2017年08月31日
トレポン カスタム HOP 仕様更新
ぽん太です。
トレポンのHOPの仕様を更新しました。
愛してやまないPTW Mk18 mod1ですが
過去に
RAID HOP
ORGA HOP
E-HOP
RWA 2点掛け
MAG カーブローラー
と試してきましたが、今は純正・接着を使っています。理由は真っ直ぐ飛ぶし、調整しやすいし、初速安定するし、ゼロHOP時と適性HOP時の初速差が小さいから。
まっ、バランスいいんですよねw
クッションは硬めが好みの為、RWAのお椀型を使用
パッキンを活かすも殺すもクッション次第だと勝手に考えています。
こんな感じ
でりアジャスター
純正HOPパッキン
RWA お椀型クッション
で!!!今回 『でりアジャスター』を導入したことにより、クッションも純正クッションに戻しました
アジャスターのガタを抑えHOPのかかりを左右均等にする。というのが『でりアジャスター』の開発思想なんじゃないかと思ったわけです(私の勝手な推測で根拠はありませんw)
こうなりました!
でりアジャスター
純正HOPパッキン
純正クッション
そして、さらに
でりアジャスター
純正HOPパッキン
純正クッション(横向きに装着)
わかりやすい写真
純正クッションを横向きにつけるだけです。
左右に2個クッションを取付るところを、前後に2個クッションを取付ます。
これが何もせずに普通に横向きにするだけで装着可能です。サイズもピッタリです。
HOPのかかり具合を左右均等に安定させる
という考えです。
純正アジャスターでも。というか純正アジャスターの方が効果は高い。と思います。
向きが変わっただけですからクッションの硬さは全く変わりありません。
そして肝心の集弾性ですがバッチリです!
と言っても、最近のトレポンのパッキンは純正品も社外パーツもどれもいいものだし好み次第なんじゃないかと思います。
純正を使っている方で少し他のHOPも試したいという方にオススメです。0円でできるカスタムというより工夫ですね。
はぁ眠い。
トレポンのHOPの仕様を更新しました。
愛してやまないPTW Mk18 mod1ですが
過去に
RAID HOP
ORGA HOP
E-HOP
RWA 2点掛け
MAG カーブローラー
と試してきましたが、今は純正・接着を使っています。理由は真っ直ぐ飛ぶし、調整しやすいし、初速安定するし、ゼロHOP時と適性HOP時の初速差が小さいから。
まっ、バランスいいんですよねw
クッションは硬めが好みの為、RWAのお椀型を使用
パッキンを活かすも殺すもクッション次第だと勝手に考えています。
こんな感じ
でりアジャスター
純正HOPパッキン
RWA お椀型クッション
で!!!今回 『でりアジャスター』を導入したことにより、クッションも純正クッションに戻しました
アジャスターのガタを抑えHOPのかかりを左右均等にする。というのが『でりアジャスター』の開発思想なんじゃないかと思ったわけです(私の勝手な推測で根拠はありませんw)
こうなりました!
でりアジャスター
純正HOPパッキン
純正クッション
そして、さらに
でりアジャスター
純正HOPパッキン
純正クッション(横向きに装着)
わかりやすい写真
純正クッションを横向きにつけるだけです。
左右に2個クッションを取付るところを、前後に2個クッションを取付ます。
これが何もせずに普通に横向きにするだけで装着可能です。サイズもピッタリです。
HOPのかかり具合を左右均等に安定させる
という考えです。
純正アジャスターでも。というか純正アジャスターの方が効果は高い。と思います。
向きが変わっただけですからクッションの硬さは全く変わりありません。
そして肝心の集弾性ですがバッチリです!
と言っても、最近のトレポンのパッキンは純正品も社外パーツもどれもいいものだし好み次第なんじゃないかと思います。
純正を使っている方で少し他のHOPも試したいという方にオススメです。0円でできるカスタムというより工夫ですね。
はぁ眠い。