2018年05月13日

凄い面子と普通にサバゲーしてビビった。

2週間程前のこと


「MMR-Zのメンバーも行っていいですか?」


マーキー君からのLINEにパニクった私。


「ファッ!?マジで!ドッキリかなんか?嘘だろ。マジかよ。ひょえ〜〜〜」



本当にキターwww


ってなわけで、定期的に私がゲーム回しをするプチ貸切にMMR-Zの皆さんに来て頂きました!




いつもより3割増しでハッスルしてゲーム回しです!




なんせMMR-Zの皆さんとサバゲー+AVSのデビューでした!マジで黄金聖衣(コヨーテ)パナい!






ゆるげ2で「背中パクります」と一方的に宣言させて頂き、

ちょい違うけどだいぶ寄せました!!!




それにしても

なんとまぁ絵になる人達でしょうか!?


全快さんのMARSOC装備の振り幅!

TAROY BMXさんのコレクションと知識の深さ!


会う度に驚きの連続です。




一番?驚いたかもしれないのは、

すげー。morizoさんがサバゲーしてる!?www

morizoさん(スナイプモード)ヤベェwwww

って勝手に興奮してました。



マーキー君も頑張ってアタッシュケースを運んでくれたり、くれなかったり

泥沼装備の泥沼カズさんもゲームを楽しんでくれました。




装備イベではなく普通のゲーム会だったので、ゲームをガン回しだったのですが、個人的にいくつか嬉しかった事がありました。



まずは

左 落札者
右 出品者

ヤフオク出品者と落札者、魂のコラボが見れましたw
奇跡?の御対面に立ち会えました!





装備に目覚めMMR-Zの皆さんに憧れている若者を

MMR-Zの皆さんに紹介。記念撮影して頂きました。若者の喜ぶ顔を見てオッサンも幸せですよ!




一番嬉しかった事は、

対戦相手側にいた人達が帰り際に、


『今日の皆さんは、ばら撒きとか全くなくてとても上手い人達ばかりでしたね。なによりクリーンな人しかいなくて本当に気持ちよかったです』

って言ってくれた事でした。

こういうのマジ嬉しいです。装備褒められるより嬉しい瞬間ですね。



んなわけで、

不定期に開催される私のゲーム回しなんですが、また遊びましょう!!!



そして近い将来なんかイベントやれたらなぁ....なんて思ってます。

イメージとしては、普通の定例会なんだけど参加者はみんな装備好きだったり、装備に興味がある人達が中心。装備好きがゲームを楽しめるイベントが出来たらなぁ...なんて考えてます。

今度morizoさんに相談してみようw






というわけで、

参加者の皆さん本当にありがとうございました。  


Posted by ぽん太くん at 23:59Comments(4)サバゲーしてきた

2018年05月10日

【告知】貸切の案内とTMC DRIFIRE

明後日ですが5月12日(土)千葉県印西市のSAVASで貸切ゲームをします。

ある特殊な事情により私がゲーム回します!

暇な人来て下さい!(直球)

このブログを見て参加してくれた方には、ちょっとお得な特典があります。マジで来て下さい。一緒に遊びましょう。



さて。



可もなく不可もない、まぁまぁいい感じの
TMC製DRIFIREのコンパンですが、



D3O素材(実物と同じ素材)のニーパッドを買いました。楽天で普通に売ってました。




オレンジ色のニーパッド はドラマ『オレンジデイズ』を彷彿とさせます。

柴崎コウがとても可愛かったんですが、ちょうどその頃[柴崎ユウ]というAV女優を発見しました。

「マジか!?その手があったか!!!」

忘れられない青春のスイートメモリーです。

しかもユの下の棒が限りなく短かく、コとユの中間くらいでした。ポイント高いです。



後ろも全体的な作りはいい感じ。


残念ポイントは

ジッパーの色(これは見えないからギリセーフ)と



決定的にボタンの色が違います。

圧倒的に大仏が足りません。。。。。。
あっ、ヴァイブスが足りません。


大仏が足りないってどんな状況かサッパリわかりません。

かと言ってヴァイブスが足りない状況がわかるのか?と問われたら、それも全くもってわかりかねます。



コンシャツは実物。コンパンはレプリカ。

全く違和感はありません。



こちらは友人のFFI製品。こちらも悪くなさそうですが、生地はTMC製の方がしっかりしてる.....気がします。

なんかFFI製って何度か洗濯するとかなり早い段階で色味が変わる気がします。それがいい具合にヤレ感を醸し出し、なんかいい感じになる....気がします。



という事で、

マジでSAVASに着て下さい。


私のブログを見て参加してくれた方。もともと参加予定だった方。とってもお得な特典があります!


それでは。

  


Posted by ぽん太くん at 23:51Comments(0)装備

2018年05月08日

念願の CRYE AVS coyote

どうもこんばんは。ポン太メンバーです。


『う〜ん。マンダム』

人生でこの言葉を使うのは3回目です。

1度目は高校生の時にはじめて彼女のオッパイを見た時。

2度目はすすきのの風◯店で、異次元のアナザーディメンションを体験した時。

そして、人生3回目。



CRYE AVS coyote


まさに黄金聖衣(ゴールドクロス)とはこのこと。



この黄金の輝きが見えるでしょうか?



私にはコヨーテに見えます。



当然、

ハーネス付き


俄然、

MBAVプレート


念願のAVS coyote


マジで嬉しいです。感無量です。冠二郎じゃありません。



背中は

全快娘さんのセットアップを参考に(パクリ)しました。フラバンポーチとかちょっと違います。



んで、着てみました!

やっぱりいい!!!

以前所有していた、AVSのマルチカムと着心地がソックリです。ただし違う点もありました。

色が違います。あとは一緒だと思います。




サイドもいい感じ。

なんというか、凄い生活感溢れる自宅だな。って思いました。


とにかく嬉しいです。高かったけど後悔はありません。




あっ、最後にホースソルジャーの感想を。

個人的には面白かったです。実写版 花の慶次みたいでした。前田慶次がグリーンベレーいたらこうなる。みたい感じです。松風もいました。


それでは。
















  


Posted by ぽん太くん at 23:40Comments(6)装備

2018年05月06日

超大忙しのGW最終日

ルックルックこんにチワワ。

どうも左の足首痛男です。


いろいろ予定が狂ったGWでしたが、とりあえずサバゲーには行っておかないと諸々と問題があるので、

サバゲーしてきました。SAVASに行ってきたザマス!今年17回目のサバゲー です。多いんだか少ないんだかわからない微妙なペース!!!


今日は



久しぶりの




ぼっち参戦!!!(友達募集中)

写真はスタッフさんにお願いしました。


どうしてもDRIFIRE着たかったんですよ!!!


友達のいない私はセーフティーで寂しく佇んでいたのですが、たまたま隣の席に座った御仁が、





超絶カッコイイDEVGRUさん!!!


当然、

ナンパしましたwww


私なんか足元にも及ばない格好良さと知識とただただナイスガイ!と思ったら名の通ったお方だったんですね。とにかくカッコイイっす!



サイドもバックもガチカッコイイっす!




午前中だけの参戦でしたが、6人倒してフラッグを取る!という激アツな展開がありました。こんな激アツな展開は初代北斗の拳 設定6 以来でした。



とりあえず

フィールドマスターの田畑さん。ありがとうございました!来週も宜しくっす。


んで、急いで帰って午後は息子とポニーに乗れる公園に行きました!

ポニーに乗る息子を見て、私のバーニングマイソウル(GW version)に火がつきました!


只今時刻は21時。明日は仕事!


21時35分からのレイトショー行ってきます!

  


Posted by ぽん太くん at 21:04Comments(0)

2018年05月05日

感動のDRIFIRE

チョリーッス!オッス僕ポン太。

なんとGW中に妻が肺炎を患いまして大事をとって緊急入院。既に退院してすっかり回復しましたが、


妻の入院中、夫として何が出来るか?

息子と娘の父として何が出来るか?


いろいろと家族の事を考えるキッカケになりました。そして導き出した答えは2つ!


1つは、俺に息子はいるけど娘はいないこと。



そしてもう1つの答えは




DRIFIRE を買う事。でした!!!


父としての息子を想う気持ちは、

実物です!!!(父ちゃん頑張ったw)




実は【ゆるげ2】の時に

ユーマンアニキのDRIFIREを間近で観察。



軽くサイズ合わせもさせて頂きました!!!



結果、



中年化がアンストッパブルな私の肉体にはM・Rは入らないwww



ちょうどいいサイズがなく




コンパンはTMCで凌ぐことにしました。
TMCのコンパンもなかなか良い出来ですね。


んで、



久しぶりの

自宅装備チェック!実物DRIFIREのあまりの着心地の良さにガチに感動。

俺の心に、ビーバップ高校与太郎哀歌(エレジー)がリフレイン!!!


DRIFIRE×TMC=ELEGY


ガチにヤバめのヴァイブスは乾いた炎の哀歌(エレジー)に昇華!俺のMY SOULは やるっきゃ騎士(ナイト)


なんとなく伝わるでしょうか???



ところで子供の日でしたね。


我が家に飾ってありました上杉謙信公の兜を、
マリヘルに交換したところ、


息子大興奮www



めちゃくちゃ喜んでいる息子を見て、


なんか複雑な気持ちになりましたwwww



ではまた。

  


Posted by ぽん太くん at 23:20Comments(0)装備

2018年05月01日

ゆるげ2 続き

昨日につづき

ゆるげ2 の話です。

装備好きな中年に両足突っ込んだオッサンには夢の様な時間でした。



ヴァイ
ブス全快!小宇宙(コスモ)大爆発!!
俺のVIRGIN BEATはHIGHER AND HIGHER!!!

全快さんの超ハイレベルなMARSOCにテンションカチ上がりですよ。ごっつぁんです!

装備的にはAVSコヨーテはマジパナいっす!!!




マーキーくん。AVSのマルチカムが似合います!歳はだいぶ離れてますがいろいろと詳しくて尊敬してます。

ってか、


背中パナいし、サイドのTEN SPEED POUCHの使い方とかガチパナい!

やっぱAVSヤバいっす。パナイっす!





ACU合わせの3人。
なんか今更感があるACUですが、めっちゃ魅力を感じちゃいました。

ACU×MBAVもガチカッコ良かったです。年代的にも古すぎず新しすぎず、ゆるげの雰囲気にジャストミートなヴァイブレーションがFEEL MY SOUL!


そういえば、今回のゆるげ2での収穫の一つが、


泥沼系ヴァイブス

泥沼装備日記のカズさんに出会えた事でした!

とっても面白くてイカしたオッサンですw
今後もブログ楽しみです。

ってか、デルタ装備カッケーっす!!!


もう一人

ミリブロ『杉並アタックナンバーワン』のバシさん。ツーマンセルでフラッグダウンしました。めっちゃ痺れる展開だったんですが、もうバシさんカッコ良すぎ!

というか、ブログのタイトルがセンスありすぎw

装備もセンスありすぎ!大ファンになりました!



とにかくカッコイイ人達だらけ、






とくにMMR-Zの皆さんの

AOR2合わせ。

圧巻でした。

本当にカッコよくて....


自分もあの人達みたいにカッコよく装備キメたいと思いました。


あっ、③に続きます。  


Posted by ぽん太くん at 23:06Comments(2)

2018年04月30日

ゆるげ2に行ってきた。

ねぇねぇ奥様知ってました?

写真のサイズをちゃんと調整しないとPCからミリブロを見た時に、写真がめっちゃ見づらいらしいですのよ。

はい。という事で今回からPCで書き込みをしたいと思ったんですが、PCの電源が入らないw

なのでいつも通りスマホからの書き込みです。PCの方はマジでメンゴ許してチョンマゲ!



さてと、


え〜と、アレです。ゆるげ2です。


今回もめっちゃカッコイイ人達がたくさんいました。

ギアフェスからの交友!4039JETTINGSの4039さん

初期アフへの知識や考察、独自の再現性などで初期アフ勢にも一目置かれる存在です!!!

ですが初期アフへの興味がうす〜い私には

[たんなる若年寄り]でしかありませんw

4039さんの本当の魅力は、ヒゲの下の爽やかな笑顔と装備への愛情、そして何よりも素晴らしい人間性そのものです!!!
(こんなに褒めたので次にお会いした時は缶コーヒーでも奢って貰おうと思います)


そして、


また一つ念願だった、

BDU着用状態のmorizoさんと写真が撮れました!

いつお会いしても素晴らしい方です。いつもいろいろと気にかけて下さり感謝です。ギアフェスをはじめとする数々のイベントの企画・運営、本当にありがとうございます!!!

いつだったかTPさんが仰っておりました、「morizoさんは人としては◯◯」今でも心に深く刻まれています。

私の心の中では【THE TWENTY】とカッコイイ呼び名を付けさせて頂いている事をこの場で告白させて頂きます。


他にも、

ガチのマジで尊敬してやまないスーパークール伊達男!ユーマン兄貴ともMARSOC合わせ!

私が海兵やMARSOCが好きな事にはある理由があるのですが、ユーマンさんも似た様な理由をお持ちで私はただただ感動しました。

愛すべきバカ野郎達の装備を今後も頑張ろうと心に誓った次第です!!!



こちらは私なんぞは足下にも及ばない様な装備の鬼才。チヒロックさん!

今日もヤバかったっす!相変わらず尖った装備に尊敬の眼差しです。
誰にも真似できない。ただただマジっすか!?と驚愕する事もしばしばなんですが、



前にお会いした時からずっと悶々としていたんです。

やっと[寿司ざんまい]合わせが出来ました!
ずっとブログを拝見していましたし、唯一無二の存在だと思っていました。
そんな方とヴァイブス全開の写真が撮れたんです!

我が家に飾るべき一枚になりました!!!



全開といえば、

もちろん

今日もカッコよかった全快さん!

私も全快さん程ではありませんが、鉄砲弄るのが好きなクチでございます。トレポンの弾道について全く同じ意見な事に嬉しく思いました!

トレポンの弾道本当にいいと思います。純正HOPホントにいいっす!



そしてMARSOC装備といえば、

もうMARSOCじゃないTPさん。いつお会いしても変わらぬエグゼクティブなソウルに私の小宇宙(コスモ)が刺激されます。

気まぐれでMARSOC装備をしてくれる日が来る事を期待していますw
それにしてもTPさんのトレポン ヤバすぎです!国内であれ以上のトレポンってあるのか?ってレベルなので、いつかブログで書いて欲しいっす。



こちらも毎回毎回お世話になってるTAROY BMXさん

神ブログです。未だに何かを買う時はTASKFORCE KZLをチェックする事が多々あります。TAROYさんの様な先人のおかげで私達はどれだけ助けられた事か。本当に感謝してます。

人間的にも素晴らしく、ギアフェスの司会とかいうとんでもない大役を普通にこなす[ザ☆できる男]感が凄いです。なんかアバンギャルド・フィクサーって感じです。意味はよく分かりませんが、今思いつきました。



ん???

ちょっと待てよ。

装備好きな人の集まりなのに、装備には全く触れず俺の尊敬する人達を紹介してるだけじゃんwww


いや、もうね。

装備好きな人って、みんないい人で優しくてカッコよくて、みんなサイコーな人達なんですよ。

それが言いたいわけっす!


それに

馬も最高です。ホースソルジャーもうすぐ公開です。

とりあえず、

みんな死ぬほどカッコよくて、めちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!

あとは

ゆるげ2 その②に続きますw

素敵な出会いがたくさんありました。

その②では、もうちょい装備に関して書きます。

何故なら某フィールドで知り合った若者が装備についていろいろ聞いてくるんです。

私が装備愛に溢れる先輩達のブログからいろいろ勉強させて頂いた様に、私もできる範囲で教えてあげたいと思います。

ヴァイブスとか小宇宙(コスモ)とか得意な方なんですよね。

続きは明日頑張ります!

  


Posted by ぽん太くん at 23:54Comments(0)サバゲーしてきた

2018年04月28日

SAVAS リアカン定例会!!!

連日の激務がたたりました。ぽん太です。

昨日の仕事中に体調不良を起こし途中で病院へ。
インフル等はなかったものの38.5度の発熱。


はぁ〜。睡眠不足に体調不良。最悪のGWの幕開けになりそうです。




そんなわけで今日もサバゲーしてきました。今年15回目くらいだと思います。

今日はLBT のスリングを投入。個人的に世界一使いやすいスリングです。マルチに続きTANカラーも購入

MARSOCでの使用例とか知りませんwとにかく使いやすいからOKです。



体調不良?



そんなもんBDU着て装備着ければ治ります!

数年前にエグい病気も患った経験がありますが、その時もJPC着てたら治りました。

装備のヴァイブスで免疫力を高める治療法はマジでオススメだよ♡




って事で、

いつものおっさんとキラキラゴールデンWEEK。


今日はSAVAS初のリアカン定例会!!!


たぶん人生で500回目くらいのサバゲーですが、今まで一番クリーンかつ緊張感のあるサバゲーだったかもしれません。


とりあえず参加者の皆さん強すぎwwww


リアカン定例に参加する様な拗らせた方達ですから、



なかなかの装備好き。拘りと拗らせが同居したクールな人達が沢山いました。

みんなめっちゃカッコ良かったです!



SAVASでちょくちょく会う若者も少しずつMARSOC装備を揃えている様でした。

若者が一歩ずつ着実にドロ沼に足を踏み入れる姿を見るのは嬉しいものですね!!!





SAVASスタッフの皆さん。いつもありがとうこざいます!!!



あっ、あと。久しぶりに行われた昼休みの射的大会(15mくらい先の空き缶に3発当てる)なんですが、

リアカン好きが集まる中で大健闘!!!



優勝しましたw記念パッチGETです!!!

バカ高い光学使ってる甲斐がありましたwww



んなわけで、

参加者の皆さん。お疲れ様でした&ありがとうございました!


もっと千葉でリアカン定例が広がることを祈るばかりでございます!!!


で、明日は

【ゆるげ2】

当日参加もOKみたいですね!行きましょう!!!


私は印西のホテルにチェックイン!


明日は、いざGARDEN!!!!


寝ます。











  


Posted by ぽん太くん at 22:47Comments(0)サバゲーしてきた

2018年04月25日

CRYE ✖️ 4 & LBT

今夜も残業YEHHH!!!

毎日7時出勤YEHHH!23時帰宅YEHHH!!!

イエー!にあんまりいねぇー!!!

どうも、わんばんこ。韻・踏み太郎です。



相変わらずの激務で睡眠不足が続いています。こういう時にはアレです。



もちのロン!

これです。CRYEです。

CRYE AVS Detachable Flap M4 Coyote

海を越え、山を越えを、江戸川を越え、荒川を越える手前で私の元にやってきました!!!



さらに!!!





CRYE AVS PADDED SHOULDER COVERS

ショルダーパッドには拘りを持つタイプの私にはどうしてもCRYE純正のパッドが必要だったのです!

海を越え、山を越え、サイバーシティ・葛飾に新たなショルダー系のヴァイブスが刻まれました。




他にも、




CRYE AVS MBITR POUCH

個人的にはあまり使い易さを感じないラジオポーチなんですが、どうせならCRYE純正で揃えようと思いました。




さ・ら・に !!!




CRYE AVS 6×6 SIDE PLATE CARRIER

マルチのAVSではサイドプレートは付けていませんでしたが、今回はCoyoteという事でサイドプレートも購入しました。これ、いいっすね!!!

明日から取引先の斎藤さんの事は、サイドーさんと呼ぶ事にします。

サイトゥオウさん→サイドゥオウさん→サイドウさん→サイドーさん。時間はかかるかも知れませんが、少しずつ確実に前に進んでいくつもりです!


ちなみに、


ハーネスとMBAVプレートバッグはまだ届きません。暫く眺めて楽しみます。



あとは、



LBTのこれ。
これは、みんな大好きミルフリさんで購入。



わりとデケーな。
LBT ラージフライヤーズ キットバッグ




ハーネス付きでとっても嵩張るAVSもすっぽり入ります。メットにBDUにベルト入れても、まだまだ余裕がありますね。

ギアフェス東北バスツアーにはピッタリです。




っつーことでございまして、



4月29日(日) ゆるげ2 in GARDEN

一人参加を迷っている方がいらっしゃれば是非ご参加下さい。



なぜなら、



ふだん一緒に遊んでいるノリス氏は、

『29日は琵琶湖上空にUFOを呼び出さなきゃいけない』

などと宣っています。戯言はいらないので、【チャッカリ・ノリス・ファクト】を更新して欲しいものです。



最近一緒に遊んでいる【ぼく安居】とかいう、非常識極まりないタイトルのブログを書いている、豚野郎君にいたっては、

『俺が闇の帝王の復活を阻止する!29日は伝説の秘宝を探す旅に出る』

などと申しています。そもそもあいつ安居じゃないしw



という事で、私は常識的かつ装備好きな皆さんとの交流が楽しみです。


一緒に遊びましょう!!!!


アディダス!!!!






  


Posted by ぽん太くん at 00:52Comments(2)装備

2018年04月22日

暑かったPEACE GAMEと来週の告知

暑い!暑すぎる!
装備好きには辛い季節がやってきました。そもそも体が暑さになれていない。

そんな中、今年14回目のゲームです。

いつものおっさん in PEACE GAME

今年も16週目ですが、まだ14回目と例年を下回るペースですw


今日は本当に久しぶりのバトルシティでした。



PEACE GAMEという事でMARSOC大好きっ子のマリタイム3人組。暑い中頑張りました。

最近ブログを書かないノリス君&ちょっ、おまっ、安居じゃねーだろw ぶーちゃん。

ちなみに3人で東北に乗り込みます!(不安)



そして、

何より、

今日は、


GMG(ガーディアン マウス ガード)さんの出張マウスガード型取りです。

装備好きには最大の障害?

お世辞にもカッコイイとは言えないサバゲー用のフェイスガードです。

が、歯は守りたい。

そんな人にマウスガードおすすめです。

既にマウスガードのユーザーでしたが、友人達とオリジナルデザインのマウスガードを作ることになりました。

KOTTAさん、ありがとうございました。
仕上がり楽しみにしています。



で、




PEACE GAMEですから

某カリスマ店長や



LEGEND FIREBALL氏

とも記念に一枚。


盟友のショーンとも

今日は私ではなくFIRE BALL氏と。

ショーン氏がアメリカにいた頃、日本に戻ってサバゲーやりたいといろいろ調べていた時に、FIRE BALL氏の写真を見てとても印象的だったそうです。




肝心の?ゲームはヒットとられまくりw

ヒットはほとんど取れず。でしたが、

筋トレ師匠が頑張りまくり。さすが元トップアスリートっすわ。




二人でイキってみたものの、私のチンストがなんか変な感じになってました。チンストはブラブラ派なのですが、今後は気をつけます。



まぁそんな感じですが、一日まったり楽しく過ごせました。

FUKAさん。参加者の皆さんありがとうございました!!!



んで、大事な【告知】を。

1週間後、4月29日(日)GARDENにて、ギアフェス・スピンオフ企画?

[ゆるげ2]

開催。今回私は一人で参加します!!!

もし一人参加をするか否かを迷ってる方がいれば、是非ともご参加を。

一緒に遊びましょう!!!(ド直球)

複数名での参加を迷っている方がいれば、是非とも複数名でご参加を。

仲間に入れて下さい!!!(懇願)



なんかVショーと被ってるみたいですが、

装備は見るもんじゃねぇ!着るもんだっ!付けるもんだっ!ぼくポン太!!!




アディオス!!!!!
  


Posted by ぽん太くん at 23:35Comments(0)サバゲーしてきた