スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月25日

我が家のEOtec 3兄弟

今日はannual leave(年次休暇)で一日中息子と公園。
サバゲーより疲れました。ぽん太です。

今日は我が家のEOtec 3兄弟の紹介です。

その前に、ミリブロでもお馴染みのデザートカウボーイさん。本当にありがとうございました。
詳細は書けませんが、誠実かつ気持ちの良いご対応に感動しました!!!

次に光学買う時は必ずデザートカウボーイさんから購入させて頂きます。


それでは

我が家のEOtec3兄弟です。

512 553 EXPS3-2

レンズカバーは全て中野のウォーリーズさんで購入。非常にクリアで全く歪みなどもなくお気に入りのレンズカバーです。


512


横から
調整時のクリック感がとてもいいです。


後ろから

レティクルの写真はうまく撮れずに諦めましたw



一番のお気に入り553
レプリカとの見た目の違いは色?


553と言えばクイックレバーですが、めちゃめちゃ使いやすいですね。


後ろから

だいぶ古くなってきましたが未だに自分のメイン光学であり一番のお気に入りです。
森林系ではまだまだ輝度を落とさなくてはギラついて使えない程度に輝度も保っています。



購入したばかりのEXPS3-2
デザートカウボーイさん、ありがとう!


3L刻印に変わりましたね。


後ろから

EXPS3-2ですがレティクルが変わったんですね。
使用するまで知らなかったのですが、新しいレティクルの方が私は好きです。

あとは輝度調整時のボタンがかなり深くなりました。正直そこは使いにくいw




私の写真技術ではレティクルが上手く撮れませんw
上手く撮れる人尊敬します!

何もない空間にレティクルが浮いている様に見える感覚は、実際に両目で見てみないとわかりませんね。


EOtec最大の謎。
レンズ内側の唐草模様。ついに私の512にも発症しましたw

という事で、昨年あたりからEOtecの寒冷地での性能問題や、本当の意味でパララックスフリーはEOtecだけ。など話題の絶えないEOtecホログラフィックサイトですが、私は大好きです。

CQBからロングレンジまで本当に使いやすい光学サイトだと思います。EOtecは消耗品ですので今後も大事に使っていきたいです。


サバゲーで使うならAIMPOINTの方が使いやすいんじゃないか?という思いはこの先も封印します!


アディオス!
  


Posted by ぽん太くん at 20:45Comments(0)トレポン