スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月20日

CONFRONT二次募集!MILITARYサイド大募集!


CONFRONT 二次募集のお知らせです!


一次募集の集計が終わりました!


沢山の参加申請、誠にありがとうございました。
(特にFictionWarriorサイドの勢いは凄い!)

そんなわけで二次募集につきましては、


【MILITARYサイド】のみ若干名の募集を行います。


【二次募集条件】

*お一人様(MMR-ZZはお一人様大歓迎です)

*GEAR FREAKS GAME・THUNDER BOLTの参加経 験者(ギアフリ来てくれた方にまた来て頂きたい)

*ギアフリを除くMMR-Z(ZZ)主催のゲーム会参加経験が0回または1回の方(新たな出会いを楽しみにしております)


上記の条件に、一つでも当てはまる方。またその友人の方まで。を対象とさせて頂きます。

こういった装備好きが集まるイベントになれていない方。行ってみたいけど自信がない.....みたいな敷居を感じている方がいらしたら是非とも参加してみてほしいです。

敷居ないですw


って事で、

【二次募集開始】

◆12月21日(土)18時頃〜

https://forms.gle/8daboyio7xWUGkPN6

時間になりましたら、上記で受付再開致します!


そして協賛各社についても触れさせて頂きます!

・x115xTAYLOR 様

・TAC-Zombie GEAR様

・AKIBA☆BASE様

に加えまして、

・BIG-OUT様

につきましても協賛のご協力を頂ける事になりました。当日は試作機も持って来て頂ける様です。


新年らしく、皆様に喜んで頂ける様な賞品・協賛品の準備を進めております。


そんなわけで、明日の18時から二次募集再開となります。何卒、ご応募・ご検討の程宜しくお願い申し上げます。







  


Posted by ぽん太くん at 23:30Comments(0)CONFRONT

2019年12月18日

ペリカン1720TAN

最近ずっと【CONFRONT】関連の事ばかりでしたので、たまには違う事を....ミルフリークスさんの写真がアップされ、レオニダス・ゲームの事もまた書きたいなぁ...と思いつつ、


2019年 最後の(予定)軍拡です!!!


憧れの

ペリカン 1720 TANカラー

ペリカンは1700をいくつか所有していますが、私にとっては初めての1720!初めてのTANカラー!

まだ僕が若い頃に [ペリカンケースにステッカーをペタペタ貼りまくるのがお作法]と聞きました!

センスが問われる作業は苦手なんですが、まぁボチボチのペタペタ具合かなぁ〜と思います!




でっ!

光学機器やライトなど付けたまんまで2本収納できる!この収納力に感動です。


2本持ちでフィールドに行く皆さん!

ペリカン 1720 オススメですよ!


あっ、でも車のトランクは横向きにしか積めなくなりそうな気が....


余ったペリカン1700は、CONFRONTの・・・・


では。

  


Posted by ぽん太くん at 23:01Comments(0)

2019年12月16日

CONFRONT 募集終了のお知らせ


CONFRONT 募集終了のお知らせです。

人数調整が完了次第、二次募集を行います。

二次募集については準備が整い次第、発表にさせて頂きます。


また既に応募済みの方には、年内をめどにイベント詳細のご案内をメール致します。





今仕事中なんすけど、【CONFRONT】人数集計・最高責任者ノリス君から電話がきてブログも書けって脅されました。怖いですねw


  


Posted by ぽん太くん at 15:19Comments(0)CONFRONT

2019年12月15日

CONFRONT インフォメーション④


CONFRONTに愉快全快エアガン日記でお馴染み、
あの【K9】が電源参戦決定です!

Fiction Warrior サイドへの大きな脅威となる.....のかどうかはわかりませんが、MILITARY側にとっては力強い助っ人になる...のかな?

(MILITARY、Fiction 問わずご自由に撮影に使って下さい)



というわけで、

CONFRONTの募集状況についてですが、本日の23時をもちまして、

▪️Fiction Warriorサイドの募集を締め切らせて頂きました。ご了承下さい。

▪️MILITARYサイドについては、継続して募集しております。参加ご検討中の方はご応募宜しくお願い致します。

▪️人数調整後、少人数の枠にはなりますが、二次募集を予定しております。タイミングは改めて報告させて頂きます。



【Fiction Warrior の皆さんの勢いが凄くてビックリしています】


現在、人数差の調整等を行っておりますが、レオニダス・ゲームでは【MILITARY】だった方も、
今回は【Fiction Warrior】で参戦!という方も、何人かいらっしゃる様です!



裏切ると

こうなりますよw


レオニダス・ゲームでは、どこかの誰かが海兵特殊を裏切って海軍特殊で出たらしいですね。

酷いヤツがいたもんですよ。



とにかく、レオニダス・ゲーム→CONFRONTと参戦・応募してくれた方。
日程上レオニダス・ゲームは来れなかったけどCONFRONTには、という方が沢山いらっしゃいます。

運営一同とても感謝しています。


改めて現在調整中ですので、二次募集につきましては今しばらくお待ち下さい。

MILITARYサイドのご応募、引き続き宜しくお願い致します。






  


Posted by ぽん太くん at 23:58Comments(0)CONFRONT

2019年12月14日

CONFRONT インフォメーション③ 募集開始のお知らせです。


CONFRONT 参加者募集開始のお知らせ

https://forms.gle/8daboyio7xWUGkPN6

※上記の応募フォームより参加申請をお願いします

※応募フォーム上でMILITARY or Fiction Warrior の選択枠がございます。お間違いのない様お願い致します

※MILITARYとFiction の人数把握の為、参加をご希望される方、一名ずつの申請をお願いします


今回はFiction Warrior と MILITARYの対戦ゲームとなります。ゲームシステムに関しては後日発表させて頂きます。

では。


  


Posted by ぽん太くん at 18:41Comments(0)CONFRONT

2019年12月13日

CONFRONT インフォメーション②


2020.1.19 Operation Freedom
【CONFRONT】インフォメーション②です。


まずはドレスコードについて、いろいろ混乱させてしまい申し訳ありません。

もうちょっと詳しく?わかりやすく説明させて頂きます。


〈基本コンセプト〉
▪️マーカーなしでサバゲーしますので、敵・味方の識別が出来れば基本的にOKです。

▪️自分がMILITARYと思えばMILITARYだし、自分がFictionだと思えばFictionでOKです。


ただ、それだとザックリしすぎですので、ガイドライン的なドレスコードを書かせて頂きます。





【MILITARY側・BDU】
*ウッドランド
*マルチカム
*AOR1・AOR2
*ACU
*MARPAT
等に代表させるパターンのあるBDU着用を〝推奨〟します。(全部あげたらキリがないので割愛)

※MILITARY側の仲間から〝味方だと認識される〟装備をして下さい。

※Fiction側と混同されやすい、マルチカムブラックやカミース、私服装備等はNGとします。

※全体的に黒っぽくならない様ご配慮下さい。







【Fiction Warrior側・BDU】
*MILITARYと混同されやすい様な迷彩パターンのあるBDU等はご遠慮下さい。

*ただしマルチカムブラック等に代表される、配色がBLACKまたGreyに近いモノについては、例外としてFiction 側の〝推奨〟するパターンとして採用します。

*カミースについても同様です。

*カミースの下に迷彩パターンのあるパンツにつきましてはNGではありませんが、フレンドリーファイアの可能性が高くなります。

*全体的に黒またはグレーの印象が強くなる装備でまとめて頂ければ問題ありません。

*Fiction 側の仲間から〝味方だと認識される〟装備をして下さい。





基本的に、【マーカーなしでゲームを行います。味方から味方だと識別される装備】を意識して頂ければ問題ありません。



おおまかなガイドラインで申し訳ありませんが、上記の条件で装備を考えてみて下さい。装備を考える事。その事すら楽しんで頂ける皆様と信じております。




それでも不安だ!!!


という方は、ツイッター【AL ぽん太】までDMでお問い合わせ下さいね。



マーカーなしでゲームやりたいじゃないっすか。


ご理解、ご配慮、ご協力、


何卒、宜しくお願い申し上げます。


  


Posted by ぽん太くん at 00:37Comments(0)CONFRONT

2019年12月11日

CONFRONT インフォメーション①


CONFRONT(対峙する)


テーマは、Fiction Warrior VS MILITARY

そんなゲーム会開催のお知らせです。



【GEAR FREAKS GAME 】× 【Fiction Warrior 】

まさかのコラボレーション!!!!

協賛・協力
▪️x115xTAYLOR
▪️TAC-Zombie Gear
▪️AKIBA☆BASE
▪️MMR-ZZ

なんだか凄い事になってきました。。。。。大丈夫かちょっと不安になりますが、多分なんとかなると思います。たぶん.....






とりあえず10大発表をさせて頂きます!!!


①軍装 vs Fiction でサバゲーやります!

②ドレスコードあり マーカーなし!

③勝利チームにはステッカーをプレゼント!

④個人ポイントシステムを採用!

⑤ポイント上位者には【超】豪華賞品あり!

⑥雑誌取材あり!

⑦専属カメラマン参戦決定!

⑧EAGLE EYE システムを採用!

⑨ミルフリークス様のハンヴィー参戦!

⑩装備初心者超大歓迎!!!!!


【参加資格】
・装備が好きな方
・装備に興味がある方、やってみたい方

【ドレスコード】
▪️MILITARY
・NG:マルチカムブラック
・NG : Wlof Grey
・NG:カミース
*推奨:パターンありのBDU

※基本的に実在する軍隊を〈モチーチ〉にした装備であれば問題ありません。
※自分はちょっと自信がなくて。とか、◯◯風装備なんで...という方、大歓迎です!
※冬季ですのでPCUなどの着用も問題ありません。
※全体的に黒っぽくなる装備はお控え下さい。部分的に黒やGreyは問題ありません。


▪️Fiction Warrior
・推奨:Wlof Grey
・推奨:マルチカムブラック
・推奨:カミース
・推奨:全体的に黒っぽい感じ
・推奨:全体的にWlof Greyっぽい感じ

※架空の設定であれば基本的に自由です。
x115xTAYLORの提案するFiction Warrior というスタイルに限定せず、架空設定装備大歓迎です。実在する軍隊や組織をモチーチとしなければなんでもアリです。ただし、全体的に黒やグレーっぽいのを推奨します。



GEAR FREAKS GAME スピンオフ企画ですので、
【世界一敷居の低い装備イベント】を目指しています。

装備イベント行ってみたいなぁ〜。まだイベント行っても慣れなくて〜。という方!

是非CONFRONTを踏み台にして下さい!

そしてもっと凄いイベントやゲーム会に参加するキッカケになってくれたら嬉しいです。




募集開始は今週末の予定!!!

詳しくは、インフォメーション②にて。




  


Posted by ぽん太くん at 23:59Comments(0)CONFRONT

2019年12月09日

年末総決算!レオニダス・ゲーム!!!


レオニダス・ゲーム参加者の皆様、お疲れ様でした。


年末にこんなに楽しいイベントを企画・主催して頂いたレオニダス氏に感謝したいと思います!





で、

We are RAIDERS!今回のレオニダス・ゲームは強い想いを持って望んだわけですね。





そんなわけで当日の私はもちろん






Navy Sealsでイキってました♡

AOR1 Gen2 Navy Custom コンシャツ
AOR1 Gen2 Navy Custom コンパン


Eagle製 MMAC AOR1
TEA U94 V2
THALES 6to10pin adapter
その他ポーチ諸々

Seals装備歴2週間でやれるだけ頑張りました。
Elcan購入資金はAOR1に消えましたねw

そんな頑張った私に


・あれ、DesertMarpatですか?
・違和感しかないですw
・ちょ、なんで海軍にいるの?www
・イーグルアンカー書いてやろうか?

知り合いから数々の暖かいお言葉ありがとうございましたw





あっ.......



RAIDERS隊長 YUUMAN氏

やってやんよ!



あっ.....



「今回MARSOC少ないし一緒にMARSOCやろうぜ」と誘って陸→海兵に移籍したマーキー君

やってやんよ!(一回り以上歳下には急に強気になる私)



まるで僕がRAIDERSを裏切ったかの様な扱いにショックを受けました。まぁ裏切って海特行ったんで間違ってはないですが、裏切り者扱いですよw


なんて酷いヤツらなんでしょうか?




絶対に負けられない戦いになりました!!!







そんなわけで、

優勝 陸特TEAMおめでとうございます!!!


カッコよかったし、強かったです!



まぁ私に言える事は、優勝以外は全部同じって事ですね。2位〜4位は全て同じ。無価値です。

なので海兵特殊と海軍特殊、どっちが順位が上かなんて些細な事。知りたくもありません。教えてくれなくても結構です。現実を受け入れる気なんてありません。そもそも現実ってなんですか?順位ってなんですか?もうそういった過去の価値観から脱却し新たなイノベーションを生み出す時代が来ています。大切なモノってなんなの?価値ってなに?価値がなきゃいけないの?私達が今すべき事はなんなのか?ここはどこ?私はポン太。仮に順位を教えてくれる人がいても、耳を塞ぎながら「あ〜あ〜聞こえな〜い」ってやります。


(絶対来年は海兵潰すぜ)



まぁ、いいんですよ。



AOR1着て写真撮って、海特の皆さんに仲間に入れて頂き、本当にそれだけで幸せでした。

めちゃくちゃ新鮮でしたよ。噂に聞いていた空軍アタッチも凄くカッコよかった。

あとずっとお会いするのを楽しみにしていた

「カッコから入る戦場」のタングステンさんともご挨拶させて頂きました。


まだまだ勉強中だし、わからない事ばかりの私と遊んで頂き、海軍の皆様本当にありがとうございました。少しずつ精進させて頂きます。



また、手持ちの写真がなく申し訳ないのですが、
遠方よりご参加頂いた尊敬すべきRAIDERS装備の皆さん。今回はご一緒できず残念ではありますが、次はRAIDERSでご一緒出来る事を楽しみにしております。




そして最後には、

僕を裏切り者扱いしていた酷い人達とも和解しました。(それにしても俺の事を狙い過ぎだし倒しすぎじゃねーか。クソがっw)





まだまだ書きたい事がいっぱいあるので、誰か写真下さい。




最後に、




「ポン太さんはこのままずっと海特でいいから戻って来なくていいですよ。RAIDERSにはYUUMAN隊長がいますから」

とか、リアルに言わないでw


いや、すいません。今後もたまには仲間に入れて下さいw(MARSOC装備は絶対にやめません!)



では。




SPECIAL THANKS
レオニダスZ氏&参加された全ての皆様  


Posted by ぽん太くん at 23:08Comments(0)

2019年12月07日

明日はいよいよレオニダス・ゲーム

ついに明日はレオニダス・ゲーム!


少しだけ心配された雨や雪も結局問題なさそうで、最高の装備日和になりそうです。


体調整えて明日を待つのみ!のはずが......





まだ何も準備が..........




紆余曲折ありまして私が「一時的に預かり状態」のJPCが手元にあります。

特徴的な肩のハイパロンの補修.....

もしかしたら、「あ〜、これ知ってる!」という方もいるかもしれませんね!


私が所持するには分不相応なので「一時預かり状態」のJPCですが、大切に保管しています。ちなみに中東での汚れがばっちくてめちゃくちゃいい感じです。


とりあえずこのJPCについては、いつか詳しく書こうと思います。【それMARSOC使ってますか?】を読めば詳しく書いてありますがw


今日はJPCについてではなく、レオニダス・ゲームについて。



レオニダス・ゲームに参加される皆さん、明日は何卒よろしくお願い致します!


JPCだけじゃなく、今手元にある他の装備もイベントがきっかけで手に入れたり、イベントで見た装備がカッコよくて購入した。みたいな事があります。



装備を合わせる楽しみや



ちょっと外す楽しみ


イベント事の特色やカラーに合わせて装備やゲームを楽しむ!めちゃくちゃ楽しいです。


装備も大事ですが、

自分にとって沢山の友人や尊敬する先輩・後輩。年齢に関係なく素晴らしい人達に出会えた事が、この趣味をやっていて一番の宝物です!




憧れていたミリブロガーの方達と仲良くなり、一緒に遊ぶ!怖そうに見えていた人も、実はめちゃくちゃ良い人ばっかりでした。

※ちなみに知人のちゃっかり・ノリス氏はガチやべー奴なので、参加者の皆さんは明日確かめて下さい!


私も新たな友人や愛すべき装備BAKA野郎達にお会い出来るのを楽しみにしています。








で・す・が!!!!!!!!



レオニダス・ゲームは

F.F.F ドレスコードあり・マーカーなしの4軍対抗戦





絶対勝つ!!!!!




  


Posted by ぽん太くん at 11:26Comments(0)

2019年12月05日

勝利へのアダプター!

いよいよレオニダス・ゲームが目前!!!

勝敗をわける要素、それはズバリ【情報】です。



私の情報収集能力ならびに戦闘能力を大幅にアップさせる為のGEAR、

【KFアダプター】GETだぜ!!!

レオニダス・ゲームに向けた装備でどうしても必要なアイテムでした。



10pinを

6pinへと変換させます


KFアダプターが繋ぐのはPINだけじゃありません!



「勝利への道を繋ぐんだ!!!」byポン太









はい。






今回私が手に入れた放出品のアダプターには、

【O39】と彫られていました。理由はわかりません。ですが、



今度の日曜日、

主催レオニダス氏「優勝おめでとうございます!」

僕「O39(オー、サンキュー)」



そんな未来が見えました!!!




そして、装着!

Globa mil謹製 アンプ内蔵 PRC148(10pin仕様)の戦闘能力が大幅にアップ間違いなし!

もはや優勝したも同然!やりました!!!




で、


今回、レオニダス・ゲームに向けて、たまにはちゃんと装備しようと思ったんですよね。当日まで、あともう少しってところなんですが、


相談に乗ってくれたり、いろいろアドバイスをしてくれだ、M氏・S氏・L氏には、この場を借りて御礼申し上げます。


そして誰より、こ島監督!?
温かいお言葉とアドバイス本当に感謝しています。ありがとうございました。



そんなわけで週末に迫るレオニダス・ゲーム!



装備好きの皆様、何卒よろしくお願い致します!




えっ、RAIDERS、人数少ない?

しかし、YUUMAN隊長燃えています!!!


そして私も、

2020.1.19 CONFRONT in オペフリ
MILITARY vs Fiction Warrior

募集開始は来週????

ただ今、準備中です。ちなみに画像に秘密が.....


それでは。









  


Posted by ぽん太くん at 00:30Comments(0)