2017年09月08日

裏技?実物!?ARCアダプター取付

▪️nHelmet製 AIR FRAMEに興味がある。
▪️ヘルメットにヘッドセットを付けたい。
▪️ARCアダプターが欲しい。

それ以外の方にはなんの意味もありませんので、さっさと他の方の有意義なブログを読んで下さい。

ここまで注告しても読んで下さる皆様、よく周りの人から「変わり者だね」と言われてませんか?
ぽん太です。


今日もこれ!
裏技?実物!?ARCアダプター取付
nHelmet製 CRYE AIRFRAME(レプリカ)


裏技?実物!?ARCアダプター取付
売切れ続出。なかなか手に入らない
実物 ARCレールアダプター(for COMTAC)についてです。

なかなか手に入らないので裏技を使います!!!


その前に
裏技?実物!?ARCアダプター取付
左 Z-TAC レプリカ ARCアダプター
右 3M PELTER ARCアダプター



カバーを外します
裏技?実物!?ARCアダプター取付
Z-TAC製(レプリカ)と3M PELTER製(実物)では、ネジ穴の径や金具の形状など結構違いがあります。



裏技?実物!?ARCアダプター取付
これがCRYE純正 AIRFRAMEレールアダプター
(これがないとAIRFRAME専用レールにARCアダプターを取り付けることができません)



ネジ穴の径や金具の形状の違いから


Z-TAC製などのレプリカではCRYE製AIRFRAME専用レールアダプターには取り付けることができません。



ということは、
裏技?実物!?ARCアダプター取付
やはり3M PELTER製のARCアダプターが必要になります。



という事で本題です。


ミリタリー系の通販サイトではなかなか売っていない。たまに売っていても、1万円以上する実物ARCアダプターですが、



裏技?実物!?ARCアダプター取付


普通にAmazonやモノタロウで手に入りますwww



工事現場などで使う、3M PELTER製 ヘルメット取付型イヤーマフを《本体まるごと》購入します。



本体はその辺にぶん投げて
裏技?実物!?ARCアダプター取付
ARCアダプターだけ取ればOK

ここで気づきましたが、


【裏技でもなんでもありませんねwww】


まぁ所詮薄っぺらい人間ですからこんなもんですよ。(薄いのは人間性であって髪はフサフサです)


裏技?実物!?ARCアダプター取付
ARCアダプターをバラします。ネジを外すだけ。


左 CRYE AIR FRAME専用アダプター
中 イヤーマフからとったARCアダプター
右 イヤーマフからとったARCアダプターのカバー



あとは合体させれば
裏技?実物!?ARCアダプター取付
完成です。



実物ですから
裏技?実物!?ARCアダプター取付
こんな感じで角度調整も完璧。
精度・強度ともに申し分なし。
性能面での問題は全くありません。




*ARCアダプターがどこも売切れ
*レプリカでは取付不可能


と半ば諦め気味の状況でハゲそうな程悩んだ結果


PELTER→3M PELTER→3M→住◯スリーエム
だったらミリタリーショップじゃなくても普通に買えるじゃん。


と気づいたのが勝因ですw
(ハゲそうな程悩みましたがハゲてはいません)



という事で、一応は実物の3M PELTER for COMTACのARCアダプターについての取付方法と入手方法についてでした。


とにかく

無事にARCアダプターを装着出来ました!


大勝利です。


おしまい。










Posted by ぽん太くん at 23:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。