スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月28日

MBAVを使ってみての感想

メインアームは桜の代紋のヨーヨー。
フェイスガードは鉄仮面。
パカっと割れたらこんにちは。どうもポン太です。


なぜか超有名ブロガーさん達がMBAVを買っています。しかも私のブログを読んで下さるなんて感無量!恐悦至極でございます。

マジ嬉しいっす!

MBAVの素晴らしさやカッコよさはユーマンさんや全快娘さんが詳しく書いてくれるはずなので、

私はサバイバルゲーマーとしての目線でMBAVを解説したいと思います。

実際ゲームで使いまくったうえで見えてきたことが結構あり、自宅で盛った時は違う印象になりました。



せっかくなので今日はちゃんと書きますw

俺のMBAVはアーバンナイトの闇を切り裂くカーキ色

その煌めきは、まさにキャベツ太郎!







それでは比べてみましょう。

上 MBAV カマーバンド(EAGLE製)
下 キャベツ太郎(実物)


並べてみると似ていませんね!青海苔とソースの絡み具合でもう少し似た色になると思います。ですがどちらも実物ですから、どちらが正しいということはありません。
ただし強度の面でキャベツ太郎はかなり脆いです。個体差かもしれませんが、私のキャベツ太郎は簡単に砕けてしまいました。


MBAVといえば無限のポーチの組合せです!!!


40ミリグレネードポーチ

金色(こんじき)のチラリズム!ダミーグレネードから溢れ出るこのグルーヴは決してダミーじゃない!

エナジーは霊峰富士を超え遥か高みへ。

OH チョモランマ!!!






3マグキャリア

可もなく不可もない使い心地は冥王ハーデスの力すら凌駕する。マガジンを刺す度に艶やかなヴァイブスを感じ独りで泣きましょう。

そして輝くULTRA SOUL!YEHHHH!!!






ポップフレアポーチ

白銀(プラチナ)のチラリズム!使用済みのシグナルから溢れ出るこのグルーヴは決してダミーじゃない!
エナジーは霊峰富士を超え遥か高みへ。

OH そのまんま!!!







サイドプレート

私の場合は硬質スポンジを入れていますが現実の戦闘では、サイドプレートの存在が兵士の生存率を押上げます。私はよく押上で乗り換えます。






PTT

MBAVの力を借りたPTTは聖なるエナジーを放つ!

暗黒加工済みのダミラジに繋げればディストネイションの共鳴が臨界を超える!
聖なる力、暗黒なる力、相反するエナジーは、愛しさと なんとかと 心強さと フューチャリングし、PTTのボタンを押す度に電波が飛ぶのよ。





GARMIN ON THE ショルダー

もはやガーミンガーミン言う事はありませんが、ダミーにカスタムステッカーを貼ってます!そのリアルな質感に、

『おまんら許さんぜよ』

心の中のスケバンポン太がshoutし疾風迅雷のeggポーズ!魂はブラッシュアップされ捲土重来の
『すしざんまい』!!!





止血帯

装備のアクセントですが無駄に実物です。
実物が醸し出す特有のオーラってありますよね。




ショルダーパッド

1000Dの重圧を分散します。個人的には必須アイテム
この溢れでるハンパないオーラが見えるでしょうか?私には見えません。あまりオーラとか信じないタイプですのよ。









アドミンポーチ

ライトなどを収納しています。シュアファイアの紡ぎ出す一筋の光はギャラクシーの最果て、戸田公園を明るく照らす。





ラジオポーチ

価格、入手しさすさ、使い易さ。全てがいい感じ。

部長から『ポン太、最近いい感じだな』って言われた時くらいにいい感じ!

部長.....そのポストはいずれ俺が頂く(ニヤリ)

えっ?俺が出向ですか?(ギアフェスの翌日)
えっ?出向じゃなく転籍?(1月の話)
えっ?給料下がんの?(2月の話)

ガチのマジで本当の話です!(涙)


急に声をあげて泣き出した俺を珍獣でも見るように一暼した挙句、クスクス笑いながら会議室を出て行く重役達の後ろ姿を見ながら俺は思ったわけ。これはもう階級闘争だ、と。
謂れなき触戯に蹂躙された日陰者の人権は闘争によってしか解放されないのだ、と。
そんなわけで俺は闘うわけ。これを見てるグズなお前らも闘え。取り戻せ。矜恃を。





やはり自宅で盛るのと実際ゲームで使ってみての感覚は多少違いがありました。


カーキって、光の加減とくにモニター越しだとずいぶん色味に違いがありますよね。そんな時は目を瞑ってみるといいかもしれません。どんな色も黒っぽくなると思います。




















当たり前体操〜♫







本当いろいろすいません。


今日は本気で謝ります。


お詫びといってはなんですが、ここで豆知識を。




杏仁豆腐にはアーモンドが使われています。


それでは皆さん、さよなら さよなら さよなら






  


Posted by ぽん太くん at 22:19Comments(0)装備

2018年02月12日

MBAVをちょこちょっと。

.....あれ?

.......文字が.....

............遅れて........




来てません!ポン太っす。

社畜の皆さん明日から頑張りましょう!次の3連休はGWまでありませんね。死にたくなりますが私は生きる!!!





さて今更ながら無駄に頑張っている、ボディアーマーの傑作中の傑作とも言える


EAGLE製 MBAV ですが、

ポーチの位置を微調整したり、休憩中にヘッドセットを引っ掛ける用にカラビナ追加したり、まぁもぞもぞとしました。





淋しいサイドにはEAGLE製100rd SAWポーチを追加

ダミーカート100発ほどブッコミたいけどこれ以上重くはしたくない.......





空いているMOLLEにはとりあえずサイリウムを。

背中が1列空いているのでフレアポーチでも装着させたいなぁ。なんて思ってますが、うーむ。






他にもMARSOCなT8231キャップを闇のルートでGETしました。ネットって凄いですねw





んなわけで、

自宅で装備チェック。まさにアンストッパブル溢れでる生活感!!!
息子は既に就寝中の為、カッコイイお父さんの姿を見せてあげられず無念でなりません。

私の姿を見た妻が一瞬「ファッ!?」って顔をした後に無言で寝室に消えていきました。


まぁそんなことはどうでもいいので、



ブログの冒頭を読んですぐにカレンダーを確認した人は手を挙げなさい!!!




【あなたは私の戦友だ。共に戦おう。この国の未来の為に!絶望に打ち勝つんだ。3連休はいつか必ずやってくる!】




それでは今日はこの辺でドロンさせて頂きやす。
うへっへっへ。


今日もありがとうございました!!!  


Posted by ぽん太くん at 23:17Comments(0)装備

2018年02月08日

MASTER PIECE

遡ること1カ月前

元友人の鈴木君と鈴木君の先輩に

『夢を叶えなくていいの?』
『サクセスへの一歩目は今だよ』
『夢ってわかる?DREAMだよ』

などと言葉攻めにあい、23万くらいの空気清浄機を買わされそうになりました。


その時は『んな金あったら実物装備揃えるわボケ。』って思ったんですが、

これが俺のFINAL ANSWER!!!

買ってやりましたよ。いろいろと!!!



意外とMBAVって欲しい人もいると思います。汎用性が高すぎるゆえ、盛りながらわかりやすく解説していきたいと思います。



EAGLE製 MBAV

ボディアーマーのMASTER PIECE!!!

まさに溢れでるenergyがエメラルドフロージョン!


盛っていきましょう!

EAGLE製 3マグ キャリア




熱く滾る魂のBODY&SOULとセンセーショナルなマイスウィートハートがBe Togetherした瞬間です。




同じEAGLE製 アドミンポーチ

MBAVとアドミンポーチ。
これは俺の中でセットみたいなもんです。まさに運命という名のディスティニー





怒涛のエクスタシィフロウがオーバードライブしました。
私の心の中のリトルぽん太も乾坤一擲の五郎丸ポーズ




EAGLE製ラジポ。148がピッタンコ!

俺のバーニングマイソウルはアンストッパブルかっぱシュリンプせんべい。



ただならぬオーラを感じます。暁の空に輝くセンシティブなエモーションがディストーションと共鳴し結果にコミットしてきました。


EAGLE製アサルトパック!!!

結構なお値段。思わず呼吸が1秒止まりました。あなた真剣な目をするからタッチしたらスタートダストロンリネス。南を甲子園まで背負っていくぜ!



装着!!!

フルパワーで押し寄せるピースな愛のヴァイブスに抱き締めたくなるほどのゲットアロングフォーエバー!!!




TCIのアンテナホルダー!!!

まさに王道装備!




DNAレベルでケミストリーが発生しました。ハンパな夢のひとカケラが不意に僕を傷つけてきたのですが、ヒラリとかわしてバック&ブロー



そろそろ疲れたし眠いんでまた明日。

おやすみ〜。

今日もありがとうございました。


  


Posted by ぽん太くん at 01:01Comments(0)装備

2018年01月31日

サファリランドを茹でてみました。

浅草の薬師寺

渋谷の鬼塚

池袋の葛西

青砥のポン太

なんか強くなれた気がします!ピーンときた人はアレっすね。そこそこオッサンですね。今日もお仕事お疲れ様です。


そんなわけでアレっす。

サファリランドのホルスターにはマルイ製品入らねーよ問題です。エアコキは問題ないみたいっすね。



ちなみに、

ゆるゲーではハンドガンなんか最初から挿してませんでしたw


まぁホルスターだけつけとくのもいろいろアレなんで、まぁアレしたいと思います。



最初は

こんぐらいしか入りません。


なので、


熱で形状が変化するカイデックスの性質を利用します



ドライヤーでとにかく温める。



すると

こんぐらいまでいけました。


でも最後まで入りきりません。



なので、

ホルスター先端を茹でます。




あとは力技で

入りました。


あとはリューターで微調整すると抜き挿ししやすくなります。

抜いたり挿したり。。。。最近してません。。。


そんなことよりアレですね。やっぱりなんだかんだ言ってもアレっすね。人生いろいろありますし、まぁアレっすわ。


今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 22:46Comments(2)装備

2018年01月28日

ユルゲに参加。銃がたくさん。 2018年5回目のサバゲー

2018年1月某日某フィールド........


謎のマスクマンにお誘いを頂きサバゲーをしてきました。


なんだかもの凄い面子なんですが......


ハンパない面子に囲まれながらMMR-Z様主催のユルゲにご招待頂き、ゆるく激しく遊んできました。


装備好きの集まりなんで当然いっぱい写真を撮らせて頂いたわけなんですが、


【今日は銃メインです!】 (装備は次回)


装備好きな人達がどんな鉄砲使ってんじゃい!?
ってなわけですよ。


てなわけで、ドーンといきます。



民生銃もめっちゃカッコイイです。
ロングバレルならではのカッコよさって絶対ありますよね。




特殊部隊装備にはMk16もよく似合います。
Special operationsforces Combat Assault Rifle の名前も納得の格好良さ。







ウェザリングされたMk18mod1。
やっぱりコレっすわ。パネーっす。





DEVGRU装備の方はやはり416でしょうか。
私も最近になってやっと416の重厚な魅力がわかってきました。






初期アフ沼に浸かりまくったM4。
渋い!!!




MAGPULコンプリートなAR-15。
個人的にこれ凄く欲しかったことがあったんですが、結局買えなかった。。。。




AK全然詳しくないんですが、意外とアフガンでの使用例も多いですよね。
AR-15クローンには絶対にないAKならではの魅力があるからこそ、ハマる人は本当にドロ沼なんだと思います。




えーい。やっぱMk18が好きだー!!!




ほ〜ら、Mk18カッコイイ!!!!



最後

私の愛銃なんですが、

なんだか塗りたくなってきた.......



という事でごく一部の方なんですが、いくつか銃を載せさせて頂きました。


カッコイイ装備にはカッコイイ銃ですね!!!


次回はカッコイイ装備をたくさん載せます。



ファッ!!!???














謎のマスクマンが他にも........


今日もサンキューベリーマッチ。


  


Posted by ぽん太くん at 23:27Comments(2)装備

2018年01月27日

INSIGHT WMX200 のレプリカとか.....

最近めっきりとワンギャルを見かける機会がありません。結構好きだったのにワンギャル、、、、。

私の人生で叶えたい夢が3つあります。


◇コヨーテのAVSを手に入れる

◇ワンギャルと一緒に「ウ〜 ワンダホー」と言う

◇嶺上開花ツモ ドラ4枚裏ドラ8枚を和了る


叶う日は来るのでしょうか?ポン太です。


さて明日のゲームに間に合いました。

一番のお気に入り、Mk18mod1に載せるライトです




Night Evolution製 INSIGHT WMX200 のレプリカです

光の加減でアレですが実際はそこそこの色合いかと思います。パーカークリアでもぶっかければ、もっといい色合いになるんじゃないかと。

スイッチはちょっと残念な感じかも。





ミルフリークスさんで9800円。あと200円で送料無料に釣られて、こんなものも購入。

SUUNTO製 M-9 リストコンパス


蓄光なので、

暗闇でも安心です。

長い人生ですから、暗闇の中で方向を確認しなきゃならい事態が来るかもしれません。

これで安心です。



リストコンパスですがずっと手首に巻いとくもアレなんで、とりあえずAVSにかけておきました。



んなわけで、

明日の準備はバッチグーですわい。

陸特?いや、なんか違うな。う〜ん。

アンノウンオペレーター(なんでもアリ、抜きナシ)で明日は出撃です。


ゆる〜くゲームを楽しませて頂きます。


それでは皆様、ごめんあそばせ〜。おほほほ。  


Posted by ぽん太くん at 22:40Comments(0)装備

2018年01月27日

カウンターポーチとか.....

いや〜寒いっすね。

ここまで寒いと結構アレですね。今日は一日もうアレかな〜。なんて考えてます。

まぁこれだけ寒いとほとんどの人がそうだと思いますが、私も平均的な日本人なもので、



ヘルメットをドレスアップです。

寒いとついついヘルメット周りをアレコレしたくなりますよね〜。



写真見づらくてすいません。

カウンターポーチ
FMA MS2000 ダミーストロボです。



1200円もしたダミーストロボです。

1200円で幸せになれました。

いつか宝くじが当たったら実物を買います。



IRサイリウムも買いました。



CRYE ロープロファイルなBLASTベルトに垂らしておきました。

私がまだ装備に興味がなかった頃、

『なんだあのカラフルな棒は?なんであんな棒をぶっ刺したり、垂らしたりしてんだ?』

って思いました。

今ではすっかりカラフルな棒をぶっ刺したり、垂らしたりしています。


【人はいつだって成長できる!】



腰回りの配置を変えた関係でグレポをつけました。




ダミーグレネードがピッタリ収まり幸せです。




あ〜、早くアレ届かないかな。。。


今日もありがとうございました。  


Posted by ぽん太くん at 09:44Comments(0)装備

2018年01月18日

スピード リロード マガジン ポーチ

いきなりですが、

リンスとトリートメントとコンディショナーの違いがわかりますか?

意外とちゃんと答えられる人は少ないんじゃないかと思います。






ちなみに私は知りません。まぁあんまり興味もないし、どうでもいいっちゃいいです。


あっどうもポン太です。



そんなわけで、スピードリロードマガジンポーチ!
導入です!放出品ですが未使用新品でした。

熱可塑性樹脂板っすよ。いわゆるカイデックスって奴です。なんかあんまり意味はわかんないんですが、マガジンをカチッと保持します。






カイデックスのテンションでオープン状態でのマガジン保持が可能になり、素早いマガジン交換が可能になります。


カチッとハメてスパっと抜ける感じです!


が、TACOポーチの方が感触はいいと思いますwww






まだ木曜日ですが我慢出来ずに自宅で装備チェックです。

なかなかいい感じ!!!

と思ったのですが、また嫁からの冷たい視線が....


まぁそんなもんは鋼のメンタルで弾き返すのみ!





背中もワチャワチャと仕上がってきました。

やっぱり腰回りが盛られてくるとそれだけで幸せな気分になれますね。




ちなみに最近はどこかの部隊の再現よりも、好きな装備を好きな様にセットする方向になりました。

飽きたらまた部隊の再現を追う方向に行きますがw



という事で週末まで残りわずか!!!あと一日頑張りましょう。


今日もありがとうございました。
  


Posted by ぽん太くん at 23:52Comments(0)装備

2018年01月16日

ポーチなどを買ってみました。

届け!気になるあの娘にレバーブロー!!!

サイドステップして背中から巻き込む様に肝臓を打ち抜け!気になるあの娘もイチコロさ。

どうもポン太っす。



俺的ゴールドクロス。CRYE AVSの戦闘力をアップさせました。





LBT ユーティリティなポーチです。






ジップではなくベルクロによる開閉式。ただならぬ小宇宙(コスモ)を感じたり、感じなかったりします。




寂しいカマーバンドに





付けてみました。

なかなかいい感じ。やっぱり盛るって幸せです。

私は数年前にシャレにならないレベルの大きな病気を患ったことがあります。きっと盛るのが足りなかったからでしょうね。




ほいでもってアレです。

これ。寂しいっす。このままだと病気になっちゃいます。




LBT スカウトライトポーチ



オメガのDカラビナ


全部ウォーリアーズで購入しました。




手持ちのダンプやらランヤードやらガンクリップやらを持ちだして、小宇宙(コスモ)を爆発させました。



あぁ〜。早くサバゲしてぇぇぇ。装備着てぇぇぇ。


まだ火曜日ってなんだよ。無理だよ。ぐわぁぁぁ。


それでは今日も一日頑張りましょう!


アディオス。






  


Posted by ぽん太くん at 08:14Comments(0)装備

2018年01月14日

2年ぶりのホワイトベース 2018年その③

今日は妻と息子と3人で浅草寺まで少し遅めの初詣に行ってきました。

新年の混雑も落ち着き、ゆっくりと初詣をした後は浅草グルメを堪能し、、、、、。




んなわけあるかーい。サバゲーじゃ、サバゲーじゃ、サバゲーじゃーい!!!




2年6ヶ月ぶりのホワイトベース!!!

Dr.マーヴィン製 LV-MBAVでキメてきました!
う〜ん。素晴らしい出来栄えっす!






ネコもLV- MBAVに興味津々でした!!!






途中に着替えをしたわけですが、今日はまさかの電撃トレードが!!!

盟友のショーン中村氏のオークリー製 PIT BULL
私のオークリー製 STRAIGHT LINK

日ハムもビックリするレベルのWIN-WINのトレード成立です!





が、

中村氏に渡ったSTRAIGHT LINKの強奪を図った筋トレ師匠。

確かに似合うんですよねw

BLUE FORCE GEARの3連ポーチも相変わらずカッコイイ!私も密かに狙っております!!!






そして最近キマりまくりつつある、ぶた君。

彼の影響で





LBT ブローアウト メディカルポーチを私も導入





と思ったら

ショーン・中村氏も導入してましたw



そんなわけで新年三発目、今日も楽しくサバゲーしてきました!



と思いきや、


今日は仲間からのとんでもない裏切りがありました。正直めちゃめちゃ傷ついたし、ただただショックでした。。。。。。。




報復じゃ〜い!





仲間と共に報復行動開始。裏切り者を追い詰めます。




裏切り者確保。戦闘能力の排除に成功!




裏切り者のノリス!
悪い顔してます!!!



よく見ると

以前よりノリスの小物類が充実しています。


『実物のEotec製EXPS3-2を買うまで無駄使いは一切しません!!!!』


というノリスの宣言を信じて、いろいろと酒や飯を奢ってきたわけですが、やりやりがりました!!!




最後は反省したので解放。なんと今月中にEotec製の実物EXPS3-2を買うようです。ノリスのブログ更新が楽しみになりました。


※撮影用にマガジンを付けておりますが弾は入っておりません。安全確認したうえで馬鹿やっています。



そんなわけで2年6ヶ月ぶりの、ホワイトベースでしたが、



昔とほぼ変化なし。

まぁ森林にあるバリゲフィールドでコンテナも健在でした。相手チームさんが強くて後半はボロボロでした。(いつも通り)


んなわけで今日もお疲れ様でした。


と思いきや!!!


家に帰ってみたら、




CRYE製ロープロファイルベルトが届いてました。


家に帰った瞬間に



装備装着!!!


ロープロファイル(目立たない)の名前とは裏腹に、良い意味で存在感があります。マンモスうれピー!



さぁて、いろいろ仕上げる楽しみが出てきました。

中野行かなきゃ!!!



おしまい。

最後まで見てくれた方ありがとうございました。











  


Posted by ぽん太くん at 01:39Comments(0)装備サバゲーしてきた