スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月15日

EAGLE製MMAC AOR2 と ちょっと気になる情報


じゃじゃーん!

自分的お気に入りのキャリアランキング第2位の
EAGLE製MMAC AOR2にポーチを盛ってみました。

ちなみに第1位はAVSです。(なんだかんだCRYEって偉大ですよね)

ポーチはちょっとずつ集める予定でしたが、MMACを買った事を知った友人がわざわざ送ってくれました。Special Thanks 〝Bさん〟


本当に再現したい装備にはまだまだですが、まぁ気長にゆっくり集めていきたいと思います。



そして、本日Instagramで気になる投稿が.....

neo_tokyo_soubi_baka 〝morizo〟氏のInstagramに突如投稿された画像。

LEO2 412 TSP.......

これはレオニダスゲーム2の告知!!??

既にミリブロ【新東京装備BAKA】でも、今春開催予定と告知はありましたし、【CONFRONT】閉会式でも発表がありましたので間違いなさそうです。


めっちゃ楽しみです!!!!


ん?TSPって.......

Tokyo

Sabage

Park

・・・・・・・マジかっ!!!


今、仲良くして頂いている先輩、友人達と初めてお会いしたのが、

【GEAR FES 2017 in Tokyo Sabage Park】

でした。私が参加した装備イベントとしては、
GEAR FES 2017 以来のサバパーです。

めちゃくちゃ感慨深いです。。。。

とにかく楽しみすぎです!

装備頑張ろっと!

では。

  


Posted by ぽん太くん at 22:37Comments(0)

2020年02月08日

EAGLE製 MMAC AOR1&AOR2 とか...

世界的には新型コロナウィルスの話題で持ちきりですね。

仕事の関係で中国に行かれている4039jettingsさん、大変だと思いますが無理せずに、とにかく無事に赴任期間を終える事を祈っています。


そして日本の、特に海兵隊特殊部隊愛好家の度肝を抜いたELEMENT製PEQ-16ヤフオクの価格!!!

いや〜、ビックリ価格でしたねw


そんな裏で私の中でここ数年でも有数の事件とも言える

『ノリス氏DRIFIRE事件』が発生していました。

簡単に言えば、一緒にサバゲしたりイベントなんかを企画運営する、知人男性ノリス氏が超お買い得な価格で【DRIFIRE Woodland SRサイズ】をゲットしていました。


僕に内緒で.........


悔しくて、悔しくて、悔しくて、




Dive to Pure Water Stage.





EAGLE製 MMAC-R AOR2 をゲット!!!

放出品と思われますが、ところどころの「やれた感じ」がいい感じです。


これで、



MMAC-R AOR1 AOR2が並びました。


現在Seals装備をやろうとしたらAOR2は避けては通れない道。もちろんマルチでやるのが一番なんだと思いますが、やはりAOR2は外せませんでした。


ポーチ類はまだまだが少しずつ......


ですが、通信関係は

COMTAC3 COYOTE DUAL
TEA U94/mk10 (martimeコネクタ)
TEA V2 U94 (KFアダプター)
で、デュアル仕様の準備もバッチリ!


そんなわけで、今後は

AOR1、AOR2、ちょっとずつ盛っていきたいと思います。





あっ、MARSOC装備を辞めた訳じゃないので、誤解なくお願いします。
(ユーマン隊長、捨てないで下さいw)


MARSOC装備も、

ちゃんとやってます!(Desert Marpatです)
ポーチもちょっとずつ買ってますから(アピール)



ノリス氏も同じポーズ.....



※愉快全快エアガン日記より写真を拝借


[全快娘氏]をリスペクトさせて頂きました。(ご本人曰く、なんでこのポーズしたんだろう....との事)


手の角度全然違ってた.......


そんな

WE ARE RAIDERSな僕たちも、大変恐縮極まりない中参加させて頂いた、

【ミリタリースタイルブック】

3月13日に発売です。



MMR-ZZの仲間も撮影に協力させて頂きました。

米軍系特殊部隊、LEやFWなども含めた幅広いスタイルブックになるそうです!

私個人としては非常に良い経験をさせて頂き、関係者の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

という事で、私のブログを読むような奇特な皆さんはちゃんと【買って下さいね!!!】(宣伝)

では!



  


Posted by ぽん太くん at 23:37Comments(0)

2020年01月29日

念願のCOMTAC3 DUAL

年明けからめちゃくちゃ忙しかった仕事もいったん落ち着きました。

広報兼司会をさせて頂きました【CONFRONT】も無事に終わり、はぁ〜っと一息ついたところです。

そんな私がずっと前から欲しかったのが、

COMTAC3 DUAL

カッコイイですよね。PTT二つでのDUAL運用もいいし、写真の様にコードを纏めちゃうのも王道のカッコよさ!

そんなわけで、


COMTAC3 念願のDUALです!

オクで別のモノの叩き合いで完敗を喫した腹いせからの電撃落札!

衝動的な買い物でしたが、やっぱずっと欲しかったモノなので嬉しいですね。

ちなみに〝装備をはじめたい〟と言い出した会社の部下にTCAのレプリカを薦めたのですが、TCAのレプリカいいっすね。

出来の良さにビックリしました。やっぱり実物はそれなりに値段なので、〝重度の病気〟じゃない方はTCAのレプリカをオススメしますw



とりあえず今、装備熱が上がりまくり。どうしてもやってみたい装備に向けて第一歩を踏み出しました。

とはいえ、ちょっとずつ揃えていこうと思います。


では。  


Posted by ぽん太くん at 23:00Comments(0)

2020年01月20日

CONFRONT 御礼


2020.1.19 CONFRONT

ご参加頂いた皆様。協賛企業の皆様。裏でいろいろ手伝ってくれたMMR-ZZの仲間達。

本当にありがとうございました!

by CONFRONT実行委員会



〝Fiction Warrior VS MILITARY〟という企画をさせて頂き、当初は何人の方が来て頂ける方とても心配していました。しかし、最終的に140名を超える方にご参加頂き、運営一同驚きと感謝に胸がいっぱいです。



少しだけ、実行委員会の想いを書かせて頂きます。




私達自身〝ギアログ〟に憧れ、でも装備に自信がなくて(今でも)、なかなか装備イベントに行く勇気が......みたいな感じでした。


そこから一歩踏み出して、装備イベントに遊びに行った事で沢山の友人に恵まれ、楽しい装備ライフ?を過ごしています。


全ては偉大なる先輩達が私達に〝キッカケ〟と〝場所〟を与えてくれた事おかげです。




今回の【CONFRONT】や【GEAR FREAKS GAME】は、私達実行委員会なりの先輩達への恩返しでもあり、まだまだ装備イベントに感じる〝敷居の高さ〟みたいなモノを少しでも下げられたら...という想いからイベントを企画しております。



CONFRONTでも、「装備イベント初めてです。」って言ってくれた方が何人かいらっしゃいました。実行委員会としては、めちゃくちゃ嬉しいんですが、反面初めてのイベントが私達のイベントで申し訳ないなぁ〜、なんてちょっと思ってたりもします。


めっちゃカッコよくて、凄いイベントが他にも沢山ありますからね。



私達実行委員会の願いは、【CONFRONTに来てくれた方と別のイベントで再会する事】です!



閉会式でも発表されましたが、

◆レオニダス・ゲーム2

◆FICTION Warrior 3rd

他にも〝ギアレボ 〟〝ギアフェス東北〟や、その他いろんなリエナクトイベントや撮影会、ゲーム会があります。私達も全てに行く事は出来ませんが、可能な限り行ってみたいと思います。


そこで、CONFRONTに来て頂いた皆様との再会を楽しみにしています!



また、CONFRONT2につきましては、主催のノリス氏が『やる!』と言えばやると思いますw
(私は広報兼司会をクビにされるかもしれませんが、ノリス氏から任命されたら頑張ります)


その際はぜひ宜しくお願いします!





最後に、

Special Thanks 〝MORIZO氏〟

背中を押して頂いた言葉は一生忘れないと思います。


CONFRONTに関わった全ての皆様、本当にありがとうございました!!!!


  


Posted by ぽん太くん at 23:13Comments(0)CONFRONT

2020年01月18日

CONFRONT 最終アナウンス

いよいよ明日に迫りました

CONFRONT 最終アナウンスです。


その前に、

勝利チームに贈呈するCONFRONTのオリジナルステッカーが届きました。

間に合って良かった......



そして、

こんなモノまで用意しました。

〝ギアログ〟シリーズでお馴染みの〝ブリスターパッケージシステム〟のアイデアを、ほぼそのままパクるという暴挙w

Special Thanks 〝MORIZO氏〟





こんな感じで写真を撮って貰えたら嬉しい限りでございます。


他にも、


個人ポイント上位者への目玉賞品の一つ

ペリカンケース1700もキレイにしておきました。

写真のものは中古になりますが、未使用新品のペリカンの他、各協賛企業様からの豪華賞品を準備しております。




やっと本題です。

◆お知らせ① 無線機のチャンネルについて

○Fiction Warrior → 3ch

○MILITARY → 6ch

ICOM 以外の無線機をお使いの方は、

こちらをご覧ください


◆お知らせ②ドレスコードについて

ご覧の通り明日の朝はめっちゃ寒そうです。

※防寒対策の為なら多少ドレスコードは外れてもOKと致します。遊びに行って無理して風邪ひく。みたいな事にはなって欲しくありません。

※ルール上ポジションが入り乱れる可能性も高く、あまりに敵味方の判別がつかない。と判断した場合はマーカー着用の可能性がある事をご理解下さい。

※ただし、マーカーなしでゲームやりたいじゃないですか!そこは慎重に判断させて頂きますので、皆様もご協力お願いします。(撃つ前に相手の装備を見て敵味方しっかり判別するとか)


◆お知らせ③お弁当の注文について

お弁当につきましては必要な方のみオペレーション・フリーダム様の券売機でご購入下さい。締切時間は9時30分までとなっております。


以上です!!!!


という事で、明日まで時間はまだあります!

装備どうしようか?いろいろ考えて下さい。その時間が楽しいですよね。

自分はまだ決めていませんw


それでは明日ですね。

フィールドでお待ちしております!!!






  


Posted by ぽん太くん at 00:59Comments(0)CONFRONTCONFRONT

2020年01月17日

CONFRONT その他お知らせ


CONFRONT開催まであと3日。

そんなわけで、その他お知らせです。


【無線機推奨】
CONFRONTでは[MILITARY][FICTION]各部隊長が観戦台より、残りフラッグの場所や敵の位置等を無線で通達します。ゲーム終盤では情報が大事になってきます。ご用意出来る方は無線機のご準備をお願いします。


【Fiction Warrior 隊長】

もちろん〝アノニマス〟氏しかいませんね!
レオニダス・ゲームのリベンジ!今回非常に燃えております。



【MILITARY隊長】

MILサイドの隊長は〝MORIZO〟氏。私の強い希望もあり隊長役をお願いしたところ、快諾して頂きました。「絶対負けない!」と燃えています!(やっぱゲーム出るね。って言ったりもしています)



そんなわけで、装備着て、無線機使って、サバゲーやります!対戦です!皆さん頑張って下さい!!!





それでは。



  


Posted by ぽん太くん at 00:16Comments(0)CONFRONTCONFRONT

2020年01月15日

CONFRONT タイムスケジュールとお願いについて

2020.1.19

CONFRONTまであと4日となりました

【タイムスケジュール】発表します。


▪️8時30分 受付開始

▪️9時30分 お弁当注文締切り

▪️10時00分-10時15分 開会式
・ルール説明
・協賛各社紹介
・カメラマン紹介、他




▪️10時30分-10時45分 第1GAME

▪️11時00分-11時15分 第2GAME

▪️11時30分-11時45分 第3GAME


▪️11時45分-13時00分 休憩


▪️13時00分-13時30分  
・全体集合写真
・チーム集合写真(各チーム70名ほどが整列して写真を撮ります。ご協力お願いします)


▪️13時30分-13時45分 第4GAME

▪️14時00分-14時15分 第5GAME

▪️14時30分-14時45分 第6GAME


▪️14時55分-15時10分 閉会式
・結果発表
・個人ポイント発表
・賞品授与、他


▪️15時15分〜17時00分
・個別撮影
・雑誌撮影
・お喋り
・ダラダラ片付ける
・帰る
・お買い物
※ご自由にどうぞ。
※雑誌やミルフリさんのブログに載るチャンス!ガンガン写真撮って下さい。当日はカメラマンも来ていますから、カッコイイ写真たくさん撮らせて頂きます。


▪️17時30分 完全撤収



【運営からのお願い】
※当日は参加者の皆様・関係者含めまして150人程度の参加が見込まれます。参加者一人一人がセーフティを使える様、テーブルへの荷物の持込みは最小限にお願いします。
お車での参加の方が大多数だと思いますので、可能な限りお車での荷物の保管をお願いします。
何卒、ご理解ご協力頂けます様お願い申し上げます。



【送迎について】
※送迎については〝事前に申し込み頂いた方のみ〟となっております。(既に締切済み)

集合:酒々井駅 東口ロータリー 郵便ポスト周辺
時間:8時30分
オペレーションフリーダム様の送迎車をご利用下さい。2往復、または3往復を予定しています。


【ドレスコードについて】
1月19日は(特に朝は)めっちゃ寒そうです。ドレスコードを気にして上着を着ない。という事がない様にお願いします。ドレスコードを気にせずに必要な防寒装備を着用下さい。風邪を引かない様に!!!

あまりに敵味方の判別が付きにくい様ならマーカー着用も検討しますが、〝雰囲気と相手の位置とオーラ〟でなんとかなると思っております。



という事で、お願いばかりで申し訳ありませんが、皆様のご理解・ご協力お願い致します。



明日は、その他の情報について.....明後日かも。

  


Posted by ぽん太くん at 23:43Comments(0)CONFRONTCONFRONT

2020年01月14日

CONFRONT レギュレーション・ルールについて

2020.1.19 CONFRONT

あとわすがとなりました。予定外の仕事がたてこみましてインフォメーションが遅れておりますが、一気にやります。


〈レギュレーション〉
◆セミオート限定
◆全ゲーム〝復活なし〟
◆モスカート、グレネード類は禁止
※無線機の持参を〝推奨〟


〈CONFRONT特別ルール〉
◆拠点ポイント回収システム

フィールド内①〜⑩のポイントに

上記のミニフラッグを設置

・Fiction Warrior は 黒いフラッグを回収

・Military は緑のフラッグを回収

先に全てのフラッグを回収するか、制限時間終了時点で多くフラッグを回収しているチームが勝利



〜参考〜
※ GEAR FREAKS GAMEの写真なので、赤と黄色のフラッグになりますが気にしないでください

上記の様にフラッグが設置されています(10カ所)

自チームのフラッグを回収
(※相手チームのフラッグには触らない様に)

自チームのフラッグ回収後は他のフラッグを取りに行くなり、敵のフラッグ回収の邪魔をするなり好きにして下さい

(4039jettingsさんのブログから写真借りました)


◆ポイント集計について
フラッグを回収したプレイヤーはゲーム終了まで、またはヒットされて退場する際までフラッグを持っていて下さい。セーフティ入り口にいる係員にフラッグを渡して頂く事でチームポイントを管理します


◆個人ポイント管理について

朝の受付時にナンバー入りのギグバンドを配布致します。ギグバンドのナンバーで個人のポイントを管理するので、必ずギグバンドの着用をお願いします


◆ポイント上位者
Fiction Warrior ポイント上位者3名
Militaryポイント上位者3名
・x115xTAYLOR 様
・TAC-Zombie GEAR 様
・BIG OUT様
協賛企業様より抽選で豪華賞品が!!!

そしてCONFRONT実行委員会からもお年玉プレゼントを出しちゃいます!(ペリカンとかも出しちゃいます)



◆補給物資システム
フィールド内に〝当日発表するあるモノ〟を設置、または観戦台から投下します。それを回収した方は

・AKIBA☆BASE様より賞品をプレゼント致します


◆勝利チーム プレゼント
MIL vs F.W の勝利チームにはCONFRONTオリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカーが届くのが明日?ぐらいでまだ写真はありませんが楽しみにしていて下さい!



という事で続きは明日!!!


あっ、今回マーカーなしでゲームをします。敵の認識がしにくいのは重々承知しておりますが、参加者の皆様の、

ご理解・ご協力、心よりお願い申し上げます。

ドレスコードに迷ったら、

FWは黒っぽくしとけば大丈夫です。

MILは黒くならない様にご配慮下さい。


それでは明日。


  


Posted by ぽん太くん at 23:39Comments(0)CONFRONT

2020年01月04日

CONFRONT インフォメーション⑤

あけましておめでとうございます。

いよいよお正月休みも終わりですね。年末年始も仕事だった皆様はお疲れ様でした。ガッツリ9連休だった方は、まぁ一緒に絶望感を味わいましょう。


そんなわけで、

CONFRONTまで2週間

・お弁当の数(フィールド券売機で注文)

・送迎の有無

上記を確認のため、参加者の皆様にメールを送信しておりますが、返信期限が1月5日までとなっております。



【お手数ですがメールの返信をお願いします】




来週の3連休ぐらいから、ゲームのルールやタイムスケジュール等発表させて頂く予定です。


ちなみにゲームのルールにつきましては、

【GEAR FREAKS GAME】と同じです。

・フラッグ戦とドミネーションの中間的なルールになりますが、詳細は来週にでも......







最後になりますが、

1月2日〜3日にかけて、
Air Soft Park GARDEN様のキャンプサイトにて、仲間内で正月恒例のキャンプをして参りました。

めちゃくちゃ雰囲気がよくてオススメです。

数少ない直火OKのキャンプサイトですね。キャンプ好きの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?


では。  


Posted by ぽん太くん at 22:07Comments(0)CONFRONT

2019年12月30日

2019年最後のお買い物


EAGLE MMAC AOR1
最近の買い物の中で一番のお気に入りです。

海特=DEVGRU

なイメージも強いですが、

「レギュラーやる前にいきなりDGできるかよっ!」

自分に訳の分からないプレッシャーをかけて購入を決意した思い入れのあるキャリアです。


で、レオニダスゲームの時は背中はすっからかん。な状態でしたが、ちょっと寂しいわけで.....





EAGLE Double Strip Charge Pouch
お手頃価格でオクに出てたので、ついつい購入。

あまり、というか全く詳しくないのですが、
「Dタグ」ってヤツですね。

DGのみ?って迷ったんですが、レギュラーSealsでも使われてるらしい!!!ので、とりあえず衝動買いです。



Double Charge Pouch に加え、アンテナを後ろに回して、空いたとこにはハンドカフをぶっこんでみました。

とりあえず、本当にとりあえず埋めた感じになりました。NVGポーチとか欲しいんですが、なかなか出回らない様ですね....まぁノンビリと揃えていけばいいかと思います。





開くとこんな感じ。まだまだ先は長そうです。




そんなわけで2019年最後のお買い物でした。



2019年の最初の方にDESERT MARPAT買って、今年はウッドランド以外のMARSOC頑張る予定でしたが、いろいろあるもんですね。





左 AOR1(CRYE G2 NAVY CUSTOM)
右 DESERT MARPAT(CRYE×DriFire G3)

写真で見ると結構違いますね。




レオニダス・ゲームでみんなにさんざんネタにされたので、きっちりアピールしておきますw



という事で今年1年ありがとうございました。


私的には、この趣味を初めてから一番充実し、楽しく過ごせ1年だったと思います。いろいろお世話なった皆様に感謝致します。


来年は早々には、私が司会をさせて頂く予定の

CONFRONTが開催されます。


年明けから最後の準備、アナウンスを進めて参ります。何卒宜しくお願い申し上げます。



では。
  


Posted by ぽん太くん at 23:18Comments(0)