スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月21日

SEMAPO 個人的No1レプリカ レビュー

おはヨーグルト!


どーん!!!

個人的No1レプリカメーカーであるSEMAPO製品
CRYEタイプ コンバットパンツ ウッドランド
でございます。

CRYEウッドランドの実物は正規品としては一般販売されておりません。
放出品で手が入らないわけではありませんが、目ん玉が飛び出る金額ですね。

SEMAPO製品もレプリカとしてはお高めの価格ですが、価格なりの素晴らしい品質だと思います。


実物と同じく膝のベロベロが再現されています。


写真だとわかりにくいですが、ニーパッドが入る部分の立体縫製が再現されています。ということは、

ニーパッド外れません!

もう1回言いますね。

ニーパッドが外れないんです!くぅー!!!

CRYEタイプのレプリカで一番の問題が、ニーパッドがすぐ外れる。というポイントだと思います。
しかしSEMAPO製品は外れません!


腰回りもしっかり再現。サイズ調整の為の黒いアレもしっかり再現&実用可能です。

自分はCRYE G3 マルチカムの実物を所有しておりますが、全体的な縫製も実用以上かも?と思わせる丁寧さです。
履いた時の腰回りの心地良さは実物の方が上ですが、腰回りの独特の厚みはそれなりに再現されている気がします。(誰も気にしないと思いますがw)


ということで、かな〜りオススメのSEMAPO製コンバットパンツですが最後に注意点を。


洗濯する時は、洗濯用ネットを使いましょう!


腰回りの伸縮素材が痛みます。洗濯用ネットを使わずガンガン洗濯機を使うとほつれが出てきます。

手洗いが一番ですが、脱水のみ洗濯機を使う時も洗濯用ネットをお使い下さい!


次回はコンシャツ紹介します。  


Posted by ぽん太くん at 07:28Comments(0)装備

2017年08月20日

みんな大好きJPC

現在フィールドで見かける率No1プレキャリといえば

はい。みんな大好きJPCですね!

軽い!安い!カッコイイ!と、まさにサバゲー向けにはもってこいの装備ですね。
JPCといえばたくさんのレプリカが発売されていますが、CRYE製品は手に入りやすいこともあり、自分は実物を使用してます。値段も比較的お手頃価格で買えました。



自分はシンプルなセットアップです。



みんな大好きJPCですが、いろいろ弱点があります。その中でも最大の弱点。

「カンガルーがキツすぎてマガジン3本もはいらねーよ!」問題です。



どーん!見たまんまですがHSGIのTACOポーチ!!

もうね。これ最高です。装備の再現をするなんか場合には邪魔になることもありますが、使い易さを考えると外せない装備です。


マリスクリップでの取付がクソ面倒ですがw
ポーチの付け替えにプライヤー使うとは思いませんでしたwww
(現在は改善された様ですが詳しくはわかりません)

いったん付けてしまえばTACOポーチ最高です!


開いてみた。


ラジオポーチもCRYE純正です。カマーバンドの内側にくる構造ですが.....うーん。社外製品に変えようかな。


こんな感じです。最近のレプリカメーカーは本当に凄いクォリティですが、いつかは実物を。
と考えている方はCRYE JPC オススメです。
入手難易度、価格、耐久性、そして一番大事な自己満足。全てにおいて満足度の高いGEARだと思います。

JPC2.0もいつか欲しいぜ☆






  


Posted by ぽん太くん at 15:58Comments(0)装備

2017年08月20日

トレポン HK416 nBORDE

PTW HK416 nBORDE

昨日のmk18 mod1に続いて愛銃の紹介です。
細かいレビューはハイパー道楽さんの記事を見てくださいw

とりあえずカッコいいです。
HK416はもともと凄く好きというわけじゃなかったのですが、MOVEさんで実際触って構えた5秒後に注文していました。

衝動買いにしては高くつきましたが後悔はない!

と思えるくらいの仕上りです。



写真ではわかりにくいと思いますが、結構シャープな感じです。次世代416に慣れていた自分にとっては結構衝撃的な感覚でした。



最後はmk18 mod1と一緒に。やっぱりmk18 mod1が一番好き(ミーハーです)







  


Posted by ぽん太くん at 12:00Comments(0)トレポン

2017年08月20日

TANGO DOWN フォアグリップ

ちょっと小ネタを。

悪名高きTANGODOWNグリップ(実物)です。
スペーサーや割り箸をかましてプラハンで叩き込むという噂がありますが、

本当ですwww

まさかそんなはずはないだろう!と思っていた頃がありましたが、そんなはずありました!


こちらは新型のQDになります。

もしTANGODOWNグリップ(実物)の購入を検討している人がいらっしゃいましたら、間違いなくQDレバー付きをオススメ致します。

もう一度言います。

新型のQDレバー付きをオススメします!

値段はちょっとお高いですが(血の涙)



とこんな感じで、ゆるーくブログをはじめたわけですが、いきなり知り合いから連絡がw

どんだけmk18 mod1が気になるんだろうか?

もうちょっとだけとぼけてみようw  


Posted by ぽん太くん at 00:14Comments(0)トレポン

2017年08月19日

mk18 mod1


自分のメインウェポンです。
MOVE謹製 PTW mk18 mod1
nBORDE レシーバーになります。
もともとはシステマ純正だったのですが、nBORDEレシーバーの質感にやられました。

セラコートも素晴らしいものだと思いますが、硬質アルマイト処理による塗装にはない質感。打刻による美しい刻印。
自己満でしか有りませんが、非常に自己満足度を満たしてくれますね。
自分には血の涙が出るほどのお値段でしたが後悔はありません。

素晴らしいモノなので2本あります。
後悔はない(血の涙)
  


Posted by ぽん太くん at 23:44Comments(0)トレポン