スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月07日

CONFRONT2 開催延期のお知らせ


緊急事態宣言の発令に伴い、
2021年2月7日に開催予定だった
CONFRONT2は開催延期となります。


なお、今回は延期であり中止ではありません。

今回は非常に残念ではありますが、準備期間が増えたと前向きに捉え、引続きCONFRONT2に向けた準備は進めていきたいと思います。

既に応募エントリー済の方に関しては、開催時期が決定した際に事前に連絡させて頂き、参加の可否を改めて確認させて頂きます。


それでは引続き宜しくお願い致します。
  


Posted by ぽん太くん at 23:19Comments(0)

2020年12月24日

CONFRONT2 ※ドレスコードについて

CONFRONT2 たくさんのエントリーありがとうございました。

FICTION枠は一瞬で埋まりましたね。開始5分ぐらいでしたが、
マジでビビりました!ご期待に沿える様に準備頑張ります。

さて、いきなりですが、

重大発表です

ドレスコードを撤廃します!!!


もう1回言いますね。


ドレスコードを撤廃します!!!


★MILITARY装備愛好家の皆さんも

★Fiction Warrior装備愛好家の皆さんも


自由な装備でご来場ください!!!




『えっ!?マーカーなしでゲームやるんじゃないの?』

って思った方もいらっしゃると思いますが、




はい!マーカーなしでゲームします。


チームを見分ける為に


チームごとにパッチを作る事にしました!



なので、

こんな感じのMILITARYもアリです!(FOG系カッコイイですよね)

だから、

MILITARYもデニムOKです!



チームごとにパッチを作りますが、小さなコールサインパッチですので(よく肩につけるフラッグパッチと同じ大きさです)、敵味方の見分けがあまりにつかない様でしたら、、、マーカーをつける可能性があることをご了承下さい。


そしてパッチのデザインを発表するつもりでしたが、

<主催兼デザイン担当のノリス先輩が二日酔いらしく、僕にデータを送ってくれませんでした!>


という事で、とにかく

CONFRONT2はドレスコード撤廃デス!



FREEDOM!!!  


Posted by ぽん太くん at 17:49Comments(0)CONFRONT2

2020年12月12日

CONFRONT2 参加者募集


参加者募集のお知らせ

下記、応募フォームからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSemNTEUcMROAUv4GAuStCYpwxYm8XQ4cK8QeAt1xzlspueLag/viewform?usp=sf_link


MILITARYとFICTIONの人数集計の都合上、必ず1名ずつご応募下さい。(イベント後に参加者にコロナウィルス感染が確認された場合の連絡用にもなります。1名ずつのご記入にご協力下さい)


皆様のご応募お待ちしております。

  


Posted by ぽん太くん at 17:58Comments(0)

2020年12月09日

CONFRONT3 インフォメーション③

CONFRONT2 インフォメーション③

募集開始:12月12日(土)18時~
応募方法:専用応募フォームURLを当日発表

敷居の低いイベントですので、お気軽にご応募下さい。



そして今回も!



毎回超カッコイイ写真を撮ってくれる公式カメラマン!
Mamoruuu氏が今回も参戦決定!!!

ゲーム中の動きのある写真をマーカーなしで自然に撮ってもらえます。うーん、贅沢!!!



初めての方へ!
ルールは簡単です!

・MILITARYとFiction Warriorに分かれてゲームをします!

・ドレスコードに簡単な縛りを設けてマーカーは付けません!

・10ヶ所あるフラッグをより多く取った方が勝ち!


写真の様にフィールド内に10ヶ所フラッグを設置



自チームの色のフラッグを回収

※写真はGearFreaksGameの時の写真。実際は、BLACKとGREENのフラッグになります。

フラッグをより多く取ったチームが勝ち!

簡単です!



【こんな方は是非来て下さい!】

・イベントとか興味あるけど敷居高いなぁ~。って思ってる方。
➝低いです。低すぎてすいません。

・一人で参加は寂しいなぁ~。って方。
➝イベントがきっかけで友達が出来た。って人いっぱいいます。

・興味あるけど装備に自信がない。って方。
➝俺もっ!!!!

・CONFRONT行ったけど楽しくなかった。という方。
➝主催のノリス氏が心よりお詫びします。来てください!



※現在協賛企業様、雑誌取材等、各種調整中です。これからドンドン発表していきますが、まずは今週末から応募開始!!!

是非、ご参加お願いします!
  


Posted by ぽん太くん at 15:15Comments(0)

2020年12月05日

CONFRONT2 インフォメーション②

CONFRONT2 応募方法について

日程:2021年2月7日(日)
フィールド:Operation Freedom
参加費:4500円
主催:CONFRONT実行委員会
協力:x115xTaylor / MMR-ZZ

参加募集開始:12月12日(土) 18時~
応募方法:近日中に当ブログまたTwitterにて、専用応募フォームのURLを告知

※前回ブログでは、12月19日募集開始と発表しましたが、12月12日募集開始と変更になります。



◆主催者からのお願い
MILITARYでもFICTIONでもどちらでも参加OKという方は、可能な限りMILITARYでの参加をお願いします。(前回FWの参加枠が瞬殺で無くなりました)

◆CONFRONT1に参加していなかった人へ
めちゃめちゃ緩い敷居の低いイベントですので、是非気軽にご参加ください。定例会みたいなもんですw

◆応募時の注意について
代表者による数名まとめての応募は受付しておりません。参加者1名ずつ応募フォームへのご記入をお願いします。正確な人数把握の為、ご協力お願いします。

◆新型コロナウィルスに関して
非常事態宣言、またはそれに類似する移動制限等に関する強い勧告があった場合、フィールドと協議の上、開催延期とする場合があります。



最後に

こちら前回CONFRONTで使用したギグバンド・・・ナンバー入りで
1~60まで番号が入っておりまして、ギグバンドのナンバーで個人ポイントを管理しました。



今回ギグバンドをやめて、
ML01 ML02 ML03 ML04・・・・・
FW01 FW02 FW02 FW04・・・・・
みたいなコールサインパッチを作りたいと思っているんですが、、、、


どうですかね?主催のNorisさん?

いつもみたいにめちゃくちゃカッコイイのお願いします!!!



それでは、近日中に応募フォームについて告知します。
  


Posted by ぽん太くん at 23:43Comments(0)

2020年12月02日

CONFRONT2開催のお知らせ

CONFRONT2
やります!!!!!

MODEL YUUMAN&MAX
DESIGN Noris


という事で、すっかりご無沙汰しておりました。

CONFRONT2広報を務めさせて頂きますPONTAと申します。




ってか、

COFRONTってなんだよ!?


という方もたくさんいらっしゃると思いますが、


・MILITARY(実在の軍や組織をモチーフにしたチーム)


※前回のMILITARYチーム



・FICTION(架空の組織や設定をモチーフにしたチーム)

※前回のFICTIONチーム

に分かれてサバゲ―で戦ったり、写真撮ったり、ジャンルを問わず装備好きが気軽に遊べるイベントだと思って下さい。



ちなみに前回は・・・・・

朝から気合入りまくりのFICTION勢が圧倒的勝利でした。




個人ポイント管理システムを採用しているゲームでは、

上位者に超豪華プレゼントがあったりします。


前回はペリカンケースや、プレートキャリアなどがプレゼントに!


そして今回は、

実物CRYE PRECISION製のプレートキャリア!(予定)やx115xTAYLOR製プレートキャリア!(予定)など、

超豪華賞品を予定しています。



過去の被害者(王者)の皆さんすいません!

左:被害者C69さん 右:被害者4〇39さん


今回は真面目にやります。


ちなみにドレスコードは前回と同じく

◆MILITARY
・パターンありのコンパン、コンシャツなどを推奨
・マルチカムブラックはNG
・デニムもNG
・ナイトカモもNG
・全体的に黒っぽくならない様にすれば問題なし
・実在する軍や組織をモチーフに装備を組めばOK
・装備の再現性などは問いません
※当日の気温等で、PCU(グレーカラー)の着用は可とします。


◆FICTION
・ブラックやグレーなどダークカラーを中心とした装備
・MCブラックのBDU+マルチカムのキャリアなどもOK
・カミースももちろんOK
・デニムOK
・ナイトカモOK
・架空の組織や設定での装備
・全体的に黒またはグレーっぽくして下さい。

※マーカーなしでのゲームを予定していますが、状況次第でマーカー着用となります。


FICTIONサイド装備例




あっ!

MILITARY STYLE BOOK これ見ると参考になりますね!
買いましょう!


CONFRONTの事も書いてあります。



ARMSマガジンさん!!!
宣伝したので、また取材にきてください!!!(告白




という事で、これから少しずつ公式情報を発表していきますが、


参加募集開始は、


12月19日(土)の夕方ぐらい!
からの予定・・・・・



それでは、近日中に応募方法など発表いたします。


では。


  


Posted by ぽん太くん at 23:10Comments(0)

2020年03月15日

RAIDERS装備でサバパー定例会


photo by MAX

RAIDERS装備の友人兼キャンプ友達が転勤という事で、久しぶりにRAIDERS装備合わせでサバゲしてきました。



キャンプ友達の友人もCCTで急遽アタッチ!
6人でサバパー定例会に殴り込みです。


とりあえずアレです。参加者の皆さんめっちゃ強いっすね......私個人としては、ボコボコにされましたよ。ホントに.....いや〜久しぶりにフルオートで撃たれまくりましたが、痛いし強いし、本当に上手な人ばかりで驚きました。



まぁ半年ぶりにウッドランドを着て大満足だったので、精神的には大勝利だったと言えるでしょう。


何より、最近Seals装備にどハマりしていた私を暖かく迎えてくれたユーマン氏に感謝です!

※暖かく迎え入れてくれた場面



そんな心優しいユーマン氏の背中.....



ユーマン氏の背中......



ユーマン氏!!!???

ミリタリースタイルブック発売中です!(宣伝)



私も少しだけ載せて頂きました。
DESERT MARPATを着たRAIDERSをイメージしておりますので、


是非買って下さい!(直球)


MARSOC以外にもDGやSEALs、DELTAや初期アフ年代、また空軍特殊のDAGREにPJ、LEやFWなどなど一見の価値あるスタイルブックになっております。(宣伝)



こちらのお二人もDESERT MARPAT推してます。


いのししさん。本日はいろいろ大変だったと思いますが、お付き合い頂きありがとうございました。
ガチで大変っすねw


teellonさん。異動先での健闘を祈りますが、とりあえず来月待ってますねw



そして、

ついに情報解禁ですね!!!

今迄のギアフェスシリーズのデザインから、少しイメージが変わった気がしますが、こーゆー感じもいいですね。

うーん、楽しみ!!!!

うーん、どんな装備で行こうか......

では!







  


Posted by ぽん太くん at 23:32Comments(0)

2020年03月06日

ジャーヘッド-36時間- 2nd Marine Raider Battalion

アメリカ海兵隊特殊作戦コマンド(Marine Raiders)のシリアでの特殊作戦を描いた超弩級の大作映画

【ジャーヘッド-36時間-】を見ました!

2018年のシリアを舞台に第2海兵襲撃大隊所属の
Marine Raiders隊員の活躍を描いています。



うん。RAIDERSですね.......


パッチとかRAIDERSっぽくてカッコイイです。



映画序盤、アフガニスタンでの人質救出任務

うん。RAIDES....


まぁ、なんつーか、アレですね。映画に対して装備がどうのこうのと野暮な事を言う気はありません。

SEALsなんかと違い、MARINE RAIDERSがスポットを浴びる映画なんてほとんどありませんしね。



とりあえず映画の感想なんですが、


HATCHのニーパッドって特殊部隊感が出て素敵です.............(褒めてます!というか、他にこの映画を褒めるところが.....)


という事で、Marine Raidersファンなら必見の

是非ご覧になってはいかがでしょうか?

なんならDVDを買ってみてはいかがでしょうか?
(自己責任でお願いします)

「孤立無援の激闘を生き残れ!」

この映画を表す良いキャッチコピーだと思います。

私は死にそうになりましたw


では。
  


Posted by ぽん太くん at 00:09Comments(0)

2020年03月04日

OPS-CORE FAST CARBONを被ってエアソフト


photo by 知人男性
ちょっと前の話になりますが、ちょっとずつ買い進めた装備を着て遊んできました。

・OPS-CORE FAST CARBON HELMET
・PELTOR COMTAC3
・CRYE COMBAT SHIRT Gen2 NC AOR1
・CRYE COMBAT PANTS Gen2 NC AOR1
・EAGLE MMAC-R AOR2
・TEA u94/mk10 PTT × 2

ざっくりとこんな感じですが、まぁ某ミリフォトに影響を受けまくりです。
(morizoさんに速攻ばれましたw)

とりあえずGATORZのアイウェアとCOMTACの組合せは私には合わないことがわかりました。(2時間ぐらい過ぎた頃から、こめかみ周辺が痛くなる)






photo by マーキー
友人のDAGRE装備なミジンコさんとFAST CARBON合わせをしたり、




photo by マーキー
MARSOC装備の知人男性のノリスさんとも久しぶりに一緒に写真を撮りました。



photo by ミジンコ
Seals装備の先輩マルさんとシンドーさんとも。まだまだ海軍特殊の知識が乏し過ぎる私は、教えてもらうことだらけで頭が上がりません。


まぁ少し前の事ではありますが、ぼちぼちと遊んでいます。



で話は変わりますが、最近は新型コロナウィルスで話題は持ちきりですね。
私の会社でも、テレワークやら集会禁止やらテレビ会議やら歓送迎会等の自粛やらなんやらなんやら....
部署によってはテレワークなんて不可能ですし、私自身もほぼ毎日満員電車に乗ってるわけで.......


とにかく早く終息して欲しいです!!!


これは私の考えですが、人類の歴史の中で現代の日本ほど「衛生観念」が発達した国家はなかったと思います。日本人の持つ「衛星観念」と「医療体制」が整えば極端に恐れる必要もないかと......ですが、マスクに手洗いやうがい等出来る事はやらないとダメですよね。


とにかく早く終息して欲しいです!



装備に目覚めた会社の部下も、次の装備イベントを首を長くして待っている様でした。



沢山の装備好きが集まって、気にせず【濃厚接触】して写真を撮ったり遊んだりしたいもんですね。


政府の要請に従い販売イベント等も中止や自粛の発表が続いています。政府の要請である以上、今はそれに従うタイミングなんでしょう。

ですがずっとその状態が続くわけではないはずです。まぁ数週間の辛抱だと思います。今は自分に出来る事をやっていくだけですね。

今の自分に出来る事........





そうだっ!シュラウド買わなきゃ!!!!



では。  


Posted by ぽん太くん at 23:18Comments(0)

2020年02月23日

OPS-CORE FAST CARBON HELMET

ついに買ってしまいました。

OPS-CORE製 FAST CARBON HELMET

正直、実物のヘルメットを買う日が来るとは思いませんでしたが、いろいろあって(主に知人男性ノリス氏がDRIFIREを売ってくれないから)電撃購入してしまいました。





後ろもカッコイイ!





なぜかカバーすらカッコよく見えてしまいますw




とにかく軽くてカッコよくて最高です!
シュラウド・マウントは、
Wilcox L2 G05(レプリカ)を取り付けてみました。




実はこのマウント

MMR-ZZの先輩達が花澤健吾先生作『アンダーニンジャ』の撮影協力をした際に装置していたマウントで、作中にも出ている由緒ある??マウントですw

MMR-ZZの偉大なる先輩の一人〝レオニダスさん〟からヘルメットごと格安で譲って頂きました。
本当にありがとうございました。






実物特有のザラザラ感?粒感?なんですが、

FMAのレプリカ(maritime)もいい感じですね。色も粒感もよく再現されており、最近のレプリカの凄さを改めて実感しました。


そんなわけで、目標とするミリフォトに少しずつ近づいてきました。まぁ完コピはどうせ出来ないので、少しでも近づいたら幸いです。

とにかく軽くカッコイイ!ゲームでもガンガン被れそうなので、これからどんどん使っていきたいと思います。


では。





  


Posted by ぽん太くん at 21:28Comments(0)