頂きサバゲーをしてきました。


なんだかもの凄い面子なんですが......


ハンパない面子に囲まれながらMMR-Z様主催のユルゲにご招待頂き、ゆるく激しく遊んできました。


装備好きの集まりなんで当然いっぱい写真を撮らせて頂いたわけなんですが、


【今日は銃メインです!】 (装備は次回)


装備好きな人達がどんな鉄砲使ってんじゃい!?
ってなわけですよ。


てなわけで、ドーンといきます。



民生銃もめっちゃカッコイイです。
ロングバレルならではのカッコよさって絶対ありますよね。




特殊部隊装備にはMk16もよく似合います。
Special operationsforces Combat Assault Rifle の名前も納得の格好良さ。







ウェザリングされたMk18mod1。
やっぱりコレっすわ。パネーっす。





DEVGRU装備の方はやはり416でしょうか。
私も最近になってやっと416の重厚な魅力がわかってきました。






初期アフ沼に浸かりまくったM4。
渋い!!!




MAGPULコンプリートなAR-15。
個人的にこれ凄く欲しかったことがあったんですが、結局買えなかった。。。。




AK全然詳しくないんですが、意外とアフガンでの使用例も多いですよね。
AR-15クローンには絶対にないAKならではの魅力があるからこそ、ハマる人は本当にドロ沼なんだと思います。




えーい。やっぱMk18が好きだー!!!




ほ〜ら、Mk18カッコイイ!!!!



最後

私の愛銃なんですが、

なんだか塗りたくなってきた.......



という事でごく一部の方なんですが、いくつか銃を載せさせて頂きました。


カッコイイ装備にはカッコイイ銃ですね!!!


次回はカッコイイ装備をたくさん載せます。



ファッ!!!???














謎のマスクマンが他にも........


今日もサンキューベリーマッチ。


  


Posted by ぽん太くん at 23:27Comments(2)トレポン装備