2018年06月05日

ギアフェス東北 その②

ギアフェス東北に行ってきました。

とりあえず

この2人に会う事がギアフェスの目的の一つです。




ギアフェス2017でたまたま同席した4人が仲良くなってJAWS POINTに集結!!!

まさにイベントの醍醐味ですね。


さらに!

饅頭のおじさんとも久しぶりの再会です。

名古屋から宮城まで饅頭持ってサバゲーやりに行く変わり者です。どうかしてますね。

KAERUブログの基地外さん?とか言う名前だった気がしますが、僕は[饅頭のおじさん]で覚えています



さらには

焼きそばパンのおじさん。
カズぴょん日記の泥沼さん?みたいな名前だったかもしれませんが、僕は[焼きそばパンのおじさん]で覚えています。



なんなんでしょうか?

なんかいろいろと、[どうかしている人達]です。




えっ!?





YELLOW TEAM 優勝したの????


これには裏がありまして。

RED TEAM マジやべー!カッコよすぎwww

このままだと圧勝ですな〜

ちょっと盛り上げる為に逆転勝利演出しようぜ!

1〜3戦目で最下位

最終四つ巴戦で大逆転!!!

という高度な作戦及び演出の結果。

時間の都合上、最終戦が中止となりましたwww

最終戦をやっていればRED TEAMの優勝は間違いありませんでした。

という言い訳を今日思いつきました。我ながらいいアイディアです!



来年は優勝します!!!


だって、

RED TEAMのヴァイブスは


スモークにだって


うわぁぁぁぁwww








負けないかっこよさ!!!

JAWS POINTかっこよすぎてホントにヤバイ!




負傷した仲間を守るRED TEAMのMARSOC達!




めちゃくちゃカッコイイMARSOC達!


強そうだろ?


カッコイイだろ?


最下位なんだぜwww



来年こそ優勝するはず。きっと。たぶん。まぁ、最低でも25%くらいの確率で優勝できるかも。


その③に続く



  


Posted by ぽん太くん at 23:41Comments(0)ギアフェス

2018年06月05日

GEAR FES 東北!最高ダァッー!!!!!

ギアフェス東北 主催 TJ1様 運営グループ様

ダンガンバスツアー 企画・運営 マルさん 河村様

『大好きです』(リスペクトmorizo氏)

感謝!圧倒的感謝です!
楽しむ事が恩返しの一つと思いましたが、めちゃくちゃ楽しすぎて、マジで幸せ時間を過ごせました。

御歳暮にハムを贈りたくなるレベルで感謝してます!




マジでパネーっす!ギアフェス東北!

東北装備野郎達のヴァイブスは最高だ!!!




楽しすぎだぜ、ダンガンバスツアー!

新婚旅行の時より幸せで楽しかったっす!(マジで)




かっこよすぎだろ、JAWS POINT!!!

JAWS POINTを造ってきたPUTの皆さんの熱いヴァイブスは、俺の中で山本晋也監督を超えました。

そもそも山本晋也監督がなんの監督なのか。皆さんは知っていますか?私は知りません。興味もないっすね。
だがトゥナイト2での山本晋也監督の功績とヴァイブスは賞賛に値します。

そんな圧倒的ヴァイブス、存分に楽しませて頂きました。

また遊びに行きます!!!




東北装備BAKA達の熱いSOUL

特にMARSOC勢のカッコよさ!圧倒的な強さに酔いしれました!!!

【四つ巴戦で劇的な大逆転をする作戦と演出は来年に持ち越しです】※3ゲーム終わっての最下位は作戦通りです。(たぶん)




東京勢と東北勢の再会と新たな出会い!


私のブログを見てくれている人にも何人かお会いしました。いつも本当にありがとうございます。

でも高確率で半笑いだったんですが.......まぁアレっすね。正しいリアクションありがとうございますw




ギアフェス初参戦のクソ豚野郎君。

初ギアフェスと憧れのワンコに会えて嬉しそうでした......が、

やはり彼のことはあまり好きではありません。

[奥さんが若くてそこそこ綺麗]というだけで気に喰わないのですが、

「DRIFIREどうっすか?」

エアDRIFIREで部屋の中を徘徊していました。とても幸せそうに、そして誇らしげにエアDRIFIREをアピールする彼ももうすぐ父になるそうです。

産まれてくる子供に罪はありません。せめて子供の未来が明るい事を祈りました。




私も全快ワンコと半年ぶりの再会!

前に会った事を覚えていたのか、クソ豚君の時よりも喜んでいる様に見えました。きっと見間違いではありません!



グレードアップしたチヌークセット!
夜に写真撮りてぇー!!!


後は

イカした装備野郎達とたくさん写真撮らせて頂きましたので、次回纏めてみたいと思います。




その②に続く!!!

ギアフェスYEHHH!!!!

  


Posted by ぽん太くん at 00:40Comments(0)ギアフェス

2018年06月02日

ギアフェス東北!前夜祭!!!


きたぜ!ギアフェス東北!!!




来たぜ!ジョーズポイント!!!

噂通り!?

噂以上!のロケーション!!!






高いところにとりあえず登ってみる装備好きの悲しい性w





前夜祭も盛り上がり!!!

むさ苦しいオッサン達のテンションもアゲアゲ!

溢れるピースな愛のヴァイブスがFLOW&ディストーション!!!




かわいいギャル!!!

私はおっさんと写真撮るより若い女の子と写真撮りたいんですが、私服だと恥ずかしくて声をかけられないタイプです。

そもそも私服姿のオッサンなどほぼ無価値ですからね。装備着てナンボです。


それに比べてかわいいギャル達。

ただただ、その存在に感謝です!!!





BBQマジうまい。

ギアフェス東北サイコーだ!!!!
  


Posted by ぽん太くん at 19:56Comments(0)

2018年06月02日

ダンガンバスツアー!!!


ダンガンバスツアー出発!


家族や子供を放ってきた残念な大人達。

仕事を放ってきたちょっと心配な大人達。




いざ、東北へ!!!



ワンコも東北へ!!!
  


Posted by ぽん太くん at 12:40Comments(2)

2018年06月02日

ギアフェス準備完了。

ついさっきまで仕事してまして急いでギアフェスの準備をしました。


とにかくスーツケースに詰め込むスタイル。


AVSもハーネス付きで詰め込んでみました。


閉まらないwwww





仕方ないので、ガン関係はペリカンです。



それにしても、




RED TEAM マジかwww


オールスターでパリーグ代表が全員千葉ロッテマリーンズ。みたいな状態っすよ。

これは優勝はもらっ........


あっ.......



ギアフェスの時のMARINE達........




アホの集団だったwwww




まぁ盛り上げていけばいいかwwww



とりあえず祭りじゃー!!!!




  


Posted by ぽん太くん at 00:37Comments(0)

2018年05月22日

ZERO OPERATORS に行ってきた!


ROCK254

マジでハンパないロケーション!!!






装備野郎達のヴァイブスが共鳴!







ここはアフガンか?と錯覚する光景!

アフガンの空気を感じます。いや、秩父の風を感じました。

歩く度に噛みしめるチチブレーションに知人男性のノリス君も結婚相談所への登録を決意!!!!!






隣のプラントでの撮影・・・とにかく絵になる風景が広がります!


が、



やっぱり私はコイツがあまり好きではありません。

【嫁が若くてまぁまぁ綺麗】というだけで気にくわない彼ですが、


『このメガネっすか?ワイハで5ドルっす。あっ、いや4.99ドルっすね。ABCマートっす、ABCマート。あっ、いやABCストアっすね。デュヘヘ。』


と言われた瞬間にメガネをカチ割ってやろうと思いました。

まぁ私もいい歳した大人ですから今回は我慢しましたが、彼の購入したマンションに我慢できる程度のちょっとした不具合がたくさん発生することを祈ります。





とりあえず装備好きの集まりという事で、たまに会う人やちょっと憧れていた人にお会い出来ました。




Jさん。いつも違う装備だけど、いつ会ってもめちゃくちゃカッコイイ!!!

ポーズを強要してもカッコイイ!!!



そして、

MARSOC装備。憧れの一人、ドビーさんと1枚。
ガチカッコイイ!
我が家に飾るべき1枚になりました。





MMR-Zのハシモーさんにもお会い出来ました。

個人的にはハシモーさんのデルタがめちゃ好きです。正直、古めのデルタってあんまり興味がないんですが、ハシモーさん装備はいつお会いしてもカッコよく見えます。




MMRのEK9さんと杉並アタックNo1のバシさん。

EK9さん。ゆるげ2でぼっち参加の私に優しくしてくれたnice guy.いつもありがとうございます!

ブログの更新超楽しみです。そろそろギアログ テトラの記事が纏まる頃かと思います。頑張って下さい!


バシさんも来月あたり一緒にゲーム行きたいっす。


イベントでお会いして交流が広がるって本当に嬉しいです。







一緒に遊んで頂いたMARSOCの方、本当にありがとうございました。

半分くらいAVS だった気がしますw


では。


  


Posted by ぽん太くん at 20:47Comments(2)

2018年05月15日

ヘルメットを少しだけバージョンアップ

天挑五輪大武會で一度死にましたが、王大人に命を助けられました。

一度は死んだ身。やるっきゃ騎士(ナイト)!
どうもポン太です!


ここまで特に意味はありません。



久しぶりに

お手製塗装のFMA製マリヘルを弄りました。




FMA製マリヘルのベルクロが微妙だったことに加え



最近私の知人男性が

ツブツブ加工したマリヘルや発光するPVSで調子に乗ってます。




さらにオクラホマから発送された台湾製のカルフォルニアキャップとかいうアイテムでこの顔。

そもそも私は、

[奥さんが若くてまぁまぁ綺麗]

というだけで、彼の事はあまり好きではありません。憎むには十分過ぎる理由があります!

【ぼく安居】とかいうブログをやってるみたいですが、そもそも奴は安居じゃありません!!!

未来の彼が住宅ローンの変動金利に苦しむ事をただただ願う毎日です。



さらにっ!

コイツは

ブラックライフルコーヒーのキャップでドヤ顔です。


「どうすっか?ブラックライフルコーヒーのキャップっす。欲しいっすか!?へ〜欲しいんだ?でも、あーげないw くぷぷぷぷ」


などと私を挑発してきます。


ほんの数週間前に、仕事の事で悩み苦しむ彼に焼肉を奢り、酒を飲ませ、励まし続けた私に対してなんという仕打ちでしょうか!?



もはや許さないっ!(特にノリス)


俺も被り物強化するぅぅぅぅ。


心の中のリトルポン太が覚醒しGo to HEVEN!
ウォーリアーズに行くっきゃ騎士(ナイト)



そんなこんなで、



OPS CORE マリタイム用ベルクロ(実物)
S&S V-LITE(実物)
ベルクロ社 ベルクロ(黒)
FMA マンタ(レプ)

中野でプチ散財でござる。



マークさんのアドバイスもあり、あえて黒のベルクロを貼って、イマイチ垢抜けない海兵的泥臭さを演出してみました。



自宅装備チェック!!!

チラッと見えるマンタがいい感じです。

今更マンタかよ?って思いがないわけじゃありませんが、予算の都合上仕方ありません。

ちなみに私の下腹部はマンタなんてもんじゃありませんよ!でへへへへ。


では。



  


Posted by ぽん太くん at 23:43Comments(0)装備ヘルメットアクセサリー

2018年05月13日

凄い面子と普通にサバゲーしてビビった。

2週間程前のこと


「MMR-Zのメンバーも行っていいですか?」


マーキー君からのLINEにパニクった私。


「ファッ!?マジで!ドッキリかなんか?嘘だろ。マジかよ。ひょえ〜〜〜」



本当にキターwww


ってなわけで、定期的に私がゲーム回しをするプチ貸切にMMR-Zの皆さんに来て頂きました!




いつもより3割増しでハッスルしてゲーム回しです!




なんせMMR-Zの皆さんとサバゲー+AVSのデビューでした!マジで黄金聖衣(コヨーテ)パナい!






ゆるげ2で「背中パクります」と一方的に宣言させて頂き、

ちょい違うけどだいぶ寄せました!!!




それにしても

なんとまぁ絵になる人達でしょうか!?


全快さんのMARSOC装備の振り幅!

TAROY BMXさんのコレクションと知識の深さ!


会う度に驚きの連続です。




一番?驚いたかもしれないのは、

すげー。morizoさんがサバゲーしてる!?www

morizoさん(スナイプモード)ヤベェwwww

って勝手に興奮してました。



マーキー君も頑張ってアタッシュケースを運んでくれたり、くれなかったり

泥沼装備の泥沼カズさんもゲームを楽しんでくれました。




装備イベではなく普通のゲーム会だったので、ゲームをガン回しだったのですが、個人的にいくつか嬉しかった事がありました。



まずは

左 落札者
右 出品者

ヤフオク出品者と落札者、魂のコラボが見れましたw
奇跡?の御対面に立ち会えました!





装備に目覚めMMR-Zの皆さんに憧れている若者を

MMR-Zの皆さんに紹介。記念撮影して頂きました。若者の喜ぶ顔を見てオッサンも幸せですよ!




一番嬉しかった事は、

対戦相手側にいた人達が帰り際に、


『今日の皆さんは、ばら撒きとか全くなくてとても上手い人達ばかりでしたね。なによりクリーンな人しかいなくて本当に気持ちよかったです』

って言ってくれた事でした。

こういうのマジ嬉しいです。装備褒められるより嬉しい瞬間ですね。



んなわけで、

不定期に開催される私のゲーム回しなんですが、また遊びましょう!!!



そして近い将来なんかイベントやれたらなぁ....なんて思ってます。

イメージとしては、普通の定例会なんだけど参加者はみんな装備好きだったり、装備に興味がある人達が中心。装備好きがゲームを楽しめるイベントが出来たらなぁ...なんて考えてます。

今度morizoさんに相談してみようw






というわけで、

参加者の皆さん本当にありがとうございました。  


Posted by ぽん太くん at 23:59Comments(4)サバゲーしてきた

2018年05月10日

【告知】貸切の案内とTMC DRIFIRE

明後日ですが5月12日(土)千葉県印西市のSAVASで貸切ゲームをします。

ある特殊な事情により私がゲーム回します!

暇な人来て下さい!(直球)

このブログを見て参加してくれた方には、ちょっとお得な特典があります。マジで来て下さい。一緒に遊びましょう。



さて。



可もなく不可もない、まぁまぁいい感じの
TMC製DRIFIREのコンパンですが、



D3O素材(実物と同じ素材)のニーパッドを買いました。楽天で普通に売ってました。




オレンジ色のニーパッド はドラマ『オレンジデイズ』を彷彿とさせます。

柴崎コウがとても可愛かったんですが、ちょうどその頃[柴崎ユウ]というAV女優を発見しました。

「マジか!?その手があったか!!!」

忘れられない青春のスイートメモリーです。

しかもユの下の棒が限りなく短かく、コとユの中間くらいでした。ポイント高いです。



後ろも全体的な作りはいい感じ。


残念ポイントは

ジッパーの色(これは見えないからギリセーフ)と



決定的にボタンの色が違います。

圧倒的に大仏が足りません。。。。。。
あっ、ヴァイブスが足りません。


大仏が足りないってどんな状況かサッパリわかりません。

かと言ってヴァイブスが足りない状況がわかるのか?と問われたら、それも全くもってわかりかねます。



コンシャツは実物。コンパンはレプリカ。

全く違和感はありません。



こちらは友人のFFI製品。こちらも悪くなさそうですが、生地はTMC製の方がしっかりしてる.....気がします。

なんかFFI製って何度か洗濯するとかなり早い段階で色味が変わる気がします。それがいい具合にヤレ感を醸し出し、なんかいい感じになる....気がします。



という事で、

マジでSAVASに着て下さい。


私のブログを見て参加してくれた方。もともと参加予定だった方。とってもお得な特典があります!


それでは。

  


Posted by ぽん太くん at 23:51Comments(0)装備

2018年05月08日

念願の CRYE AVS coyote

どうもこんばんは。ポン太メンバーです。


『う〜ん。マンダム』

人生でこの言葉を使うのは3回目です。

1度目は高校生の時にはじめて彼女のオッパイを見た時。

2度目はすすきのの風◯店で、異次元のアナザーディメンションを体験した時。

そして、人生3回目。



CRYE AVS coyote


まさに黄金聖衣(ゴールドクロス)とはこのこと。



この黄金の輝きが見えるでしょうか?



私にはコヨーテに見えます。



当然、

ハーネス付き


俄然、

MBAVプレート


念願のAVS coyote


マジで嬉しいです。感無量です。冠二郎じゃありません。



背中は

全快娘さんのセットアップを参考に(パクリ)しました。フラバンポーチとかちょっと違います。



んで、着てみました!

やっぱりいい!!!

以前所有していた、AVSのマルチカムと着心地がソックリです。ただし違う点もありました。

色が違います。あとは一緒だと思います。




サイドもいい感じ。

なんというか、凄い生活感溢れる自宅だな。って思いました。


とにかく嬉しいです。高かったけど後悔はありません。




あっ、最後にホースソルジャーの感想を。

個人的には面白かったです。実写版 花の慶次みたいでした。前田慶次がグリーンベレーいたらこうなる。みたい感じです。松風もいました。


それでは。
















  


Posted by ぽん太くん at 23:40Comments(6)装備