2017年12月13日

トレポンまたHOP弄ってるよ俺

ギアフェス翌日はANNUAL LEAVE(有給休暇)でゆっくり骨休めができました。

今日は気分よく出社したら自分の出向を知りました!(ガチです)
ぽん太です!


人生何が起こるかわかりませんね!


だったらやる事は一つ!!







RAIDホップを入れます!!!



トレポンまたHOP弄ってるよ俺
ギアフェスの激戦を戦い抜いた愛銃Mk18mod1



トレポンまたHOP弄ってるよ俺
トレポンまたHOP弄ってるよ俺
慣れた手順で分解します。

でりHOP gen2もなかなか良いんですが、普段は森フィールドに生息している私的には少しだけ飛距離が物足りません。


トレポンまたHOP弄ってるよ俺
RAIDホップ投入!

と思いきや、でりアジャスターの精度が良すぎてセットするのに一苦労しました。


トレポンまたHOP弄ってるよ俺
ゴリ押しでセッティング。基本的には硬めのクッションが好みなんですが、冬は柔らかい純正クッションを使います。



RAIDホップといえばトレポンのカスタムHOPの代名詞的存在ですから、もはや説明不要かとは思いますが


【ライナー弾道で真っ直ぐぶっ飛ぶ】

【ホップ調整がシビア】


そんな特徴でしょうか。まぁ好みの問題っすね。基本的には純正ホップでなんら問題ないし、一番使いやすいんじゃないかと思います。


私がころころHOPを変えるのは、単に弄りたいだけです。きっとバカなんでしょうね。ある程度は自覚してますよ。



ついでにマガジンも
トレポンまたHOP弄ってるよ俺
ギアフェスでの激戦で結構汚れてました。
(装備イベントかと思っていたので、あんなに激しいゲームだとは.....)


トレポンまたHOP弄ってるよ俺
エアダスター&綿棒でお掃除。

マガジンの汚れがチャンバーやシリンダーに波及するので、マガジンの掃除も結構大事ですね。





今週末は
トレポンまたHOP弄ってるよ俺
HK416とMk18mod1で出撃予定。


相棒のショーン中村氏や筋トレ師匠からは


『なんで416買ったんすか?使わないっしょ。』


とよく言われるのですが、













んなもんこっちが聞きてーよ!!!(怒)



ギアフェス⑤はまた明日。



皆様、おやすみなさいませ。













同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
P.T.W Mk18mod1
ユルゲに参加。銃がたくさん。 2018年5回目のサバゲー
トレポン外装をあれこれとしました。
サバゲーしたり新兵器と新装備を導入したり。
トレポン ちょっとだけドレスアップしました。
サバゲーしてきたりトレポンのHOPを試したりしてきました。
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 P.T.W Mk18mod1 (2019-08-07 22:44)
 ユルゲに参加。銃がたくさん。 2018年5回目のサバゲー (2018-01-28 23:27)
 トレポン外装をあれこれとしました。 (2017-12-09 00:36)
 サバゲーしたり新兵器と新装備を導入したり。 (2017-11-27 01:15)
 トレポン ちょっとだけドレスアップしました。 (2017-11-14 23:58)
 サバゲーしてきたりトレポンのHOPを試したりしてきました。 (2017-11-01 02:26)

Posted by ぽん太くん at 00:37│Comments(0)トレポン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。